みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 育児相談 > ディズニーの英会話システムについて

ディズニーの英会話システムについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うらら さん 女性 30代

2007/09/27 20:52

はじめまして。2歳になる娘のママです。
数ヶ月前に雑誌の付録についていたDVDにディズニー英会話システムの広告(歌等サンプルが入っていた)にとても興味を示したので、このシステムに興味を持ったのですが、無料サンプルを請求する前に少し口コミを調べてみると、強引な勧誘とか家に来るとか高額商品とかいう文字を見て、迷っています。
あまり予算がない事と、ローンは嫌いなこともあり、一歩資料請求をしてしまうと引くに引けない状況になるのでは・・・と不安です。
実際に資料請求された方やシステムをされている方にお伺いしたいのですが、CDやDVDのシリーズで10万以内で購入できるシリーズなどはあるのでしょうか?
また、資料請求のみでお断りする場合、後々
再々の勧誘を受けたりするのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

今の気持ち  はてな

全62件中 31-40件 を表示

No.31 えぱ さん 女性 30代

2011/12/05 13:58

無料体験レッスン受けました。
子供は5ヶ月です。
本当に買いたくなりました。説明もとてもとても上手なので…。
しかし、金額があまりにも大きいので購入に至りませんでした。
料もとても多そうですし、最後までちゃんと出来るか不安になります。
単品購入や中古で売ってないかも気になっているところです。

No.32 マメタロウ さん 女性 30代

2012/01/09 14:26

6ヶ月のママです。
ディズニー英語システムに興味を持ち、資料請求後、無料体験をしました。
主人には相談をせずにいろいろお話を聞きました。
教材費が予想を超えていたのでその場では一旦断りをしました。
主人は、0歳で英語を始めるのは早いと反対をしています。

教材費は、想像以上に高く驚きましたが、英会話教室に通わせる金額と比較するとそんなに差がないことに心が動きました。
教材の内容も親子でやると楽しそうで少しでも英語を身につけてほしい気持ちが強く、現在迷っています。
営業担当者の方も、訪問後一度だけ電話がありましたが、再度御断りをした後は特に連絡はなかったです。

ディズニーは子供が大好きなだけに本当に迷いますね。
私も今でも迷っています。

今の気持ち  楽しい

No.33 アトムまま さん 女性 30代

2012/01/22 14:08

上の子が8ヶ月で40万程のセット買いました下の娘が生まれて追加購入しました 今小3の上の子は英語普通に話しますよ
下の子も5歳で兄弟で英語で遊んで楽しそうです 英会話教室行かせてもお金掛かるだけであまり身について無い友達の子供見てると少しかわいそうに思います ただ見せてるだけだし楽ですよ!

今の気持ち  楽しい

No.34 ミニ さん 女性 30代

2012/02/20 15:03

資料請求しました。2歳になったばかりの娘はサンプルDVDをすごくよろこんでみています。DVDの中で子どもたちが歌の歌詞に合わせてジャンプしたり回ったり頭に手をやったりという動作を本当に楽しそうに真似ています。終わると「もういっかい」と言って何度でも見たがります。そんな姿を見て、自分で親バカだなぁと思いながらも「才能があるのでは!?」と期待してしまっている自分がいます。サンプル請求後1度だけ電話がありました。自宅に体験レッスンに来てくれるといい、その日時はいつが良いかとの電話でしたが、正直に、レッスンは望んでいないということを話したら、「そうですか」と多少声色が変わったものの、しかしそれであっさりと電話は終わりました。その後は勧誘の電話もなにもありません。勧誘はなくとも、教材がすごく欲しくなってしまい、だけどセットだとやはり手が届かないくらい、うちには高額で迷っているところです。そこで私もいまいろいろと調べている途中なのですが、10万円以内でDVDのセットだけでも購入できるようです。シングアロングというDVD等のセット。それだけでも購入しようかと、もう少し詳しく調べてみるところです。

今の気持ち  はてな

No.35 デイジー さん 女性 30代

2012/03/26 13:47

私も先日ディズニーの英語システムについて無料体験で自宅に来て色々説明を受けました。勧誘というか、ディズニー英語システムに対する担当者の想いの強さがすごいな〜という感じは、良くも悪くもしました。1時間程度かと想定していましたがまるまる2時間かかったので妊婦の体としては少しきつかったです。ただ、たしかに説明を聞いているととても良い教材だと思いますし、他のものをやらせるとしてもなんだかんだでお金がかかってしまうと思うので、教室+おもちゃ代だと思ってシングアロング+DVD+カード式のもの計40万円を購入しようかな〜と揺れています。どのタイミングで決断するか少し迷いますね。

今の気持ち  楽しい

No.36 子育て大好き さん 女性 30代

2012/04/12 18:54

私は当時のフルセットで子供が赤ちゃんの時から小学校に入るくらいまで使いましたが、子供たちは英語がきれいに口から出ていましたし、聞き取りの力もすごいですし、何よりディズニーのおかげで英語が大好きになってくれて満足です。
周りの友達は皆教室や安い教材で妥協していましたが、本当に結果効果無い感じで「やっぱりちゃんと良いものでやってあげるべきだったわ」と羨ましがってもらえます。費用だって大きくなってからあわてて外人講師の教室やら留学やらと皆行ってますが、うちは他に費用をかける必要が無かったので、有意義で安い費用だったと思っています。
きっとこういう事も後にならないと分からないかもしれないですけど、後からは後悔してもどうしようもないですもんね。私の周りで子供の英語に結果をつけてる人や、英語が話せるようになってるお子さんは、やっぱり小さい時ディズニーのシステムをやってきた人が多いですよ。おかげで親も英語をちょっと話せるようにもなりましたし、小学校の英語参観日がありましたけど外人の先生にゲームで振られても多少ドキドキしないで済みました。

No.37 あーちゃんママ さん 女性 20代

2012/06/10 17:54

今娘が8ヶ月で、私も英語を身につけさせたくていろんな幼児英語教材や教室をさがしていろいろ調べて見ました!私が中国語のバイリンガルなのですが、産まれたときから両親が家で中国語と日本語を話していて、今でもふつうに中国語も日本語を聴くのと同じように聴こえます。おかげで、大学時代に中国語の授業で読み書きを習ったときはすごく簡単でした。こういう環境がきっといいんだと思い、教材の中で、どれが一番自然に子どもが語学を楽しく身につけられる教材かなという観点で調べたところ、アメリカで作ったきょうざいの母国語方式が一番だと思いました。それが今のところ日本にはディズニーの英語システムか、セサミストリートの英語教材かしかなかったので、迷いました。ディズニーは高いし、セサミストリートは絶版になってて中古しかないし。そこでベネッセワールドワイドキッズがいいかなとも思ったんですが、サンプルを見たら、やっぱりしゃべりが遅かったり、単語を強調してたりだったので、これぢゃ不自然だなと思いました。DVDやCDだけだと、耳はつくかも知れないけど、しゃべらないと言葉ってしゃべれないんですよね。脳の運動神経が違うんです。だから、教材を買ったあとに、ネイティブの人と毎週電話で会話できたり、イベントがあったり、何かとサポートも充実してていいかも、と思って、うちもディズニーにほぼ決めました。フルセット85万購入して、来週届く予定です。子供2,3人産めば元取れるかなw古くなった教材もぜんぶいつでも新品に交換してくれるって言ってたので、もうボロボロにしちゃうくらい使うぞ!と思って契約しちゃいました。

今の気持ち  楽しい

No.38 しのポン さん 女性 30代

2012/07/01 00:51

子供が6か月のときにサンプルを取り寄せ、自宅で
教材の説明をアドバイザーから聞き
私も主人もきにいったので65万円くらいのセットを
清水の舞台から飛び降りる思いで購入しました。
もうすぐ4歳の娘は英語の歌を口ずさみ、
英語でアニメを観ています。
最近はクラブのサポートのCAP(色別の帽子をゲット出来る制度)をもらうことに燃えているようです。
英語以外のこともたくさん学べるようになっていて、ほんとうに購入して良かったと思っています。

ディズニーの英語システムの営業の方は、しつこいセールスは禁止されているとおっしゃってました。もし購入しない場合も断るのはたいへんではないと思います。
教育に関してこれから知っておいたほうがお得なこともたくさん教えてもらえるので、体験してみても良いのでは?と思います。

今の気持ち  楽しい

No.39 ももっち さん 女性 30代

2012/07/10 17:16

4歳の娘のママです。

1年程前にネットでサンプルを取り寄せ、気になっていたので実際に体験を受けてみることにしました。

担当の方はとても気さくな感じでお話も上手でした。

主人のほうが気に入ってしまい、「ちょっと高いな〜」と思いましたが、娘のためならばと、思い切ってその場で70万のセットを申込みました。
初めて教材が届くまではドキドキでしたが、届いてからは娘が大はしゃぎで、買ってよかったと思いました。

映像はたしかに少し古いですが、娘は気に入ってるみたいですし、大事なのは中身なのでさほど重要じゃないかなって思います。

トークアロングカードで自分の声を録音するのがお気に入りみたいで、とても楽しんでいます。
最近、簡単な単語はマネするようになりました^^

今は購入して良かったな、と思います。

今の気持ち  楽しい

No.40 ひなこちゃんママ さん 女性 30代

2012/07/13 23:25

4カ月になる娘がいます。先日68万のセットを購入し、昨日届きました。そして今日、テレフォンイングリッシュを初体験しました。娘が小さいので、週に1回無料で出来る外国人の先生との会話は、母親の私が行えます。ぜんぜん話せない自分を思い知らされました。娘にはこうはなってもらいたくはないと思いました。
 教材を使ってみました。娘にテレビを見せたことがなかったのですが、赤ちゃんに見せても害がないように作ってあると聞いたので、DVDをみせて見ました。じっとテレビを見て、DVDと同じことをすると笑いました。効果という点ではどうなるかわかりませんが、ひとまず育休が明ける1歳まではたくさん一緒に遊びたいと思っています。
 仕事が不定休で忙しい私には、英語教室について行ってやることが出来ません。だから好きなときに家で遊べる教材が魅力的でした。これなら仕事復帰しても、続けられそうです。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
651

注目中
0

投稿者数
46

mahmie
さん (2)

とと
さん (1)

ミーママ
さん (1)

ka-yo
さん (1)

soul_hopper
さん (1)
みかん
さん(2)
payaco
さん(2)
yogurt
さん(2)
あこ
さん(1)
てんまま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.