みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 木場公園クリニックについて教えて下さい!

木場公園クリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる子 さん 女性 30代

2014/08/09 18:27

1年近く通いましたが、人工授精3回失敗した後で、旦那さんも検査を…って言い出し、原因は旦那の方でした。
最初から検査してれば、無駄に時間も治療費もかからなかったのに。こちら側は、何の検査があるかわからないし、可能性を最初から教えてもらえないから、こんなに無駄な期間を過ごすことになりました。待ち時間も散々です。
エコーと問診と会計だけで、3時間弱。完全予約制でも、同じ時間に医師がケア出来ないほどの患者の人数の予約を取りすぎてます。
この8月からは電子カルテになり、余計手際が悪くなり、午前中に予約したのに17時に診てもらえるかわからない、と混雑し過ぎて呆れました。

受付の女性達の私語も酷いし、転院しようと思います。無駄にした時間と治療費返せって感じ。

全75件中 31-40件 を表示

No.31 たかゆき さん 男性

2015/05/11 01:42

妻は、9ヶ月通いましたが授かることができず、他の病院に転院後、2ヶ月で子供を授かることができました。

2つの病院を経験したので、病院を迷われている方、転院を検討されている方の参考になればと記載させていただきます。

結論
最先端技術に任せるしかない人」にとっては検討対象かもしれないが、それ以前の場合で不満があるなら迷わず自分にあう小規模病院を探すべし。

理由
初期段階では大規模病院であることのメリットがない。
病院が大規模化することのメリットは
?先端医療機器への設備投資が可能。
?先端医療についてのノウハウが蓄積する。
?オペレーションをシステム化することが可能。
であるが、?、?について初期治療段階ではメリットがない。また、?については、システム化により病院のコスト削減ができるが、顧客目線で考えると、待ち時間が問題であり、顧客の分散さえできれば、小規模病院でも短い待ち時間は実現できる。(この病院は平準化が不十分で長時間待ちだが、妻が行った小規模病院では待ち時間を含めた全所要時間が30分程度であった。)

また、待ち時間の大幅短縮以外に得られたメリットは
?気分よく通院できた(先生が同じで覚えてくれているので安心できるし、一貫した治療をしてくれる。気が合う先生で、常に説明が明確で親身になってくれた。受付も対応が良かった)
?薬の量が大幅に減った。
?費用が削減できた。
だった。このあたりは個人の好みなので、どちらがいいというより、気分良く通院できるところを選ぶのが一番、という意味です。

なお、先端医療には進まなかったので、判断材料がない、ということで検討対象とさせていただきました。その他、みなさんが不満に思われているようなことは同意見で、私達には合わない病院でした。

補足
他の科ではありますが、都内の某大規模病院では、予約システムが充実していて、携帯で表示される待ち人数がかなり正確で、午前午後の割り振りも適切です。予約を詰めないと診てもらえない、という書き込みがありましたがそれは間違いで、結局、医師の方が診られる患者数は一定なので、その患者を如何に平準化して配賦するかが肝になります。

 

No.32 まいける さん 女性 30代

2015/05/16 11:02

»No.31へのレス

はじめまして。
木場公園クリニックに通って10ヶ月になるものです。

私も毎回同じようなことを感じており、現在、転院を検討中です。
差し支えなければ、奥様が転院された病院を教えていただくことはできないでしょうか。

 

No.33 たかゆき さん 男性

2015/05/18 22:07

»No.32へのレス

このスレッドで個別の病院名を出すのは迷惑がかかるかもしれないので控えさせていただきますが

家と会社から通いやすいところで
インターネットで探しました(小規模な病院です。)
休みをとらず、定時あがりでも、予約で通うことができたようです。

口コミサイトだとどうしても大規模病院がひっかかりますが
必ずしもそういうところでなくて良いと思います。

少し手間がかかりますが、一度、訪問されるのが良いと思います。

お伝えしたいのは、ストレスは大敵ですし、世の中に病院はたくさんあるので、不信感があるなら、無理して通う必要はないということです。

ご参考になれば幸いです。


 

No.34 まいける さん 女性 30代

2015/05/23 11:01

»No.33へのレス

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

小規模な病院で、仕事帰りにも通えそうな病院を探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。



 

No.35 かりん さん 女性 40代

2015/05/29 09:41

»No.29へのレス

木場クリニックに転院して1年以上経ちますが、受付の方を始めスタッフの私語はいつも気になります。待ち時間も6階ですが、今だに4時間以上かかることもあり、待っている際にゲラゲラと大笑いする声が聞こえるので、そんなに暇なら早くみて欲しいといつも不快になります。スタッフも気に入らない事があると、嫌味を言ってきたり、脅すような言葉を言われたり、こちらも出口のない治療で心も弱っているので、もう少しデリカシーのある対応をしてほしいです。次の胚移植がダメだったら、絶対転院します。

 

No.36 マードック さん 男性 40代

2015/06/08 19:39

HPを見て、ある検査の費用をピンポイントでを知りたくて電話しました。しかし、受付の女性は、「まず初診していただくという流れになっております」というかみ合わない答え。「いえいえ、受診の流れではなく費用を教えてもらえませんか」と聞くと、5分ほど待たされその挙句にまたも噛み合わない回答。「いえいえそうじゃなくて、…」と説明すると「お待ちください」というので、「いま出先なので、できれば手短にお願いします」というと、「はあ? わ・か・り・ま・し・た」という反応が返ってきました。その後も噛み合わない応答が続いたのでした。

 マニュアルに書いてあることをマニュアル口調で話す感じ、そしてマニュアルから少し外れたときの基本的応対ができていないように感じました。流れ作業のようでいて、人を小馬鹿にした感じでしょうかね。

 ただ、たまたまこの日のこの彼女がこうだっただけで、医者の腕さえいいのなら、と思って検索をかけたら、ああやっぱり、ということが判明しました。病院の顔の受付がこんな感じなのをずっと放置しているような病院にはかかりたくないです。他にいくらでも病院はありますから。

 以上。

 

No.37 のの さん 女性 30代

2015/08/01 17:06

木場公園クリニックに通い始めて5ヶ月です。

毎回行く度に嫌な気分にさせられてます。

特に気になるのがスタッフの私語。

患者さんの少ない平日の午後に2回ほど患者さんの悪口を言ってるのを聞いてびっくりしました。
結構大きな声で『今日の客は〇〇ばかりだから疲れる~』とか、
後は患者さんの発言を取り上げて数人で笑っている声が聞こえた時から特に不審感が芽生えました。

あげく人工授精について確率等の説明をある先生に求めたところ
人工授精で妊娠の確率が上がるというデータは無く、
あくまでタイミングとは違う方法でアプローチするための手段、と
はっきり冷たく言われ、なんだか虚しくなり転院、もしくは
不妊治療はぜず、自然妊娠しようかと検討中です。

他のクリニックと比べ、高額な費用にもかかわらずそのメリットが感じられません。

別の方がおっしゃっておりましたように顕微授精や体外受精の段階でこちらを利用されるなら良いのかもしれませんが
タイミング、人工授精まででこちらを利用されるなら、
時間、お金を無駄にしても良いという前提かも。。。。。

とにかく医者、スタッフ共に態度があまり。。。です。
言うことも人によって全然違うので信用できません。

 

No.38 いちごっと さん

2015/09/20 10:42

まだ、通いはじめて、1か月くらいですが、待たされてるのは、仕方ないと、ただ、高い病院だけに、小さいことが、気になりますが、通ってしまったし、けど、結果が、良ければいいかと我慢しましたぁ

 

No.39 くりんぱ さん 女性 20代

2015/10/10 01:53

嫌だなと感じた点
①スタッフがインターネット予約ができないお客に電話ごしで少しきれながら話をしている。
※言い方がきつい システムのユーザインターフェースがいけてないのに

②初診でまだなにも話してないが検査を受けてきください。三万になります。と言われた。
その間先生はずっとパソコンの画面をみている。

正直わけがわからないまま検査させられた。かつ検査を受けなければいけない理由がわからない。
きちんと説明してほしかったし、金額も予約時とかに記載等ほしかった。

 

No.40 くるりんぱ さん 女性 20代

2015/10/10 02:04

3検査結果の説明が不十分。
問題ないと言われたが実際は病気?があった。
そこまで重大な病気ではないにしろ問題ないはおかしい。

4採血時、血がなかなか採れず失敗したらしい。
おかしい。おかしい。とずっと言われたので私の血どろどろですからね笑うというと、私が一番失敗した原因わかってるからときつく言い返された。

総じてスタッフや医師の対応がサービス業としてなってない。


いい点
施設がきれい。医療設備がしっかりしてる。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1274

 注目中
0

 投稿者数
59


寺尾ゆい
さん (2)
たかゆき
さん(3)
まき
さん(2)
ねぎ
さん(2)
のりか
さん(2)
ゆい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.