みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後すぐの妊娠と、出産後の胸の状態

豊胸後すぐの妊娠と、出産後の胸の状態

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

コアラ さん 女性 30代

2007/06/11 13:44

こんにちわ。
豊胸手術を考えています。こちらを拝見すると、出産後豊胸をしたほうがいいとかかれていますが、できれば妊娠前にしたいと思っています。
というのも、お子さんがいるとお世話に大変で、だっこしたりしたときに痛いなどとかかれていますよね。
それならば、先にと思っています。
そこで、豊胸手術後にすぐに妊娠して人っていますか?
近々妊娠のする予定の人は授乳後がいいというクリニックが多いですが、それはなぜでしょう?
HPには将来の妊娠・授乳に問題ないとかかれているのに・・です。
実際、問題が起こった人はいますか?

出産後はもちろん(?)胸は下垂するんでしょうが、バッグがはいっているのでたれやすいんでしょうか?
乳腺下希望です。
どなたか教えてください・・・。

私はできれば手術後、1年以内に妊娠したいと思っています。

よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 りな さん 女性 20代

2007/06/11 16:19

こんにちは。私はまだ豊胸していないんですが8月に豊胸予定です。
私は妊娠、出産しましたが。。手術後きちんと胸が落ち着くまでには1年はかかるともいます。感覚が麻痺したりぴりぴりするような神経敏感さも半年は続く人もいます。

また手術も成功しないかもしれないし妊の体の変化によってさらに妊娠中に何か異常があっても対処できないと思います。

妊娠中も胸はかなり大きくなりますし母乳が出始めると2倍くらいパンパンに張って熱をもったようになり痛くてしょうがないしその変化にバッグがどう対処するのか謎です。

どのクリニックもいい事ばかりしか言いませんが授乳にも影響することもあるようですよ。また乳腺炎になりやすくなったりして大変だと思います。
私の子供は1歳ですが術後本当に辛い1週間はベビーシッターさんや知り合いに最大限助けてもらうし抱っこもしばらくはいつもどおりできないかとおもいますが膝の上に乗せて遊んだり抱きしめることは出来ます。

逆に寝ている時間が長い間にやって置けばよかったとも思いました。

個人的にですがやはり妊娠前の豊胸はリスクが多すぎると思いますよ。

赤ちゃんが出来た後でも十分だと思います!妊娠前にしてもし変形してしまったら悲しいし。。産後は胸も変わってくるので逆に術後の仕上がりが綺麗に行ったりすることもあるそうですよ!

今の気持ち  楽しい

No.2 ゆぅな さん 女性 40代

2007/06/12 10:11

産後授乳をするかどうかでも、少し変わってきますが、間違いなく胸は大きくなります。
その胸が授乳が終わった後、しぼんでいくのですが、垂れてしまう人と、元より平らになる人とそれぞれだと思います。自分がそのどちらか・・?というのは、実際に妊娠、出産、授乳を経験してみてからでないとわかりませんが、もし垂れた場合は、綺麗な形を維持している丸いバックの下に垂れた自分の胸。。。(見た目は2段になっていると想像してください)と、なる可能性がないとは限りません・・・と、思います。
ご出産は1人で終わりの予定でしょうか?
2人なら更に、3人なら更に、そのしぼみと垂れはひどくなると思いますし、加齢による皮膚のシワシワ感も手伝って、貧乳であることよりも、尚一層悩むことになりかねません。
逐一、お直しの出来る経済的余裕があれば問題ないのかな?
でも、体のことを考えるといつ何時、どんな病気やトラブルが将来起こるかわからないので、
見た目だけでなく、本当に色々と考えて納得して手術を受ける事が大切かと思います。
そのことも可能性にあるということを考えて、出産前の手術は考えたほうがいいかもしれませんね♪
ちなみに私は、もっともっとあと・・本当に子育てが終わって、子供が中学生になってから受けました。
参考までに☆

No.3 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/06/12 15:11

手術は授乳後の方がいいと思います。
出産したことのない私が言うのも変ですが、出産した人の書き込みをネットで見たら、母乳があまりでなかったのは手術のせいかも。と書かれていました。
それに乳腺炎の問題、圧迫の問題などなど。
しかも出産に関係なく、豊胸手術後は拘縮が起きないかがただでさえ心配になってしまうと思いますよ。

No.4 emi さん 女性 20代

2007/06/14 14:23

S美容外科の先生に聞いたところ、術後1ヶ月ほどは薬も服
用しなければならないため妊娠は無理とのこと。
けれど2ヶ月ほど過ぎていれば妊娠しても問題ないそうで
すよ★しかも、豊胸を受けている方の方が出産後、胸が垂
れにくいんだとか。。

今の気持ち  楽しい

No.5 いちご さん 女性 20代

2007/06/15 15:11

私もそのことはすごく心配しています。
私の場合もう手術をしてしまいましたし、実際に術後に妊娠、出産されら方がいましたらお話をお聞かせください!!!

今の気持ち  はてな

No.6 さりな さん 女性 20代

2007/06/18 12:18

さりなは妊娠出産経験者だけど1人目も2人目もおっぱ
いも張るくらいでそんなに大きくならなかったし産後
れもしなかったよ☆人によっては(年齢関係あると思う
けど)大丈夫かもね。でもやっぱ実際自分が妊娠出産す
るまでは分からないことだからリスクを侵してまでしな
くてもいいと思う。一概には言えないけどやっぱり一生
つきあってく体だからよく考えたほうがいいよ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(1)
コアラ
さん(1)
ゆぅな
さん(1)
emi
さん(1)
さりな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.