みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 不思議なお話

不思議なお話

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おばはん さん 女性 50代

2010/10/03 07:45

世にも不思議な話を経験、聞かれた方お願いします。
予感が的中や共時性の世界もなにかありましたら。

全14件中 1-10件 を表示

No.1 おばはん さん 女性 50代

2010/10/03 08:06

これは私の父に関するお話。母が結婚した頃父から聞いたそう。時代は昭和の10年前後、もっと前かも。生家は関西にありました。仕事の関係で中国大陸にいた彼は故郷の出来事がよくわかりません。現代とちがって手紙くらいがせいぜい。そんなおり亡き彼の母が夢枕にたったのです。白装束も着用。「早く故郷にかえってみないと大変なことになってる」と。胸騒ぎをおばえた彼は取りもとりあえず帰国。実家にかえってみるとなにがおこりかけていたか。4人兄妹弟妹の末の妹が花嫁衣装をきて座っていた。もう一日、いや半時遅ければ大地主だった家屋敷、土地、山林すべて失うことになっていた。縁談仲介者が糸を引いていたことによるもの。法律の専門家だったので事なきをえた一件、いや重大事。

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/10/03 08:24

子どものころの話です。
多分、小学校3,4年生だったと思います。

家の前でネコが自動車にはねられて死んでいました。口から内臓が飛び出し、目も開いたまま真っ白になっていました。可哀相に思ったので、弟と二人で埋めに行くことにしました。

場所は、近所の公園。
端っこのあまり目立たない場所に穴を掘り、しっかり埋めて家に戻りました。

翌日、【ねこのはか】と書いたかまぼこ板を持って公園に行くと、昨日ネコを埋めた場所にぽっかりと大きな穴が…。
その穴を少し掘ってみましたが、死体がない…。

誰かが持ち出したのか?
でも、死体を持ち出す必要がある?
持ち出しても、メリットなんかないよなぁ…。
では、ネコが自力で出た?
いやいや、死んでいたはず…。
今でも不思議に思っている話です。

No.3 おばはん さん 女性 50代

2010/10/03 08:47

まぁ「パル夫」さん、早速の書き込み、ご参加ありがとうございます。私もひょんなことから数ヶ月前から口コミ参戦!!みなさんのトピ拝見していると勇気を得て参加。幅広い年代層、どちらかというと中高年が少ないはネット世代と少し年齢がうえなのかな、皆さんと話題に出来る楽しみにすっかりはまってしまって。
 「猫のお墓」事件は・・コメンテーターとしては清潔・安全第一の公共の公園で‘死体,が埋められていることが一目瞭然、かわいい字でかかれたかまぼこ板の影響ですよ、きっと。管理者が死体処理をしたんじゃろう。猫自身が自動浮遊して昇天しちまったとはとても思えないス。

No.4 おばはん さん 女性 50代

2010/10/03 11:50

パル夫さんの「かまぼこ板墓標」持参は翌日だったんですね。時系列よみあやまり失礼。フム〜ゥ他の動物が掘り起こして食べた・・は死体は動物は食べんしアリなどはトカゲ、ヤモリの死体に群がってたの見たことありますがなにせ猫どのは大きすぎる。埋めたのがあさすぎて何らかのきっかけで露出、管理者が撤去、このあたりかなぁ。

No.5 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/05 08:07

世にも不思議な物語・・・うちの実家には先祖代々の墓というのがあります。先祖代々長男が入るお墓です。早死にしたおじが墓地がないということで、数年間、そのお墓に入っていました。死後10年くらい経って、お墓ができたので、分骨することになり墓石を開けてみると、昔の骨は土に帰っていました。その傍らに小さな発泡スチロールの箱があって、、、業者の人があけてみると・・・赤ちゃんではないかということでした。該当する人もいないし、お墓に埋葬したという話も誰も知りませんでした。一体誰の骨なのか、未だにわかりません。

No.6 おばはん さん 女性 50代

2010/10/05 16:45

きよしの夜さんの実家にも先祖墓があるんですね。昔といってもどれくらいかわかりませんが骨も保存状態いかんでは土に戻ることもあるようです。カメやなにか特殊な容器に入れられていたらもう少し違ってくるかも。発砲スチロールの箱に乳児の遺体・・失礼ながら警察の出番はないですかい。こちら山村美紗、森村誠一、西村京太郎、イロイロみてますからついミステリーにしてしまう。そしてそこには人間の哀愁が・・やはり人間がいれたとおもうんですがねぇ・・今となっては事実は闇のなか。

No.7 おばはん さん 女性 50代

2010/10/16 22:57

共時性的なお話はいくつかあります。我が家で塗装工事をして数年後、そろそろ別の工事をと思って当時の業者の連絡先探そうと思ったらちょうど営業に当人がその日にやってきたとか連れ合いが同窓生のこと考えていたら向こうから歩いてきた、これも絶対あうはずのない場所でバッタリ。
 子供の担任にこの先生をと思って念じていたら夢の中でそうなりましたというお告げみたいなものが・・現実もあくる日始業式、一致していた。持ち上がりでない変則的な動きで異例のこと。

これらしかしいまいち迫力ない平凡な不思議なお話のたぐいかか。

No.8

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

No.9 おばはん さん 女性 50代

2010/10/17 21:52

なんだか不思議なお話通り越して恐怖体験。
「浮気ごときで・・」、ごめんなさい、徳あるおぼうさまならすべてを許し昇天したまえ、これはキリストのほうか。
子孫の繁栄を願って自分は病気で死にゆくけれどどんな状況でも見守ってるよってくらいの広い心で世を去って欲しい。不幸の連鎖はどこかで断ちきりたい。分家に託すとか。

No.10 銀座チロリ さん 女性 40代

2010/10/23 00:34

会社が恵比寿の四階建てのビルだったときの話です。
四階が更衣室と食事休憩をするスペースになっていました。
その日は仕事の都合で、一人で食事をしていました。誰かが来るハイヒールのような足音がしました。仲がいい子ならいいけど・・・などと思っていたのに、誰かが来た気配はあったのに振り向いても誰もいませんでした。ただの勘違いだったのか?後日「このビルでるんだよ」と聞きました。男性は更衣室に仮眠することもできるのですが、夜寝ていると女性の幽霊に揺り起こされるそうなんです。中でも少しかっこいい人が気に入られてしまって、しつこく腕をひっぱられて寝ていられないので車内に寝るようにしたそうです。何人も経験しているので、いるのでしょうね。制服の会社なので、なぜハイヒールの音がしたのかも不思議です。恵比寿という立地できれいなビルだったのに・・・会社は別件で移転しましたので、次に入った人達も恐怖を味わっているのでしょうか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
5

きよしの夜
さん (1)

ひめ2
さん (1)

パル夫
さん (1)
おばはん
さん(9)
銀座チロリ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.