みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > その他 > 大阪塚本にあるササセ皮膚科についての口コミです

大阪塚本にあるササセ皮膚科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なーさん さん 20代

2014/02/13 16:57

今日、大阪の塚本にあるササセ皮膚科にいきました。もともとアトピーがひどくて、アレルギー検査をしようと思い行きました。どんな症状かと聞かれたので、年末くらいからまたアトピーがひどくなってきて、ステロイドは体に悪いというふうに聞いたので、徐々に減らしてはいたのですが、またひどくなってしまいました。というふうに答えたら、塗ったら治るのでステロイドは塗り続けてださいねー…しかも棒読み。アレルギー検査については対して説明もしれくれず、採血するため別のところに移動。。血の線がないとか言って4回くらい針を刺されて別の看護師の方がここじゃなーい?と言ってもう一人の看護師さんがあ、ほんとだー!!…針の穴だらけ。謝りもしない。採血がおわり、受付でお金を払って、お大事にーー。て言われて…え?あの検査の結果のこととかなにも言わないの?とおもってこちらから言って1週間から2週間たったらここに電話してください〜みたいな感じ。。前はもっと対応もよかったのに、本当に腹が立ちました。大阪の塚本にあるササセ皮膚科は、最低です。

今の気持ち  泣き

全28件中 1-10件 を表示

No.1 わかります。 さん 女性 40代

2014/02/19 14:06

私も久しぶりに受診したのですが
対応の悪さにびっくりしました。
典型的な不親切さ。
全員やる気がないなら
やめて下さい。と言いたいのを我慢しました。
ササセには2度と行きません。
周りにも他を勧めるつもりです。

今の気持ち  プンプン

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 茶屋町ササセも。。 さん 女性 30代

2014/07/07 14:24

レーザーでのイボ取りで伺いましたが、良くなかったです。

院長の女医さんでしたが、顔と首の全面だけざっと見て、「顔はイボの数が多いのでどうしても2回に分けて必要があります。」と言われ確かにそうなので、3回かかるけど仕方ないかとその場では納得しました。

あとは「ニキビ跡のように残る場合がある」との確認事項を淡々と読み上げられ、(ホームページには「きれいに治す、をモットーにしています」とか書いてたけどね。。と思いながら聞き)、早々に料金説明のため、スタッフに引き継がれました。

その後の対応が最低でした。
スタッフに「イボはどこですか?」と聞かれ、医師に言ったのとまた同じことを説明した後、「首の後ろにはありますか?」と聞かれ、後ろにはイボの感触がないのですが、何せ自分では見えないので、「後ろはわかりません。」と答えました。

そうすると首の後ろを見もせず、「じゃあ(?)首も3回に分けて行うことになります。1か月に1回しか保険適用の処置を行うことができないし、2か月毎に検査費用がかかります。」とのことを言われ、料金表を見せられました。
料金表には1回1万2,3千円位で別途検査費用が2千円位の料金が書かれていたと思います。

医者もスタッフもろくに状態を確認していない上に、スタッフが勝手に回数を決めたことに「はぁ?」と思い、じゃあ「合計5回は必要で5か月かかり、少なくとも6万以上のお金が必要ということですか?」と聞くと、しれっと「そうですね」と答えられました。

できるだけ回数を少なくしたいと思い「顔の方が気になるので、顔だけでも取ってもらいたいんですが」と言うと、「跡が残りやすいので、首から先にされた方が・・」と言って終わる始末。

なんでスタッフに何でも決める権限があるのか、適当な病院だなと思ったのと、まさかとは思うけど施術もこの人にされたら嫌だなと思ったので「ちょっと考えます」と言って帰ってきました。
二度と行かないと思います。

今の気持ち  プンプン

No.4

この投稿は

No.5 サイアク さん 女性 30代

2015/01/15 13:27

塚本のササセ皮膚科、先生も受付の方も、とても感じが悪いです。
アレルギーの相談に行ったのですが、何を説明してもアレルギーは原因が一つではないので何も分かりませんと言われます。
とにかくどの質問にも「分かりません」の一点張り。
喋り方もとにかくえらそうで、上からの物言いで分かりませんと言われただけなのに、診療代はきっちりとられます。
なんのために通院したのかこちらの方が意味が分かりません。

二度と行かないです。

今の気持ち  プンプン

No.6

この投稿は

No.7

この投稿は

No.8

この投稿は

No.9

この投稿は

No.10

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
217

注目中
0

投稿者数
18

参加中のメンバーはいません。

ぽん
さん(2)
アレルギー
さん(1)

さん(1)
十三のササセの女医
さん(1)
なーさん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.