みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > ○川でのアフター:追々記

○川でのアフター:追々記

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ビギナー さん 女性 20代

2007/06/18 21:54

以前より、○川でアフターは受けられるのか?などとカキコしていた者です。

受けられないっぽい

ええ?!受けられるの?!

となった経緯までご報告していましたが、
先週土曜日、ついに品川で超音波によるマッサージを受けてきました。

先生は開口一番、「で、どうさせました?」といったかんじでしたので、やはりアフターを勧めて行っている様子ではないことは察しました。
が、私もアンダー部が硬いような気がしていたのでそのように言うと
「多少引きつる感じがあるのかな?経過は順調ですよ」と先生は穏やかにおっしゃって、
マッサージを勧めない感じや困った感じ等はみせず、
そのままマッサージに入りました。

片方5分ずつ、10分という時間が充分なのか、他ではどうなのか、分かりませんが
やはり気になったアンダー部もマッサージ後はやわらかくなりました。

マッサージ中、手術はどうだったかや、気に入っているかなど雑談を交えてお話し、
その中でやはり○川はバイオセルに関してはマッサージ不要、という考えなのだと納得しました。

気になることや、感触に不安がある時は超音波マッサージを受けるといい、という感じです。
私は経過が順調ということでしたが、1ヶ月毎に受けることを勧められました。
来月の予約を取りますか?とも聞かれました。

○川は、決してアフターケアを怠っているということではないんじゃないでしょうか?
というのが、私の感想です。

私は、来月といわず、定期的に(隔週くらい)予約を取って行きたいと考えています。

今の気持ち  嬉しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 メイ さん 女性 20代

2007/06/19 07:29

ビギナーさんへ、

以前返信させていただいたメイです。貴重な情報ありがとうございます(T-T)私も明日二週間目の検診(私の場合位置調整がむずかしく、定期的に診察に来るよういわれました)なので、その時に超音波が必要な状態かきいてみたいと思います。
けどやっぱり柔らかくなるんですね!私も早くやりたい!

今の気持ち  お願い

No.2 ビギナー さん 女性 20代

2007/06/20 20:36

メイさんへ

行ってきましたよ〜。
不安はことは、やはりすぐにクリニックを頼るのが一番ですね。
メイさんは診察に通われていて品川の対応をどう感じますか?
私は正直、思ってたよりは良い気がします。

メイさん、その後胸の調子はいかがですか?
私も最初左が上がっていたんですが、パンパンが引いてきたらそろいましたよ。
もともと右と左で、筋肉や脂肪の付き方が違ったせいみたいです。
本当に人それぞれ症状が違いますよね。

超音波マッサージは、先生曰く、
「繊維がひっかかるようなときにやるとなめらかになる」
そうです。
ですから、柔らかくなるため、という考えとは少し違うのかな。
やらないと柔らかくならない、ということはないということでしょうね。
実際わたしはマッサージを受ける前は、全くマッサージをしていませんでしたが、傷の癒えに伴って徐々に柔らかくなっているのを感じていましたし、こちらでそのような経験談も伺っています。

メイさんも胸の状態次第では、もしマッサージを勧められないと言われたとしても、
「どこかで受けなきゃ!」などど慌てず、まずは先生とじっくりお話をしてみてくださいね。

お互いに数ヵ月後には問題なく回復しているといいですね!

今の気持ち  楽しい

No.3 メロン さん 女性 30代

2007/06/21 17:06

こんにちは!一ヶ月前に○川でオペしたメロンともうします! 超音波のマッサージを受けたそうで☆うらやましぃです(^-^)私は術後一週間目の検診いらい行っていません。遠いのでなかなか行けないってのもありますが。 ビギナーさんは超音波マッサージの他に自宅でのマッサージはされていますか?クリニックでは不要となってますが本当にやらなくていいのか不安になっています・・・今の所大きなトラブルはなく順調だと自分では思っています。 それと術後一ヶ月でワイヤー付きのブラをしてもいいとありますがこんなに早くしてもいいのかな?? 質問ばかりでごめんなさい。 よかったら教えてください(^-^)

今の気持ち  はてな

No.4 ビギナー さん 女性 20代

2007/06/26 20:10

メロンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
自宅ケアは、ご存知の通り品川では「不要」と言われていますよね。
そうは言っても、したほうがいいのかも?なんて、つい私も不安になったりします。
でも基本はマッサージはいらないという先生の言うとおりにしていますよ。
でも、超音波のときに、先生に「やさーしくなでたりするのはいい」と言われました。
それは単に、血行やリンパの流れが良くなるから、というように一般的な視点からです。
風呂の中でゆっくりあったまって全身マッサージっていうのは良さそうですよね☆
ワイヤーブラは、私は3ヶ月くらいで、と言われました。
ちょっと聞いてないよ〜、と内心思いましたけどw
でも、ノーブラでいるときのほうが柔らかくなっているので、
やはり、安定するまではやめとこうと思っています。
お互いに1ヶ月を無事に過ごせてよかったですね☆
これからも順調にいけるように、気になることができたら相談しあっていきましょうね!

今の気持ち  楽しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
3

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ビギナー
さん(3)
メロン
さん(1)
メイ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.