みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術終了!

手術終了!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メイ さん 女性 20代

2007/06/08 07:07

今週○川で手術しました。最初は乳腺下で希望だったのですが、痩せすぎな為、主治医の方から「乳腺下でもギリギリ大丈夫そうですが、大胸筋下の方が綺麗になりますよ」。と言われ、私の意見も尊重して下さり、どうせ同じ痛い思いをするのなら、綺麗な方がいいと思って大胸筋下でしました。術中は麻酔の先生から女性のスタッフ、そして主治医の先生まで皆さんとっても親切で、この口コミサイトを事前に見たときは、何度も止めようと思ったのですが、○川で手術して本当に良かったと思いました。術中も痛みや緊張はほとんどなく、サイズ確認の時は「わぁ〜、おっぱいがあるぅ〜!」って、言って助手の方笑われたくらいです。術後はやはり痛みがかなりあって、ベッドでの寝起きは自分で出来ませんでしたが、主人がその都度助けてくれ、ご飯も作ってくれて、全部やってくれたので、精神的にも肉体的にも助かりました。今術後二日目ですが、もうかなり痛みも少なくなり、楽です。口コミの中には旦那さんに内緒でやられてる方もいらっしゃいますが、私としては、術後は精神的にもサポートがあった方が全然違うと思いますし、旦那さんの愛情を再確認出来るいい機会だと思いますよ☆私も今回で主人の優しさにまた惚れ直しました♪
豊胸といえど、大手術です。じっくり考えて、事前に用意する物だったり、誰か側に居てくれる人だったりしないと、本当に辛いと思います。
けど、この痛みと不安を乗り越えたら、今年の夏は今まで着れなかった洋服に沢山トライ出来る楽しみもあるし、もうちょっと痛みに耐えてがんばろうと思います。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 みみ さん 女性 20代

2007/06/09 01:09

メイさん、はじめまして。
私も豊胸手術を考えているのですが、なかなか勇気が・・・。
○川というのは、S川ですよね?
私もS川で、と考えています。
地方で受けても技術的には変わらないものでしょうか?
症例が少なかったり、先生が経験不足だったりするのかなぁ・・・と不安で。
皆さんは、どちらで受けられたのでしょう?
ちなみに、私は千葉か宇都宮を考えています。
評判等、ご存知でしたらおしえてください!

No.2 メイ さん 女性 20代

2007/06/09 19:25

みみさん、返信ありがとうございます。○川とはそうですS川ですよん☆「安かろう、悪かろう」なんて言葉はないと思います。今の医療技術で、安くてドヘタだったらとっくにつぶれてるでしょうし、表沙汰になるようなトラブルだってあるハズ。その点S川はそんなトラブルも殆んど聞きません。カキコを見てたら、悪く言う人達もいるかもしれませんが、結局は自分の体にバックが合うか合わないかの問題で、それは医療技術じゃどうにもならないことだと私は思います。S川も沢山支店があり、ところどころでは対応が悪いとか聞きますが、私はS川の本院(港南)でしましたよ。先生も看護婦さんも麻酔専門医の方も皆さんすっごく優しくて、術中も術後も不安なくいれました。実は私も安い分、スタッフの方達の対応までは正直期待してなかったのですが・・・(^_^.)
今日三日目の検診に行ってきましたが、バンドを外して自分の胸を見たときは正直あまりの嬉しさに泣きそうになりましたよ。ずっと悩んでて、決心して良かったと心から思えました。もちろん術後は苦痛ですが、それも二日、三日です。本当に考えて悩んだ末に結論を出した方が良いとは思いますが、私はやって本当に良かったって思います。何か他に聞きたいことがあったら、どんどん聞いてくださいね!

今の気持ち  嬉しい

No.3 mee さん 女性 30代

2007/06/09 19:28

こんにちわ。
私も1週間後に○川でオペの予約をしています。大胸筋下なんだろうと思っていたのですが、カンセリングの際やせているので乳腺下がいいと言われました。メイさんとは反対ですね(~_~;)サイズはどのくらい入れたのですか?私は張りのある胸にしたかったのですが無理と言われてしまいました。150〜220かな?と・・・もともとない上に出産しさらにしぼんだので違和感ない程度に大きくしたかったのですが。谷間って出来ますか?私も主人が理解してくれカンセリングも一緒に受けてくれました。オペ当日と次の日のみ休んでそばにいてくれることになっていますが幼子が2人おります。オペ後、どのくらい動きが制限されてしまいますか?事前に用意するものは何がいいですか?アドバイスお願い致します。

今の気持ち  お願い

No.4 メイ さん 女性 20代

2007/06/09 20:56

meeさんへ、
meeさんもS川でされるんですね。一週間後とは・・・ドキドキですね!ご主人もご一緒なら尚更心強いですね☆私もカウンセリングから手術当日まで付き添ってもらいました。やっぱり一人でというのは本当に辛いし無理だと思います。出来れば食事等も協力をお願いしていただいた方がいいですよ。事前に用意する物はとにかく食料品と雑誌類。とにかく動けません(T_T)手術前にこんな事言うべきじゃないのかもしれませんが、本当に動けないんです。痛いというより、胸を圧迫しているバンドがきつくて息苦しい状態と言った方が正しいかしら・・・。とにかくバンドのせいで寝起きもむずかしいので、そこでも旦那様の協力が必要になってきます。とにかく食料と誰か付き添ってくれる人がいてくれれば準備万全ですよ♪
それと、私は元の胸が右がAAで左がAとBの間くらいのサイズでした。meeさんは乳腺下なんですね。きっと出産経験があられるから、乳腺が発達していたからお痩せになってても乳腺下で大丈夫だったんだと思います。私は右に210cc、左に180cc入れました。これ以上大きくすると不自然になるし、固くなりやすくなると言われたので、そのサイズになりました。人それぞれ同じcc入れても術後のサイズは違うらしいですが、私はC強にまでなりました。大胸筋下の方が若干ふくれるみたいなので、乳腺下だと若干小さ目になるのではないかなと思います。
他にも何かありましたらドシドシ聞いてくださいね(笑)私もこのサイトでかなり助けられましたので。

今の気持ち  楽しい

No.5 mee さん 女性 30代

2007/06/11 15:26

メイさん

お返事ありがとうございます。あーやっぱり動けないのですね。前回出産経験があると書きましたが、まだ4歳と2歳なんです。まだまだ甘え盛り・・抱っことか無理ですよね(^^ゞオペ後、3日目の検診後、4日目から仕事(事務系)ですが無理ですかね?座って字を書くだけですが・・・どのくらいから動けましたか?

サイズですが同じく片方がAAで片方がA
かな〜ってほどです。そのない胸が垂れるって見事に醜いですよ〜(ーー;)乳腺下を進められましたが、そのとき乳房下のほうとか触るとわかるでしょう。と言われました(@_@;)それと張りを求めるのもあきらめましょうとも・・・どうなんでしょう??オペ当日にもまたお話できますか?オペ後服の着替えとか大丈夫でしたか?なんだかくだらない質問ばかりですみません。心配と不安とが入り混じり落ち着かなくて・・・

今の気持ち  泣き

No.6 みみ さん 女性 20代

2007/06/14 21:17

メイさん、返信ありがとうございます!
○川は、費用が安いけれど安心らしいって聞いたので、魅力的☆って思ってました。
実際にオペされた方に聞けて、更に安心しました。
年内には是非チャレンジしたいと思います。
また、色々教えてくださいね♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

メイ
さん(3)
mee
さん(2)
みみ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.