みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後の妊娠・出産・授乳

豊胸後の妊娠・出産・授乳

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りか さん 女性 30代

2007/05/08 14:24

9年前に豊胸手術を受けました。
豊胸した直後は長年のコンプレックスから解放されたと喜びの気持ちしかありませんでした。
数年前に結婚し、そろそろ赤ちゃんがほしいと考えるようになってから事の重大さに気づき、今は後悔の気持ちでいっぱいです。
妊娠によって体の劇的な変化にこの豊胸した胸が耐えられるのか?
授乳時には助産師さんからものすごい力でおっぱいマッサージをされると聞きましたが、破損してしまうのでは?
乳腺炎になった場合どうなってしまうんだろう?
いろんな事を考えてしまい、子供は欲しくても消極的になってしまい毎日悩んでいます。
ダンナにも、誰にも豊胸のことは話していません。
誰にも相談できずにいます。
抜去したくても、元のAAAカップの貧乳に戻ったらダンナにバレてしまう…、頭の中に色んな悩みが渦巻きます。
豊胸後に出産・授乳経験がある方いらっしゃいますか?
経験談を聞かせて欲しいです。
おねがいします。

全15件中 1-10件 を表示

No.1 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/05/09 09:42

私も同じく9年前に手術しました。
旦那さんは知らないのですね。
ちょっといろんなことを想定してネット検索されるといいと思います。
掲示板に書くと他の方に不安をあおるかな?と思い、さけますが、妊娠、出産の前に、トラブルがある場合がありますよね。←まずこれから考えないと駄目だと思います。
お互い9年前!頑張っていきましょうね!

No.2 りり さん 女性

2007/05/09 20:33

こんばんは^^
妊娠のこと・・心配ですよね〜
私も同じです。
というのも、私はすでに一人出産済みで、豊胸をするときの気持ちとしては、もう生むつもりはなかったので、思い切って手術して、ルンルンだったのですが!

が!
できてしまったんですねぇ〜〜;;

あせって調べまくりましたよ〜
手術して2ヶ月ちょっとしか経過してなかったし、
3ヶ月は経過してから妊娠したほうがいいといわれてたし・・・

先生は、ぜんぜん妊娠は大丈夫。といってましたが。

残念なことに今回はその後流産してしまいました・・・

私は今回生むことをまよってましたが(結局は生むつもりでしたが)逆に欲しくなってしまいました。

だから、授かることができたのなら、今度は生みたいと思っています。

今まで順調なら、そんなに心配しなくてもいいかもしれません。
無責任なことはいえませんが・・・
でも何人も大勢の方が出産されてるみたいですよ。

ただあまり必要以上に太らないほうがいいかもしれませんね。(胸が大きくなりすぎると皮膚の伸びがついていかずに妊娠線ができます)
産後はきちんと胸は元に戻るそうです。(多少は仕方ないですよ)
それに、バックを入れてることで、入れてない方よりは小さくならないみたいですよ^^

心配なら一度手術していただいた先生に聞いてみるのもいいかもしれません。

お互いかわいい赤ちゃんが産めるといいですね^^

No.3 りか さん 女性 30代

2007/05/10 09:36

ぶーちゃんさん

コメントありがとうございました。
はじめて投稿させて頂いたのでうれしかったです。
この9年間、誰にも言えずに苦しかったです。
結婚するまでは「バレたらどうしよう!」とか「破損したらどうしよう!」とかそんな悩みはありましたが、結婚して考えるべきことが変わりました。
将来のことを考え色々ネット検索しているうちに、不安が大きくなってしまい、このサイトにたどり着きました。
同じ状況の人たちに相談できる場所を見つけ少し安心しました。
また相談にのってください。
ありがとうございました。

No.4 りか さん 女性 30代

2007/05/10 10:05

りりさん

コメントありがとうございました。
9年前にお世話になったクリニックは今はもう存在せず、誰にも相談できなかったのでうれしかったです。
同じ状況の人達とお話ができる場所を見つけ少し安心しています。
赤ちゃんは残念でしたね…。
読んでいてせつなくなりました。

私は不安がいっぱいで、それを解消しようとネット検索しすぎて余計不安になってしまった・・・という感じです。
何もリスクを考えていなかった頃に妊娠していたなら、何事もなく赤ちゃんを産み、おっぱいをあげ、単純に時が経過したかもしれません。
色々な状況を想定し覚悟することは大切かもしれませんが、精神面での不安や恐怖はあまりよくないかもしれませんね。
赤ちゃんがほしいと思いながらも、なかなか先に進めず、消極的になっています。
また相談にのってください!

お互いにかわいい赤ちゃんに出会えるように、がんばりましょう!
ありがとうございました。

No.5 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/05/10 16:02

りかさんへ

書き込み忘れてましたが、私も9年前に手術し、その病院は今はありません。ないと言うか、東京に移転してます。

私も妊娠、出産はまだですが、既婚の為、いつかは産むつもりです。

りかさんと同じでいろいろ調べては不安になることが多いですよ!

でも、手術してなかったら、結婚できてなかったと思うので、後悔は全くしてません。

前の書き込みが中途半端なことしか書けなくてすいませんでした。

何かあれば気軽に意見、情報交換ができれば。と思っております。

bunoado@hotmail.co.jp

本アドはさすがに書き込みできませんが・・・

No.6 りさ さん 女性 30代

2007/05/19 13:07

私も7年前に豊胸し、今結婚して妊娠を考えています。
私も夫に内緒です。触ると分かってしまうので、昔、胸を怪我して痛いのであまり触らないでと言ってます。
夫は全く気づいてないと思います。
妊娠を考えたとき、中に入っているものがハイドロジェルなのですごく不安になり、先生に相談しました。
ハイドロジェルは10年以内の破損の確率が高いそうです。
妊娠したとき破損したらどうしようと考え、ものすごく悩みました。
すっごく悩んで、入れ替え手術することにしました。
今月末に手術してきます。
もちろん、これも夫に内緒なんです。
一人で悩むのってほんとにつらいですよね。

No.7 りか さん 女性 30代

2007/05/26 21:09

りささん

私とよく似た現状なので気持ちは痛いほどわかります。
私も乳腺症で胸が痛むとごまかし、あまり触られないように逃げている状態です。
夫は気づいてないと思いますが、もしも本当の事を知ったら…と思うと罪悪感でいっぱいになります。
妊娠や授乳の事を考えれば考える程悩みます。
夫に素直に打ち明けられれば、こんなに悩むことはないのでしょうが…。

今月末に入れ替え手術とのこと…。
がんばってくださいね。
ハイドロジェルは色々な話を聞くので心配でしたね。
私は生食で感触もいまいちですが、入れ替え手術する勇気がありません。
独身だったら、とっくに決断しているのでしょうが…。
独身時代はコンプレックスを解消するという目先のことしか考えませんでした。
状況が違う今をとまどっています。
同じ気持ちの仲間がいることを心強く思います。

No.8 りさ さん 女性 30代

2007/06/01 16:25

>りかさん
返信ありがとうございます!!
私もすっご〜く心強いです。

とうとう、再手術をしてきました。
1年近く悩んでやっと手術しました。
手術後はホテルに3泊し、その後は主人に転んで怪我したといって自宅で休んでいます。
全く疑わず、私を信じてくれてるので本当に胸が痛みます。
再手術という大きなハードルは越えましたが、これからは硬縮や、乳腺下に入れたので触った感覚に違和感がないか?、そして最大の悩み出産・授乳などまだまだ不安はつきません。
順調に回復すれば、1年後には妊娠するつもりです。
一緒にがんばりましょう。
長くなりましたので新しいスレッドを立てますね。

No.9 りか さん 女性 30代

2007/06/08 11:57

りささん

再手術の経過はいかがですか?
何事もなく順調に回復されることを祈ってます。
転んでケガをしたという言葉を100%信じてくれるダンナ様を思うと、人ごととは思えず涙がでそうです。
これからはお互い豊胸した責任として、一生不安はつきまとうとは思いますが、同じ境遇のりささんのような方とお話できることを心の支えに乗り越えていきたいと思っています。
このサイト、ちょくちょくお邪魔しにきたいと思ってます。
お互い近況報告ができたらいいですね(*^_^*)

No.10 まい さん 女性 20代

2007/06/08 22:03

わたしもまったく同じ悩みです……
豊胸をするきっかけになった元彼しかしらないんです…
今の旦那にはなかなか言えず。
もうすぐ子供を作る予定なんですがもしできて乳腺炎などになったら耐えられるんでしようか??
今は後悔の気持ちでいっぱいです。
経験者の方いたら教えていただきたいです!!

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
1

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

りか
さん(5)
りさ
さん(4)
まい
さん(3)
ぶーちゃん
さん(2)
はな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.