みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 硬膜外麻酔のみで手術した人

硬膜外麻酔のみで手術した人

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2007/05/22 20:46

硬膜外麻酔のみで手術した人いらっしゃいますか?手術中本当に痛みを感じないのでしょうか?私は出産時に途中から硬膜外を体験しましたが驚くほど無痛でした。
術後の吐き気も無いし。。

どこかの掲示板で「硬膜外はよほど勇気のある人ではない限りかなりの恐怖があるのでやめたほうがいい」
と書かれていました。

私は術後に吐き気などの副作用も少ないらしいし(震えはしょうがないですがね)体にも負担が少ないので硬膜外だけにしたいんですが。。

そんなに耐えられないくらいの恐怖感があるものなのでしょうか?

全2件中 1-2件 を表示

No.1 しっぽ さん 30代

2007/05/23 11:02

杏さん、こんにちは!
わたしがオペをした病院は基本的に硬膜外麻酔のみでした。感覚があるのは嫌と言う方にはオプションで眠くなる薬を使ってくれます。
(私も使いました。途中、起こされますが・・・)

耐えられない恐怖感というのはたぶん、意識があると器具の音や組織を剥がす時の感覚がわかるから。
と言うことじゃないでしょうか。

単純な手術ではないので、妥協なさらず色々探して自分に合う病院に決めたほうが良いと思いますよ!

がんばってください(^^)

No.2 メロン さん 女性 30代

2007/05/23 12:17

杏さんこんにちは!1週間ほど前に手術しまメロンです☆私は硬膜外麻酔のみで頑張れましたよ!    私もやる前は意識があるのが恐くて耐えられなかったらどうしたらいいか?麻酔の先生に聞いてみたところ耐えられなかったら点滴から眠れる麻酔入れますからと言って下さり、安心したのか硬膜外麻酔のみでいけました!胸に局部麻酔をしてくれるのでほとんど痛みはありませんでしたよ! 私的には震えの方が辛かったような・・・     個人差があるとおもいますので参考にしてください。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さん(1)
メロン
さん(1)
しっぽ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.