みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 足がゾウみたいに・・・

足がゾウみたいに・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性

2007/05/13 03:29

5日に手術しました。
一週間経って、やっとお風呂に入れる許可がでたので
痛々しい胸にビクビクしながらも、シャワーの気持ちよさで、ホッとする幸せをかみしめてます。
術後腹部のボリュームアップが気になって、こちらでも相談させていただきましたが
今日は、人生始まって以来の足のむくみを体験しました。足のスネ側の甲まで、むくむくになって
リアル サリーちゃん状態・・・(TT)
痛みが我慢できず結構鎮痛剤を飲んでいたので、内蔵がいたんでしまったかな〜と今は、鎮痛剤をセーブしています。顔とか腕はむくんでいません。
まだ一週間で、仕上がりはまだまだなのを
頭では理解してるつもりでも、自宅で一人でまじまじと今のパンパンの胸を見てしまうと
大丈夫なのかな・・・って無性に不安がこみ上げてしまって(泣)

全5件中 1-5件 を表示

No.1 YUMI さん 30代

2007/05/13 07:11

脚の浮腫みわかります・・私も20日たった今でもかなりの浮腫みはあります 検診の時に先生に聞いてみるつもりです。異常ですよね なんだろう私も脚だけなんです

No.2  さん 女性

2007/05/13 09:11

YUMIさんもですか・・・すごいですよねホントに
20日たっててもですか?術後の一時的なものかと思っていたんですが心配。バックが代謝を邪魔したりしてるんでしょうか?私も病院に相談してみようと思います。
情報交換しましょう

No.3 まこ さん 女性 30代

2007/05/13 10:31

柑さん

こんにちは。私は2日に手術しました。

私もむくみがひどくて、胸がパンパンです。
特に胸上部から腋への腫れがすごくて、バカボンのおまわりさんみたいな胸になっています(涙)
この腫れが引いたら、綺麗な胸になるのかな、と思うようにしているのですが・・・。

看護士の方にも10日なんてまだまだ、これから仕上がっていくんですよ、と言われてますが、不安になりますよね。

手術日も近いし、また情報交換してくださいね。

No.4  さん 女性

2007/05/13 14:16

今、病院に電話で聞いてみました。
腹部から足の浮腫みがすごい事と、テープかぶれが酷くて水ぶくれになっている話をしたら看護師さんが答えてくれました。

浮腫み→一ヶ月くらいは創が落ち着かないので、循環が悪くなり、むくみも引かない場合があるそうで、水分はどうしても下へ行くので下の方がむくんでしまう。治らないものではないので安心して下さい。
循環を促す為に足をマッサージをする、足を上げて寝るなどを試してみて下さい との回答でした。

テープかぶれ→テープかぶれが酷い人には、コンビニとかで売っている「ビニールテープ」が色々試した中ではかぶれが少ないそうです。

取り合えず、浮腫みはマッサージなどしてみるつもりです。テープかぶれは直に肌にテープをつけないように固定するようにして、通気をよくするためにガーゼなどを使ってみようと思います。今からガーゼ買いに行ってきます。

まこさんこんにちわ。
二日ですか、手術日近いですね!おいそれと身近な人に相談できることでもないですから、こちらこそ宜しくお願いします!

No.5 まこ さん 女性 30代

2007/05/13 20:49

柑 さん

こんばんは。

テープかぶれ、傷口が盛り上がるのを防ぐ為のテープですか? 私も傷口が盛り上がるのを防ぐ為、3ヶ月程テープを貼ってくださいと言われて、早速テープかぶれに悩まされいます。傷口の治りも左が悪く、傷口の片側が少し盛り上がり気味で心配です。
何だか一難去ってまた一難って感じで、豊胸の手強さを感じてます。。。

私も身近に相談できる人もいないので、この掲示板でみなさんと術後の悩みをわかちあって情報交換できるだけで、かなり心強いです。

しばらくはこんな右往左往する状況かもしれませんが、
がんばって一緒に乗り切りましょう!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

さん(3)
まこ
さん(2)
YUMI
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.