みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > meeさんへ:麻酔前後について

meeさんへ:麻酔前後について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メイ さん 女性 20代

2007/06/12 07:07

meeさん、手術まで後四日!もう少しですね☆meeさんも同じS川での手術と聞いていますが、各支店によって対応も手術までの経過も若干違うと聞いています。私は本院でしたのですが、その時は前が着物風になっている手術用の格好に着替え、ブラジャーも下着(パンツ)も着けませんでした。ただ、パンツだけは紙パンツをはかせてもらえます。手術中も手術用のガウンは着たままでしたよ。勿論前は開けていますが(^-^;)
あと、尿管のカーテルも入れました。ただこれは全然大した事もないですし、痛みも全くありませんでした。ただ入れる際に何か変なカンジがするだけです。男性にとっては尿管が細く、繊細な部分ですので、激痛があると聞きますが(うちの旦那も医療手術をした際、カーテルを入れ、涙目になってました。笑)、女性にとっては何ともないと思います☆
麻酔前後ですが、本院で担当して下さった麻酔の先生は本当に良い方で、まるで小さい子に接しているみたいな対応をしてくれます。「今からスプレーかけますよぉ。ちょっと冷たいですからねぇ。」とか、「今まだどこに打つかを見てるだけですからねぇ。まだ針は刺しませんよぉ。」とか、本当に丁寧なので、不安もないですし、痛みもほとんどありませんでした。麻酔後はちょっとクラクラして、目眩がおきてる感覚で、軽く吐き気というか気持ち悪さはありましたが、そんなに酷くはありませんでした。ただ、絶対公共機関での帰宅は止めた方がいいですよ!車でのお迎か、タクシーがいいです。やはり完全に麻酔が切れた状態での帰宅ではないので、安全を考えて。本当にけだるいので・・・。
手術は土曜日で、日曜日は旦那さまがお子さんを見ていてくださるんですね♪良かったです(*^-^*)三日目に保育園への送り迎えでしたら、大丈夫かと思いますが。抱っこ等は無理だと思いますので、あまり無理なされないで下さいね☆
乳腺下大胸筋下かは当日に変更になる場合あります。私も乳腺下で最初は大丈夫でしたが、手術当日、裸になってちゃんと胸の周りの皮膚とかも先生に診てもらったら、大胸筋下をすすめられました。5分ほど悩んで、先生と話し合った結果、やはり先生の意見でお願いしました。今は先生のアドバイスを聞いてよかったと思います。カキコでは色んな事が書かれているので、乳腺下と大胸筋下の選択は難しいと思いますが、meeさんのお胸を診られてからのプロのアドバイスに委ねるのが一番だと思いますよ♪
では、まだ手術まで時間ありますし、何かありましたらまたカキコしてくださいね☆

今の気持ち  嬉しい

全7件中 1-7件 を表示

No.1 メロン さん 女性 30代

2007/06/12 12:33

こんにちは!私も○川の本院でオペを3週間前にしましたよ!
いろいろネットで書き込みがあり術前は不安でしたが、先生、看護婦さんとても優しかったですよ! 麻酔の先生はきっとメイさんと一緒の先生ですね(^-^)何をするのにも声をかけてくださりとても安心したのを覚えています。術後も心配して見にきてくださいました!
今は腫れも治まりとてもいい感じです☆メイさんはどうですか?

meeさんへ
土曜日にオペなさるようで緊張ですね!
私は乳線下でしたよ!下がり気味のバストには乳線下がいいと先生がいってました!オペ前に先生とよくお話してみてください!
頑張ってくたさい(*^^*)

今の気持ち  楽しい

No.2 mee さん 女性 30代

2007/06/12 14:51

メイさん、メロンさんへ

ものすごく丁寧で安心できる説明ありがとうございます。そして応援ありがとうございます。

オペを決めてから毎日緊張でお腹下ってます。(汚い話ですみません)けど、もしかしてこのお腹の調子は緊張もそうですが、生理がくる前兆かも(@_@;)とさらに不安材料が増えてます。

私は本院ではなく、横○です。先ほど電話してみました。オペ前に大胸筋下乳腺下をよく相談しましょうと言ってもらいました。生理中もオペは可能だと言われましたが、オペよりも術後、動けないのにトイレに用を足すどころか取り替えたりする作業が出来るのか心配です。さすがにこれは主人にも頼めません。(@_@;)どう思いますか?

話は変わりますが、○川のHPに抜糸不要とありましたがそうなんですか?オペ後、3日目と7日目の来院の時はどのようなことをするのですか?細かい質問ばかりですみません。イメージをしておきたいので・・心配性すぎて笑わないでくださいね。ほんとに申し訳なく情けないです。

今の気持ち  はてな

No.3 メイ さん 女性 20代

2007/06/12 15:58

メロンさん、meeさんへ、

私も腫れはひいたのですが、まだまだ固くて(T-T)少しずつやわらかくなるのか不安です。ただ、形、大きさ共に大満足です♪メロンさんとはきっと麻酔の先生は一緒ですね☆私の時も術後も気にして部屋まで来て下さったりととても親切でした。まだまだ不安なところはいっぱいですが、これから少しずつ自分の胸として馴染んでいくのを待ちます(*^-^*)

meeさんはもしかしたら生理と重なるとか?それは大変ですよね。私も手術した日は生理でしたが、最終日でほぼ出血してない状態だったので・・・。しかも風邪をひきかけて、微熱までありました(>_<)けど、出血がヒドイ二日目とかは本当に辛いと思いますよ。カーテル入れないといけないし・・・。けど病院側が出来るとおっしゃられてるということは何かしらの対策があるのでは?
それと、S川はmeeさんがおおっしゃられた通り、抜糸はありませんよぉ。三日目検診はただおっぱいが腫れてないかをチェックして、ちょっと形をみるために触られたりするだけで、あとはバンドの交換です。きつめのバンドからちょっとは楽なバンドになります。七日目は私も明日がそうなんですが、バンドが取れるのと、バックの位置確認だそうです。普通この七日目に他の病院だと抜糸があるそうですが、S川は接着剤を使用しているので抜糸はありませんと言われました。手術前は不安で当たり前ですよぉ。私も当日の朝まで不安でした。けど不思議と手術台に上がったらら、逆に緊張がとけて、早く大きな胸を見たいなぁってそんなことばっかりかんがえてました(笑)
大胸筋下乳腺下は当日じっくり話し合ってから決められた方がいいですね☆あともう少し、お腹をこわされてるとのことですが、大丈夫ですか?手術までもう少し、体調整えて頑張って下さいね!

今の気持ち  楽しい

No.4 mee さん 女性 30代

2007/06/14 15:27

メイさん

お返事遅くなりました。
なんだかいろいろ考えてしまい、少し現実逃避し(~_~;)気楽にしてみようと思ったもののやはり無理!!!!主人には『そんなに心配なら延期してよく考えてみたら?』なんていわれましたが、不安はありますがコンプレックスの胸から開放されることを考えると『延期なんてしないもん!!』と強気発言しちゃいました(^^ゞ痛みの不安はありますが日がたつにつれ希望通りのサイズが出来るか心配で・・・痛い思いをするんですもん。理想に近づけたらと思います。・・が身体が薄い、筋肉なし、とヒンソな身体。。サイズアップが理想どおりにはいかないのでは??と不安です。メイさんは形、サイズともに満足されているようで私も!!と希望が持てます。けどけど・・はぁ〜。
体調ですが、今のところお腹の調子はいまいちですが生理はきてません。当日重なったらどうしよう。もうウジウジですみません。又聞いてもいいですか?洗濯っていつからできましたか?それから○川はアフターのマッサージ?予約できるようになったんですか?

今の気持ち  泣き

No.5 mee さん 女性 30代

2007/06/14 15:47

追加質問です(~_~;)

メイさんや皆さんはオペ中サイズ確認しましたか?○川はどのように確認させてくれますか?病院によって寝たままだとか身体を起こして・・と違いがあるようなのですが・・・

今の気持ち  お願い

No.6 メイ さん 女性 20代

2007/06/15 08:16

meeさんへ、

こんにちは。いよいよ明日ですね☆緊張するかもしれませんが、頑張って下さいね!私も事前まで、やっぱり止めようかな・・・なんて考えていましたが、長年のコンプレックスだったし、決断したことでしたので・・・。けど、このウン年のコンプレックスを解消出来るのであれば、少々の苦痛も何のその!ですよ(*^-^*)
また、meeさんが心配されてる痛みですが、本当にそんなにヒドイものじゃありませんよ。本を読んだりゆっくりしてれば、大体2、3日で落ち着いてきます。以前にもいいましたが、痛みというより、バンドによる圧迫痛といったカンジですので。痛みよりも、その後です。日々形やら柔らかさの確認で頭がいっぱいになって、痛さがあったことなんて忘れてしまいます(笑)こんな早い時期なのに「コウシュクしたらどうしよう。」とか、「あ、今日は柔らかい」とか・・・。手術後は確かに辛いですが、それもちょっとの間ですので大丈夫ですよ♪
また、洗濯も干したりして腕を上げるのは辛いですが、私の場合洗濯機の操作や、お掃除、洗い物等、軽い家事でしたら3日目くらいから平気でした。バンド交換の三日目の後からはもっと楽になりましたし、7日目の検診の後なんか、もう普通に生活しています。
あと、アフターのマッサージですが、これは本当に病院によって言うことが違いますが、バイオセルの場合、マッサージをしてしますとかえって固くなったり、炎症を起こしてしまったりの症状が出るそうです。なので、極力マッサージ等しないようにしています。マッサージをしなくても、徐々に柔らかくなってきてますし、また、主治医の先生が、一週間検診の後、普通は一ヶ月検診とからしいんですが、毎週でも来てチェックしましょう。と言ってくれたので、その都度病院で軽いマッサージや必要なら超音波治療等してくれるみたいです。なのでmeeさんも術後一週間検診の時にアフターケアのことは聞いたほうがいいかもしれません☆
また、術中の確認ですが、私はちゃんと上半身を起こしてくれての確認でした。見たと時は「おぉ〜。」と思いますよ(笑)静脈麻酔をしなければ、意識ははっきりしていますので、大きさの確認はちゃんと出来ますよ。ずっと付き合っていくオッパイですので、先生としっかり確認して下さいね☆
明日、頑張って下さい!不安なことありましたらまた今日メール下さいね!

今の気持ち  嬉しい

No.7 mee さん 女性 30代

2007/06/15 15:25

メイさん

もー本当にありがとうございます(~o~)なんだか勇気が出てきました!!思わず新たに『明日○川でオペです!!』ってレス立てちゃいました(~_~;)

私が聞いた質問を本当にわかりやすく説明してくださり、頭でシュミレーションができオペに挑む勇気がわきました。今はもちろん不安はありますが、ワクワクしてきました(~o~)まぁ明日は緊張でしょうが・・・

またオペが終わったらカキコしますね。そして新たな不安や悩みを相談させていただきますのでお付き合いお願い致します。

ちなみに・・生理は来そうで来ません(^^ゞ落ち着きませんよ。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

mee
さん(4)
メイ
さん(3)
メロン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.