みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 神●川クリニック

神●川クリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みよこ さん 女性 30代

2007/06/21 00:44

この2ヶ月豊胸の記事ばかりを読んでいます。場所と値段でカナ●クリに決めたのですが、こちらで手術を受けた方おりましたら感想をお聞かせください。術後の包帯の状態は服の上からでもばれますか?アフターケアは有料でしょうか?どうか教えてください。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 まり さん 女性

2007/06/21 10:24

みよこさん
はじめまして。

私は札幌院でしました。
先生も看護士も対応は良くて、安心して受けれましたよ。
当日はビジネスホテルに泊まり、翌日分厚く巻いたサラシ?を取ってガムテープみたいな茶色いテープで上下、胸の形に貼って固定して頂き帰りました。
サラシを巻いてる間は怒り肩になってました。
11月だったので厚着だし、大きめの服でごまかしもきいたかな、と思います。
アフターケア、といっても胸と傷の状態を診てもらい、それだけです。
飲み薬や塗り薬が必要な場合は代金はかからないようですが、高周波マッサージとか機械を使ってのケアは無いです。
こんな程度ですが、参考になりますか?

No.2 みかん さん 女性 30代

2007/06/21 13:24

私も神戸院ですがカウンセリングに行きました。神戸院はマッサージのアフターはしっかりしているようです。高周波等機械を使うわけではありませんが、術後1ヶ月〜2ヶ月間は毎週1回行ってマッサージをしてもらうようです。通院は大変ですが安心できるような気がします。同じクリニックでも場所によって内容は違うのでしょうか?!アフターの値段は聞き忘れていて分かりませんが・・・。みよこさんは術法はどちらを薦められたのですか?良ければ教え下さい。私は元胸もなく脂肪も少ないので他院2軒で大胸筋を勧められていたのに神○川で乳腺下を勧められ迷ってしまってどこでするかただいま考え中です。

今の気持ち  はてな

No.3 まり さん 女性

2007/06/21 14:59

みかんさんがカウンセリングに行かれた神戸院はしっかりしてそうですね。
私が受けた所は、カウンセリングの時、「マッサージもちゃんと指導しますからしっかり1年くらいは頑張ってして下さい」と言われたのに、マッサージをする時期になると、先生が診察の時に丁寧にバッグがちゃんと動くかの確認はしてくれましたけど、看護士が直接触れてマッサージしてくれたことは無いです。ただ、マッサージ法が書いてる紙とそれを見ての説明でした。
いちど、その日付いた看護士が診察後、「マッサージってどうやってするんですか?私、見たことなくて・・・」って言ったのには正直びっくりしました。
1ヵ月の間は毎週診察はありましたけど、
こんなものなのかな?と疑問に思ったりしながらも月日は流れ、今は別のクリニックにCET行ってます。
マッサージはホント大事だと思います。
もっと慎重にクリニック選びをすれば良かったという思いはありますけど、私がそこで受けたことの後悔はありません。

No.4 みよこ さん 女性 30代

2007/06/22 08:53

みかんさん、まりさん
丁寧な返信ありがとうございました。私は、乳腺下が絶対条件での手術です。小さい子供がおり抱っこせざるを得ないので。痛みが少ないのがいいです。いずれの方法にしろメリットとデメリットはつき物ですので術後がどれだけ自分に合っているかカナと、思います。触って違和感がなくなるまでには1年くらうかかるのでしょうか?よろしければまた教えていただきたいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

みよこ
さん(2)
まり
さん(2)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.