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木場公園クリニックについて教えて下さい! |
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まる子 さん 30代
2014/08/09 18:27
1年近く通いましたが、人工授精3回失敗した後で、旦那さんも検査を…って言い出し、原因は旦那の方でした。
最初から検査してれば、無駄に時間も治療費もかからなかったのに。こちら側は、何の検査があるかわからないし、可能性を最初から教えてもらえないから、こんなに無駄な期間を過ごすことになりました。待ち時間も散々です。
エコーと問診と会計だけで、3時間弱。完全予約制でも、同じ時間に医師がケア出来ないほどの患者の人数の予約を取りすぎてます。
この8月からは電子カルテになり、余計手際が悪くなり、午前中に予約したのに17時に診てもらえるかわからない、と混雑し過ぎて呆れました。
受付の女性達の私語も酷いし、転院しようと思います。無駄にした時間と治療費返せって感じ。
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No.13 あーさん さん
2014/08/27 15:59
同じような形が多くて安心しました。あの待ち時間と混乱具合は異常です。よく皆さん待てるな…と思ってました。仕事を抜け出しての待ち時間が辛すぎて、最近2回も病院で泣きました。
治療費も馬鹿にならない上、通院のストレスがものすごく、うまく行く気がしません。
少なくとも誰かにこのクリニックのことを聞かれたらまずおすすめしません。
まだタイミングで、誰でもできるような簡単なアドバイスに何時間も待たされる…あり得ないです。
今の気持ち 泣き
No.15 まき さん 30代
2014/09/10 10:34
去年半年ちょっと通ってました。
ここは他の病院でもダメだった人が最後の神頼み的に通院されるとこのようです。
説明会の時に看護婦さんが「うちは薬をガンガン使います!」と仰ってた通り、ガンガン投与されます。そういった治療をご希望の方、必要な方にはいいと思います。もちろん高額ですが。。
待ち時間、受付の対応はみなさんがおっしゃってる通りです。愛想をよくしてとは言わないので、せめて目をみてきちんと話を聞いてほしいものです。
医師が15名くらいおり、ほぼ毎回違う医師にあたります。先生によって考えが色々なので、こないだの先生はああ言ってたんだけどな…ってことがよくあります。その辺は納得するまで質問したり、自分で勉強するしかありません。
私は正社員で仕事も忙しいのと、薬をあまり使いたくなかったので、別の所へ転院しました。
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No.17 あーさん さん 20代
2014/09/13 08:39
それは体外以降の高度治療時の話ですか?2階の一般診で3〜4時間でも普通ですかね??
体外や顕微で腕がいいのはわかってます。そういう腕のいい先生につきたいからという理由で待つのはわかるのですが、やる気もなさそう、毎回違う先生…対応悪い…
って中で待てるものですかね…
No.18 ナナ さん 30代
2014/10/04 00:52
わたしは最近木場公園から転院しました。
2年ほど通いました。
待ち時間のひどさ、顔となる受付の方の態度の悪さ、毎回内診する先生と話す先生と施術の先生が違うことへの疑問、不安。
高額だということは分かった上で覚悟していたのですが、高額治療を施していることの病院側の配慮のなさ。満足な説明もなく一本2万5000円する注射をされました。
結果がともなっていれば満足したのでしょうが、私は残念ながら結果が出ていないので、どうせならストレスの少ない病院に変えようと思いました。
他の病院に一本電話しただけで、電話対応の良さに涙が出そうになりました。
お世話にもなりましたが、私にはあいませんでした。
今の気持ち 泣き
No.19 ぽん さん 40代
2014/10/12 12:39
このクリニックの卒業生です。
顕微受精でこどもを授かり7ー8年前に卒業しました。
当時も、朝10時に予約しても会計は15時過ぎ、、、
という混み様でしたが、看護師さんや受付の方の
対応は良かったので、通院していました。
先生は担当制ではないから毎回違ったりもしましたが、先生も5ー6人くらいだったので長く通っていたこともあり大体先生のお顔はわかるという感じでした。
不妊治療は、時間的にも経済的にも精神的にも体力的にも
かなりキツイことだと思います。だからこそ、
木場公園クリニックは、ソフト面でのバックアップ・・・スタッフ
教育、心理カウンセリング、音楽カウンセリング←今もあるのでしょうか?
などにも力を入れていたと思うのですごく残念です。
予約の取りすぎじゃないか? と患者友達と話していたことも
何回かあります。 でも、私みたいにほかの病院ではダメで通院している人もたくさんいるから少しでも治療したい!という先生方の
熱意も感じられたりしていたので、お互い励まし合って通っていました。 歯科予約みたいにいかないにしても、時間が読めないので仕事しながら限界だと思いました。電子カルテ導入のための移行期の混乱はしばらくは止むを得ないとしても、皆さんが書かれている受付女性の身に余る私語や態度は、ぜひ、病院側に指摘してみてはいかがでしょうか?
私が通院していた時、院長先生に要望・質問などが直接届くお手紙セットみたいなものが入り口にありました。
友人が不妊治療の病院を探しているので、オススメしようと思い久しぶりにHPをみたらこのページに来ました。
高度治療の為には、タイミング的にこの日にやらねばならない施術もあるので早朝5時から先生や看護師さんたちも働いていたり、
院長先生も休み無しで対応なさっていました。診療時間外にも土日祝日も無く病院はやっているし、、、、。
ぜひ、病院に改善して欲しい点は、文書でたくさんの人から声を
あげてみてみたら、、、と思います。病院側は環境の悪化に気づいてないのかも、、、。
長くなりすみません。
現在通院されている方の意見も参考に、友人にクリニックの
現状を伝えたいと思います。
ありがとうございました。
No.20 ぽち さん 30代
2014/11/03 15:42
皆さんのご意見拝見いたしました。
私は通い始めて半年くらいです。
今日も、診察してきました。
私は、特定の先生にみていただいている訳ではないですが、どの先生方も丁寧に質問に答えてくださって安心しています。いつも、待ち時間ぎ長くてお待たせしてすみませんって言って下さいます。
しかし、残念ながら受付の方の対応がしっくりきません。待ち時間が長いのは、人気の病院なので百も承知です。だから、用事がある時は外出と受付に伝えるのですが、確認する人によって待ち時間と順番が異なります。今回はその事について指摘すると、見間違えの可能性があると言われました。更に、予約時間を過ぎてからのチェックインだからこうなるのだと、逆に説教される有様でした。チェックインが遅れた場合、当日診察もできかねると脅されました。こちらは必死に通院してるのに、病院の言いなりになれと言わんばかりの対応でした。今回はチェックインがおくれていたので、私が悪いんですね?と聞いたところ、こうい事になるから、予約時間に来るようにご協力をお願いしますって言われました。とっても、残念な病院に思えてなりません。
今の気持ち プンプン
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