みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 拘縮...

拘縮...

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆうか さん 女性 10代

2007/04/21 15:20

乳腺下バイオセル210を入れて2ヶ月半のゆうかです 下の方でも書いたのですが、右はけっこういいかんじに柔らかいのですが、左が潰れないし固いんです(>_<)なんとなくですが痛みもあるような気がしたので、今日クリニックに行ってきました 結果は、案の定拘縮しかけてるとのことです...コウセイ剤を処方していただきましたが、これ以上固くなるのを予防するためであって、これ以上柔らかくなることはまずないそうです...今後しばらく様子を見て、見栄え的にもあまりにも左右差が出て来てしまったら抜くことも考えましょうとのことで、とてもショックです...... でもまた貧乳に戻るのも堪え難いので、固くてもしばらくこのままでいようと思います...

全10件中 1-10件 を表示

No.1 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/04/22 01:26

ゆうかさんへ
知らないことなので、お聞きします。
そのままにしておいても、健康上の問題はないのですか??
他のクリニックでなんとかならないものなのでしょうか・・・

No.2 みさき さん 女性 30代

2007/04/22 07:57

始めまして。先週、乳腺下豊胸180ccを入れました。
硬直みたいな感じはどのあたりから気になりだしたのですか?
今は硬直のような感じもなく見た目的にも感触的にもオペ後の妥当な多少の痛みはありますが、硬直って数ヶ月してからなる場合もあると聞きました。
教えていただけるとありがたいです。

また、現状よりも柔らかくなることないと言われたようで取り出すことは検討中のようですが、仮に取り出した場合は再度、また入れなおす手術をするのですか?
それから取り出したらもう乳腺下にバックをいれることはできないのでしょうか?
辛い状態の中、質問ばかりですみません。

それから余談になりますが、参考までにですけど、美容整形で失敗した方や今のような状態のお胸にたいして、再手術をしてくれる専門の医療病院があるらしいのですが、知人が詳しい場所を知っております。
きになるようであればお知らせいたしますので。
何とか、今の状態より悪化しないことを祈ってます。

No.3 ゆうか さん 女性 10代

2007/04/22 11:49

*ぶーちゃんさん* あんまりにも痛みを伴ったり体に負担がかかるようならば、抜かなければいけないみたいです。私の場合はまだその域には達していなくて、今以上に状態が進まなければ、そのままにしておこうと思います

No.4 ゆうか さん 女性 10代

2007/04/22 12:00

*みさきさん* 私は最初1ヶ月頃から胸のペコペコが気になっていたんです。これは拘縮の始まりなんだそうです。バックが被膜に圧迫されて、ペコペコになるんだそうで。そこの時点では柔らかさは右と大差なかったのですが、2ヶ月を過ぎた辺りから左だけポコンとしたようなシルエットが目立つようになってきて、今に至ります... やっぱり貧乳にはもどりたくないので、入れ換えたいです...でも同じ場所にはもう入れ換えは出来なくて、一層上にポケットを作り直すんだそうです。それをやると、バックが表面に浮き出やすくなってしまうみたぃですし、一度拘縮を起こした人は入れ換えてもまた拘縮するリスクが高いですと言われました... 拘縮の事は知っていましたが、なぜか自分は平気という妙な自信があっただけに、目の前が真っ白です...

No.5 みさき さん 女性 30代

2007/04/22 20:53

詳しい説明どうもありがとうございます。
胸のペコペコが危険サインみたいなのですね。
病院もきちんとした説明を最初に(オペ後)してくれていれば、もっと早くに処置できたのに悔しいですね。(涙)

なかなか再手術もリスクがあるみたいですし、みんな自分だけはきっと大丈夫だろうという危険な期待感みたいなものがあると思います。自身でそうですから。。
100人に一人ぐらいの割合でこのような症状がでます。みたいな事を聞きましたが実際にはもっと割合が高いのかもしれませんね。

お辛い状態の中、お返事ありがとうございました。
まだ10代ですし、とても悔しいですよね。

やはりオペ後に何の異常がなくても半年くらいは油断はできないんですね。
なかなか病側もこのような説明は言ってはくれませんし、このサイトを通して教えていただいたから、おかしいなと思ったら早めに対応できることも学びました。

ありがとうございました。

No.6 ねーこ さん 女性

2007/04/23 15:34

ゆうかさん>私も3ヶ月過ぎた頃に片方拘縮と言われました。こう縮のため少し盛り上がってます。今は1週間に一度超音波を受けてます。効果はなさそうです。このままの状態が続くのか、もっとガチガチになるのか、少しでも改善されるのか、、、、?ゆうかさんはテクスチャードタイプでしたか?スムースタイプでしたか?私はテクスチャードでした。

No.7 ゆうか さん 女性 10代

2007/04/23 21:10

*ねーこさん* 私もバイオなのでテクスチャードです!!!テクスチャードなのに、こんなに早く拘縮するハメになるなんて思いませんでした↓↓ねーこさん、今の硬さや形や痛みはいかがですか??拘縮し始めた頃と変わりないでしょうか。私もこのままの硬さや形ならば、まだ入れておこうと思ってるのですが...

No.8 ひろぽん さん 女性 20代

2007/04/23 21:58

ゆうかさんお聞きしたいのですが、テクスチャードで、マッサージはされていましたか?
私の主治医はマッサージは一切しないとの事で、どうなのか少々不安です。
拘縮が進まない事をお祈りします。 

No.9 ねーこ さん

2007/04/23 23:19

不思議なことなのですが、術後から左が痛くて痛くて、たまらなかったのですが、その左が、いい形になってきて、いい子ちゃんだった右が硬くなりました。だから痛みの無かった方がこう縮したってことになります。今は、どう痛みを表現していいか分かりませんが、全く痛みが無いとは言えない程度です。いつからこう縮し始めたのかわかりません。最初は痛みのある左がとても硬かったから、こう縮の右もそのうち柔らかくなると思ってました。この先どうなるのでしょうね。

No.10 みみ さん 女性 20代

2007/04/25 10:30

みさきさん

いきなり書きこさせていただきます。
みさきさんが言っておられる、再手術の専門医療のことを教えていただけますか?
昨日手術したばっかりで、まだ成功したかはわからないです。
でも、少し後悔はありますね。
まだ、自分の胸を見れないんですけど、今回成功をしてても、何年か後にやりたいと思ってます。
おねがいします。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ゆうか
さん(4)
みさき
さん(2)
ねーこ
さん(2)
みみ
さん(1)
ひろぽん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.