みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > どうしたらいいでしょう。。?

どうしたらいいでしょう。。?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かおる さん 20代

2007/05/16 07:08

以前豊胸後の子供の世話について相談したものです。レス下さった方ありがとうございました。
やはり一人では子供の世話は無理だと聞いたので助けてもらおうと何人かに相談しましたが。。

理由が理由名だけに断られてしまいます。私はすごく悩んでいるのでわがままな理由だとは思いません。

やはり理解してもらえず「結婚してるのになんでやりたいの?子供のこと人に預けてまでやりたい?」
といわれてしまいました。

もう精神的に限界なほど悩んでいるのでどうしてもあきらめ切れません。

どうしたらいかわからず悩んでいます。どなたかアドバイスください。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 クッキー さん 女性 40代

2007/05/16 07:45

ファイト、ファイトですよ、かおるさん。

何人かに相談したって、家族の方ですか、それとも、友達? “わがまま”って思われてしまうもんなんですかね? どうしてだろう?

私、アメリカに住んでいるんですけど、私の周りの知り合いたちが、美容整形の手術をした時は、その人たちの家族や友達、近所の人なんか、みんな協力的だったと聞きます。私も、友達から、“車の運転とか、術後のケアーとか、手伝える事があったら、いつでも何でも言ってね”って言われました。

私も、小さい2人の子供がいる友達が、豊胸の手術をした時は、“子供の面倒、いつでも見るから、ヘルプが必要な時は、言ってね”って言ってあげました。だって、大変で、困っている時は、お互い助けが必要ですものね。

日本って、美容整形に対して、まだまだ偏見の目があるんでしょうか?

結婚してるとか、してないとかって、豊胸手術には、関係あるんでしょうかね? 本人が、自分に自信をもって、生き生きと生きていければ、周りもうれしい事だと思うんですが。。。

まだ20歳代、若いし、子供が多少、大きくなってからでも、遅くはないんでしょうか? 私の妹も、4歳、5歳の、2人の娘を抱えて、手術をしましたが、“子供達に、ぱんつはかせてもらった”とか、“ご飯も食べさせてもらったよ”とか、子供に面倒を見てもらったって言ってました。

諦める必要は、ないんじゃないかな。。。と思います。ただ、今は、その“タイミングじゃない”だけなのかもしれないと、私、思うんですが。。。

本当に、したいということを、友達に言えば、きっとわかってくれる人もいると思います。

前向きに、ポジティブ、ポジティブ!!!

No.2 メロン さん 女性 30代

2007/05/16 09:46

かおるさんこんにちは! やりたいのに出来ないってとっても悲しいですよね、私はこういう掲示板をみて初めて術後はだれかのサポートがないと大変だって事を知りました!     私もずーっと20代前半の頃から豊胸手術に興味があって何度かカウンセリングにいったりしていましたが・・・主人が猛反対で出来ませんでした(T_T)それでも私はあきらめることが出来ず10年間主人にお願いし続けましたよ!    それは回数でいったら数百回以上!!! そしてとうとうこのたび許しがでて、明日手術します!    長かったーー!でもあきらめなくてよかったと今は思っています(^-^)     手術することが決まってから仲の良いお友達数人に話ましたが、どうしてそんなこと!やる必要がないよ!今のままで十分とかいろいろ反対されました、美容整形で働いてる子にも反対されましたが、どうしてやりたいのか、などをよーく説明したところ、理解してもらえて、今は応援してくれてます!       なのでかおるさんも気長に自分の気持ちを説明してみてはどうでしょうか?  だれか理解して協力してくれる人がでてくるかもしれませんよ!       頑張ってください! 努力はきっと報われます!

No.3 まり さん 女性 30代

2007/05/16 09:52

かおるさんへ。

お子さんのお世話で悩んでるようですが。
ご主人はご存じですか?
どのような関係の方に相談されたかはわかりませんが、ベビーシッターさんを頼むとか・・・ってどうなんでしょう?
「子供を人に預けてまで・・」と言われちゃうなら、お仕事としてお世話してくださる方のほうが、気持ち楽じゃないですか?
手術費に合わせてちょっとかかりますけど。
何か理由があって今の時期を逃したくないと思われてるなら、そんな方法も・・・。

かおるさんの諦められないお気持ちわかりますよ。
手術したいものはしたいですよねー。
希望時期に手術するか、時期を待つか、それはかおるさんが決めること。
手術する状況、環境を作るのもかおるさんですよ^^
限界・・・なんて言わず「前向きに」頑張ってください。

No.4 かおる さん 20代

2007/05/16 11:40

レス下さった皆さんありがとうございます!
かなり沈んでいるときに投稿したので恥ずかしいです。

励ましてくださってありがとうございます。ベビーシッターさんの事、実は思いつかなかったんですよね。そういう手もありますね。

主人はどうしても仕事の都合で家にいられないので主人も心配しています。

ベビーシッターさんは泊りがけでも面倒みてくださる方もいるそうで考えてみようと思います。

ほんとにありがとうございました!

理由が理由ですのでやっぱりわがままだと思いますし理解されないのも辛かったです。

ここの掲示板で本当にたすかっています。

No.5 ゆき さん 女性 30代

2007/05/17 00:03

かおるさん、私も子供がいて手術しました。
 子供は、私の体調が悪いということにして(まったくの嘘でもないので)数日の間、夜間保育をしているところに預けました。私は独身なので、自分のことは母親に助けてもらいました。
親に手術を打ち明けるときはドキドキしましたが、どうして手術してまで胸を大きくしたいのかまで話すと、意外にも理解してくれました。

私も正直まわりの目など悩みましたが、一生胸のこと悩んで生きていくよりも、悩まず子育てできたほうがいい、と思い手術に踏み切りました。豊胸は普段あう人にはばらしていませんが、案外ばれないです。(手術前にパッドで胸を大きく見せたりもしていましたが)

かおるさんもがんばってくださいね!応援しています!

No.6 かおる さん 女性 20代

2007/05/17 14:22

こんにちは。あれから色々とシッターさんを探して見つけることが出来、夜間保育の保育所もあるようですしマンスリーマンションを予約することにしました。

ここまでして。。と自分でも思いますがリスクなどのことも色々考えて決めたことなので後悔しないようにしたいです。

無事に手術が終わって成功するように祈っています!まだ先の話ですが。。(8月の予定です)

頑張ります。ありがとうございました!

No.7 クッキー さん 女性 40代

2007/05/17 23:01

かおるさん、ほんと、よかったですね!

ラケットボールの仲間が、“あと1点で負ける試合でも、レフリーが、試合終了のコールをするまで、試合は終わってない。だから、諦めるな。”って言った事があったんです。なんと、1−14から、15−14で、2セット目も取って、勝ったんですよ、その試合。

なので、2回目の今回も、“拘縮”を起こして、可能性は低く、3回目の手術になるかもしれませんが、あきらめずに、がんばってます。

8月の手術、がんばってください。いい結果になること、祈ってます★

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

かおる
さん(3)
クッキー
さん(2)
メロン
さん(1)
ゆき
さん(1)
まり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.