口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 新NOVAへの疑問???
新NOVAへの疑問??? |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
ユーリ さん 40代
2008/07/31 11:29
昨年のNOVA騒動から9ヶ月が経ち、新NOVAになってからは、誠意をもって営業してくれると思っていました。
が、しかし...NOVAの広告といえば、「1レッスンあたり1600円〜、月額だと12500円〜」と月謝の安さを強調した広告でありますが、実はこの1レッスンあたり1600円というのは、30日間毎日受講した場合のレッスン料なんです!!月謝はなんと50400円なんですよ。ちなみに月額12500円というのは月5回のレッスン料です。
一般的に誰が50400円も毎月払って英会話をしますか??
おまけに、7月1日より50ポイント一括購入の価格が5000円値上げしているのですが、ホームページのどっこにも載ってません。12月の安い価格を掲載したまま、購入時に初めて生徒は知らされてるんです。これっておかしいと思いませんか??
旧NOVAの未受講ポイントを消化するために今回しかたなく、新ポイントは購入しましたが、このことを知らない生徒さんはたくさんいると思います。
NOVAのお問合せ先に連絡したりもしましたが、ホームページに料金改定の情報を掲載する様子も全くなく、新NOVAスクールの開設情報ばっかです。料金改定が事前に分かっていればもっと早くにポイントを購入していたのに、なんかイライラして仕方がないのです。これってどうにか対処できないのでしょうか?
今の気持ち プンプン
No.1 パル夫 さん 30代
2010/06/21 05:32
僕もNOVAをやってました。
こういう問題が起こるずっと前ですが、最後まで続きませんでした。
早く来てくださいね。とか、予約を取りますよ。なんていう声かけもなかったように覚えています。
要は、お金だけ払ってもらえればそれでいいみたいなところがあるんだと思います。
最初に一括購入するのって、やっぱりもったいない気がします。
だからこそ、消費者側・利用者側に立ち、しっかりとした対応をしてもらわないと、ちっともメリットが感じられません。
おっしゃる怒りがよく分かります。
経営者は、分かりやすい透明な運営を目指してほしいと思います。
いいね!
1
注目中
0
投稿者数
2
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.