みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇の傷

脇の傷

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

つるり さん 女性 20代

2007/05/22 23:24

手術をして一ヶ月がたちました。

脇の傷はまだ赤くて、もりあがっているところもあります。たまにかゆかったり痛かったりするのですが、
傷のテープはいつ頃まで貼っていればいいいのでしょうか?

今はかゆかったりするのでとってしまっているのですが、まだ貼っておいたほうがいいのかなとも思っています。。。

全6件中 1-6件 を表示

No.1  さん 女性

2007/05/24 01:00

こんばんわ
私は抜糸後の脇のテープが一週間もしないうちに、すぐ剥がれてしまって、心配したんですが、病院で聞いたら剥がれたらそのままでいいですって言われましたよ。私の場合はテープにかぶれ易いっていうのも判断の1つにあったのかも知れませんが…

No.2 つるり さん 女性 20代

2007/05/24 14:01

柑 さん

お返事ありがとうございます。

参考になりました!今のところ傷は特別悪い状態というわけでもなさそうなので、テープをはらずに様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました!

No.3 クッキー さん 女性 40代

2007/05/24 22:21

つるりさん、こんにちは。

テープって、どんなテープを張ってるんですか? 

私も、術後、脇の下の傷が赤く盛り上がって、かゆかったです。“だいじょうぶ、時間が経てば、治るから”といわれたんですが。。。

1年ちょっと経ちましたが、結局、傷口はよくならず、ケロイド状になって、赤く盛り上がったままです。去年の夏は、かゆくて、いたくて大変でした。手の上げ下げも、傷口がひっぱられて、不便です。

1ヶ月前に、ケロイド状のところに、注射をうってもらいました(ごめんなさい、注射の名前、忘れて出てきません)。

かゆみは、今のところおさまってますが、傷口は、もっこりとしたままです。注射で、かゆみはおさまっても、傷は治らないので、タッチアップと言う事になりそうです。

テープをしてると、だいぶ違うという事を聞きました。

No.4 つるり さん 女性 20代

2007/05/25 11:49

クッキー さん  へ

こんにちは。

みなさんがどのようなテープを貼られているのかわかりませんが、術後2日目にくりにっくに行ったときに
バンソーコーを貼ってくださいと言われました。

しばらくは貼っていたのですが、かゆかったり膿んだりしたので今ははるのをやめています。
私も傷口が盛り上がってるんですよ・・・。
テープを貼っていれば、多少は盛り上がりの具合も変わってくるのかなぁ・・・。

No.5 クッキー さん 女性 40代

2007/05/26 07:51

つるりさん、こんにちは。

バンソコに、傷口をやわらかくする薬が塗られている、特別なバンソコがあると聞いたのですが、つるりさんは、普通のバンソコなんですね。かぶれてかゆくなるのが、わかるような気がします。

脇の下は、よく動く部分なので、バンソコ張って置くと、傷口が固定されて、治りが早いって、聞きました。

バンソコを張った部分が、かぶれてかゆいのも大変ですけど、張らないよりは、張ったほうが、具合もかわると思うんですけど。。。

私の場合は、1年経ってから、バンソコの事を知ったので、遅すぎました。去年の夏は、いたがゆくて、大変でした。

つるりさんは、こんな思いをしないですんでほしいです。

No.6 つるり さん 女性 20代

2007/05/26 10:42

クッキー さん  へ

返信ありがとうございます。
普通とは違う、特別なバンソーコーもあるのですね。
普通のバンソーコーを貼っていたときは一枚では傷口におさまらず、二枚のバンソーコーを切ったり工夫して貼っていました。

特別なバンソーコーも探してみたいと思います。
そうですよね、かゆいのも大変だけど貼らないより貼ったほうがいいですね。

体験談をもとにお話してくださってとても参考になりました!ありがとうございます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

つるり
さん(4)
クッキー
さん(2)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.