みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > クッキーさんへ

クッキーさんへ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひかり さん 女性 30代

2007/05/15 17:11

はじめてのカキコミだったそうで私の質問にこたえていただきありがとうございました。

私の医師は私の症状についてリップリングではないと言われました。
リップリングというとバックのふち(だけ)の部分がなみになってぺこぺこしたりする感じですが→あくまで私の思惑ですが、
私はバックの表面半分から三分の一範囲全体なので、
しかしやはりきっとクッキーさんと同じような症状だと思います。

クッキーさんは入れ替えまですることになって、だけれど前向きになられてとても感心いたします。
私もそうならなきゃですね。
悩んだり悲しくおもっていても仕方ありませんものね。!!

こうしゅくアジア系の人がなりやすいってやっぱり体質があるんですね。
治療は薬を処方されたりやマッサージなどをされているのでしょうか?
マッサージは痛くない程度にバックをつかむ感じに円を描くようにしたり、指の腹で上から押したりすることを私は医師から言われてやっています。
クッキーさんのこうしゅくよくなること祈ってます。!!

脇はこないだまでテープをはっていたのですが、赤みがあってテープかぶれかもしれないとのことで取りました。今とってから3日めくらいなんですが、傷口がひりひりするようになったので今度医師に診てもらう予定です。
良く見ると皮膚が皮っぽく薄くなっています
これがテープかぶれなのか、ケロイドなのか・・・

いろいろありますが、暗くなるのは意味がないですね。
クッキーさんの言うとおり、
前向きにがんばりましょう〜〜〜

全3件中 1-3件 を表示

No.1 クッキー さん 女性 40代

2007/05/16 01:08

ひかりさん、なんか、同じような悩みを持っている人と、こうやって、話が出来るなんて、勇気をもらえて、うれしいです★

そうですか。。。先生は、リップリングじゃないと言ってるんですね。むずかしいところですね。。。

私も1回目の手術で、“入れ替えが必要です”って言われた時は、ショックで、涙の日々でしたよ(苦笑)。アメリカでは、拘縮するケースが少ないので、アフターケアーが日本のようには、よくないんですよね(残念)。このサンフランシスコエリアで、超音波の機械を置いている、美容外科は、たったの1つなんですよ。信じられます〜!!!術後は、自分でのマッサージだけなんです。

ちょと余談になってすいません。私、日本で離婚した後、子供と一緒に、このアメリカに来たんですよ。で、10年ちょっと、一生懸命がんぱった自分へのご褒美で、豊胸の手術の決心をしたんですね。だから、結果は、“ハッピーな結末”にしたいです。だから、先生が、“もう、入れ替えしか手はないですよ”って、諦めの言葉を聞くまでは、1%でも望みがあったら、がんばるぞ〜〜〜って、自分をはげましてるんです。だから、ひかりさんも、がんばれ〜って、自分を応援して、がんばってくださいね。

私の場合、マッサージは、ポケットを広げるために、強く、いろんな方向にしなさいっていわれたんで、痛くても、強くやってるんですよ。その他、家にある物、すべてを使って、マッサージが出来るよとも言われました。カウンターの角に、胸の上の部分をあてて、胸を押し下げるのとか、テニスボールを使うとか。。

脇は、かぶれ。。みたいですね? 私の脇の下のケロイドは、傷の部分が、赤くもりあがって、触ると痛いし、腕の上げ下げが、以前のように出来ないんですよ。暑くなると、その部分が、かゆくて、痛くなります。今は、ステロイドを打ってもらって、様子を見てますが、みにくいですよ、私のケロイド(苦笑)。 

ひかりさん、こんな最悪の私も、がんばってます。がんばれ、がんばれ、ひ。か。り!!!

No.2 ひかり さん 女性 30代

2007/05/17 03:12

返信遅れましたm(_)m
クッキーさんありがとうございます。
たくさん励ましていただいて、

クッキーさんのほうが大変な思いをされているのに、
クッキーさんのお気持ちに感謝です。

豊胸はほんといろいろなことがあるけれど
前向きにいくのが大事ですね。
クッキーさんに励ましていただいて
ほんとに前向きにがんばります。

クッキーさんも絶対良くなりますように☆
アメリカにお子さんと渡って10数年
一生懸命がんばったご褒美にということで
手術をされて、、、

”幸せな結末”に絶対なりますように☆☆
なりますね☆☆☆

マッサージの方法は病院によって違いますね。
バックの種類にもよるのかな。
私はバックの表面がザラザラタイプのものなので余り強いのはかえって炎症を起こしてしまうとのことで弱めと言われてます。でも結構力は入ってしまうんですが。
クッキーさんは今回シリコンをいれられたんでしたね。シリコンは表面がスムースタイプですよね?
スムースタイプは炎症を起こすしんぱいがないから強めがいいですね。

脇もよくなりますように。

*クッキーさんでアメリカの美容情報が知れてよかったです。
世界は広いなーーーーー??

No.3 クッキー さん 女性 40代

2007/05/17 22:54

ひかりさん、お返事ありがとう★ 勇気、もらいました!

書き込みって、初めてなので、どこに返事を書いたのか探すのが大変ですね(苦笑)。

何ヶ月か前に、日本のチャンネルで、“電車男”と、“今週妻が浮気します”を放送していて、“書き込みの掲示板”って初めて知りました。だいぶ、時代から取り残されちゃってます(苦笑)。

マッサージ、かなりきつくしてます。1度目の先生も、2度目の先生も、狭くなっているスペースを広げるために、先生に会うたびに、悲鳴をあげるくらい強くマッサージをされ、“このくらいやらないとだめ”ですって言われました(涙)。

ほんと、世界は広いですよね。私も、アメリカに来て、初めて、“日本”という国を学んだって感じです。“外から見るのと、その中にいるの”って違いますよね。

私みたいに、拘縮を起こしている人が、日本ではこんなに多いってことがわかったら、安心しました。がんばりますね★

ひかりさんも、がんばってくださいね!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ひかり
さん(2)
クッキー
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.