みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 昨日手術しました!

昨日手術しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

るる さん 女性 20代

2007/04/30 09:33

こんにちは^^ キーボードを打つのもやっとなので誤字脱字があるかもしれないですが参考に、また私もそうだったな なんて思い出してうなずけたらとも思います。

昨日、私は大胸筋下バイオセルを入れてきました。まず手術前に色々カルテに書き込まれます。身長や体重、血液型など。「昨日食べたもの」も一応聞かれました(笑) 熱もはかったのですが、私風邪をひいていたみたいで、約38度ありました!てっきり昨日はぽかぽか温かかったのでそれで頭がぽわ〜ってしてるんだって思ってました。どうりでフラフラしてた訳です(笑)

手術までが、一息つく暇もなく手術台に寝ました。。麻酔科医さんはとってもやさしくて、痛くないか聞いてくれたし良かったんですが、何か心の準備ができないまますべてが進みました・・・。
局部麻酔で始終意識ありました。背中からの麻酔は体験された方から聞いていましたから、覚悟はありました。さほどの痛みはなかったですけど、びりびりって感じでいたかったです。なんだこれはっって感じ(笑) 手術が始まって、麻酔のまた麻酔?をしました。それは音が凄かったんですよね。。まだ手術されてない方は、怖がらないでくださいね、痛みは本当そこまでじゃないですよ!がまんできる範囲ですから^^ 
手術中は、頭で歌を歌っていました。歌詞カードを思い出して、今何行目歌ってるとかって(笑)他のこと考えてたりとにかく意識を違うほう向けるので精一杯でした。えらいことしてるって術中思いました。私の体が私の体でないように感じましたよ; 途中胸を見てD強とD弱で迷いましたが、大きさよりもより自然さをとって小さめのDr.勧めの方にしました。

本当に思っていたより怖かった。術中、震えが止まりませんでした。膝がガクガクなっていて、お先真っ暗でした(笑)

終わって帰宅し、仰向けに寝たのがダメでしたねぇ。。起き上がることができなくなってしまって、何時間も同じ体勢でいました。ちょうど昨日は一人だったので痛みと闘い辛かったです。今日の朝は彼が帰ってきたので助けてもらえましたが、一人はとんでもないですね。甘くみていたので、痛みにビックリでした。風邪で喉は痛いし胸も相当痛くてお薬なんて効いてるのかな・・? いつまで続くのか不安です。まだ1日しか日がたっていないので、ネガティブですがこれからの経過に期待を持ちます^^ 

全2件中 1-2件 を表示

No.1 まり さん 女性 20代

2007/05/05 17:47

るるさん
私も局部麻酔希望で手術したいんですが手術中の痛みが気になって。。
クリニックによっては局部麻酔で豊胸は不可能!なんて書いてあるのも見たので。。。

静脈麻酔は使いましたか?痛みはどうでしたか?

No.2 るる さん 女性 20代

2007/05/06 08:08

まりさんへ★

こんにちは^^
局部麻酔はクリニックによるかもしれないですが、私は背中から麻酔されたのでその始めは痛かったですよ; でもそんなに痛いっていう程でないです。ただ背中なので怖くて・・。静脈麻酔だったのかはわかりませんが、局所以外に血管を見つけて麻酔されていました。(足もしくは手です)それも耐えられる痛みでしたよ☆

個人的意見なんですが、確認がオペ中できてすぐに家へ帰れる点は局所麻酔の良いところです。でも、意識があるので恐怖心で震えがとまりませんでした>_<私は全身麻酔がよかったです。。
参考にしてくださいね!

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

るる
さん(2)
まり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.