みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > 西松屋

西松屋

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななりん さん 女性 20代

2010/01/29 10:14

あかちゃん衣料がとっても安いので利用しています☆店内の通路も広く、ベビーカーでもすいすい買い物ができます☆サイズの豊富さも魅力ですね♪70のパジャマも豊富にあるので選べて嬉しいです☆衣料品以外にも品ぞろえがたくさんなので色々みれて楽しくお買いものができますほし小さなおもちゃも色々な種類がたくさんあって好きです♪また、月間でお買い得な商品は毎月本当に安くて、嬉しいです♪広告も頻繁に入るし、店舗数も多いので気軽にどこにいっても西松屋でお買い物ができます☆出産準備から日常の買い足しまでできるので西松屋もお勧めです。西松屋オリジナル商品もいくつかあって、使い勝手がいいのに値段もお得でまだ、試したことがない人は試す価値ありです☆グーンおしりふきのケース売りしているのは西松屋だけ???かな??いつもお買い得になっています☆

今の気持ち  嬉しい

全25件中 11-20件 を表示

No.11 さかな さん 女性 30代

2012/06/05 16:12

みなとみらい店は、接客が最低です。

混雑時、会計でお釣りを渡したらすぐに『次の方どうぞぉ』って。
こちらはまだお金を財布にも入れてないし、荷物も持っていない…。
早くどかなきゃと焦ります。お客様に失礼とは思わないのでしょうか??

休日の混雑はひどいです。
子供を連れてる人が多いという事を考えるべきです。

平日もたまに会計が混雑する時がありますが、レジには1人だけ。
他の従業員は、同じカウンター内でペチャクチャ話をしている始末…。指摘すると『係が決まっていますので』との事。
それぞれに担当があるのは分かりますが呆れました。全くお客様目線ではありません。

毎月、勉強会があるようですが、どのような勉強をされているのでしょうか。

腹をたてるのも馬鹿馬鹿しいので、西松屋のみなとみらい店には、二度と行きません。

みなとみらい店で買い物をして気持ち良く帰ってきた事は、一度もありません。

今の気持ち  プンプン

No.12 ポンコちゃん さん

2012/12/29 13:22

仙台荒井店は酷い。
この前、会社でお世話になっている人にやっとお子さんが出来たので「出産祝いを」と思い近くなので行ってみた。ちょっと早いかもしれないがいずれ必要になるだろうって事で、離乳食用の食器セットみたいなのを選んで包んでもらったが時間が掛かった割に下手くそな包み方で家に持ち帰ってみたらセロハンテープがとれて一度開けてしまったみたいになっていた。次の日に店舗に電話したら「申し訳ありません。持ってきて頂いたら包みなおします。」の繰り替えしだった。持っていったら包みなおしてくれたけど、大したお詫びの言葉もなく、お電話代として10円位は付けて返すのに(スーパーでお釣りや商品代が間違っていた時とか)まったくなし。対応悪すぎでしょ。もう二度と行かないし、会社関係、友人、知人、親戚一同にもお勧めしません。自販機缶コーヒーを買う程度の感覚での買い物ならしょうがないかな。

今の気持ち  プンプン

No.13 ぷりん さん 女性 20代

2013/03/10 13:49

»No.11へのレス

逆に聞きますが、子供連れが多いからといって
子供が騒いでいても注意されない親御さんが多いですよね。

それはどうでしょう…?

私は近くの西松屋さんは
営業時間が10-20時なので平日は仕事で行けなく、
土日しか行けませんが、
土日はとても店内が騒がしいです。

子供が店内走り回ったりおもちゃを床にばらまいたり、
他の妊婦のお客さんに子供がぶつかってしまっても
子供をほったらかしにしている親御さんが多く、
その妊婦さんに謝らずに帰ってしまう方を見かけました。

他の事に関してもそうです。
お子さんが椅子を手に取り、
やっぱり要らないと判断したとき
ちゃんと元にあったところに戻せていますか?

親御さん自身も一目見たときに気に入っても
手に取ってみて素材や質感が気に入らなくて
上のほうにあった商品を下のほうに戻してしまっていませんか?

誰も見ていないからといって適当にされては
あなた方が行った後に
その西松屋さんを利用する他のお客様にも迷惑ですよ?
それに西松屋さんの店員さんも大変です。

私も子供の服を選んでいてあっちにもこっちにも
同じ商品と思われる商品がばらまかれています。
そんなにばらばらにされてしまうと
自身の子供のサイズがあるのか
無いのかわからなくなってしまうと思いませんか?

私も親の立場として言わせて頂きますが、
最近のお子さんの躾…ちゃんとできていないように思えます。

出したら元に戻す、
お店の中では騒がない、走り回らない。

お店側もお客様第一でいなければいけないのに
お釣りも財布に戻してないのに
その態度は許せませんが、
逆に私たちお客様側としても
店員さんに気持ちよく接客してほしいのなら
それなりの態度でいないといけないと思います。

別にそこまでしてほしくないのなら、
それなりの態度は取らなくてもいいと思いますが、
接客が悪くても腹をたててはいけないと私は思います。

長文失礼いたしました。

今の気持ち  プンプン

No.14 さら さん 女性 20代

2013/07/21 05:12

出産前に空気を入れて膨らますベビーバスチャイルドシートを購入していました。そしていざ使おうと思ったらベビーバスは穴が空いているし、チャイルドシートは腕の部分のシートベルトがねじれたまま取り付けてありました。電話しても「返品・交換は二週間以内になってますので…。」ろくに謝りもせず言われた言葉です。早めに買って確認しなかった私が悪いのかもしれませんが、不良品売っといてその態度はないやろと思いました。

今の気持ち  プンプン

No.15 ryo さん 女性

2013/09/08 02:15

確かにNo.14 さらさんへの不良品の対応は失礼ですね。
私は最近まで勤めてましたが、ほんとのマニュアルは違いますよ。
ただ、お客様による異常な返品交換が多すぎでしてしまっった事かも。
絶対に洗濯し、なんども着用し、毛玉だらけにして、
『一度も着ていない』『ほつれがある』などと、
なん癖を付け返金、交換させようとします。
だいたい、大きな店舗でも、パートさん2人しかいませんから。接客、電話対応も大変でした。本部がわかってくれたらな。

今の気持ち  泣き

No.16 かこ さん 女性 50代

2013/11/28 14:31

お客様の立場、店員側の立場
立場変われば、見方まで変わってしまいます

店員をしていた際に、5才位の男の子の悪戯が目につき、「僕駄目だよ、危ないから止めようね」と声を掛けました
すぐ後ろで洋服を探していたお母様が気付き、「どうもすみません」と言われ、子供に注意してくださったまでは良かったのですが、お母様がまた服を探し始めると子供は悪戯を始め、頭に当たりそうになったので、慌てて止めに行くと、「ちゃんと見てますから」と逆に怒鳴られてしまいました

またレジでないもう一人の店員は商品を補充するのですが、高い方の脚立の上の作業を一人でやらなければなりません
マニュアル上では「原則二人作業」となっていますが、事実上無理なのです
まだこの脚立作業中にレジから呼び出しチャイムが鳴り、お子様に危険と判断し脚立を倉庫まで片付けに行っていたら、店長から「チャイムが鳴ったら、すぐに駆けつけろ」と叱責されました

お客様や従業員を守る為の工夫は随所にされてはいるのですが、現実は人手不足が原因で、誰のためにも役に立たない綺麗事にしかなっていません

またその人件費を抑えきった「二人店員 」だからこそ、安価な服が揃えられるというのも、この店の特徴だと思います

お客様も公の場を意識し安価な服を入手する為に、ご自身やお子さんの行動を今一度考えてみてはいかがでしょうか?

店舗側は目先の安全ばかりに気を取られず、二人店員を見直して、お客様と従業員の安全を念頭に置かなければ、今みたいにブラック会社と罵られるだけの会社にならざるをえないのではないでしょうか?
そしてとあるうどんチェーン店のように、店舗数を増やす事ばかりに走り、結果安全とか信用を投げ捨て、行き着く先はチェーンごと他国の企業に丸投げとなるのでしょうか?

お客様側の「人として」の意識
企業側の倫理観
どちらも欠けている点が多すぎると私は思います

今の気持ち  泣き

No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.18

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.19 ありえへん さん 30代

2014/10/21 13:25

»No.12へのレス

西松屋でギフト買うのが間違ってるよ
消費者は店を選べるのだから、それなりの
お店に行かれては?
10円?にこだわる方ではデパートなんかで
お買いものしないのかしら

No.20 ありえへん2 さん

2014/10/21 13:28

»No.14へのレス

不良品なら2週間過ぎても、交換してくれたよ
しかも、チャイルドシートとかはメーカーに電話するべき。箱売りなんだから。箱開けたら、売れないでしょ?買わないでしょ。

このトピに関連するトピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーベッドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
98

注目中
0

投稿者数
20

きんご
さん (2)

ぼんぬちゃん
さん (1)

mteshi
さん (1)

みゅん
さん (1)

さん(2)
ありえへん
さん(1)
ポンコちゃん
さん(1)
ななりん
さん(1)
サラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.