みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術費用の質問

手術費用の質問

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷぅ さん 女性 20代

2007/04/20 03:02

豊胸手術代貯めましたがまだ足りないので、今回医療ローンで手術をするのですが、ローン組むのが初めてなのでよく分からないんです。。↓初歩的な質問ですが、どなた様か答えれる方居ましたらお願いします。↓↓↓

審査も通り医療ローンを組んだら、後日家に振込用紙が届くんでしょうか?
あと手術日に頭金を持ってくるように言われたのですが、残りの手術代はローン会社を通して借りたお金で払われてる事になってるのでしょうか?

ローン等恥ずかしい質問ですが、お願いします(>_<)

全5件中 1-5件 を表示

No.1 るる さん 女性 20代

2007/04/20 23:29

私もローン組みますよ!
まだなんですが、近々手続きをする予定です。一度、クリニックへ電話して聞けば教えていただけると思います!聞いたんですが、うまく説明できません・・・;ごめんなさい。 費用は通帳から引き落とされるのではないかと私は思ってるんですが、また何かわかったらお知らせしますね!!

No.2 ぷぅ さん 女性 20代

2007/04/21 03:53

るるさん

ありがとうございます!るるさんも近々手術なさるんですね。色んなリスクもありますが、胸が大きくなるの楽しみですよね〜。すごく痛いらしいですが…;;
お互い頑張りましょうね♪

費用の事はクリニックに電話して、支払いに関してはローン会社に電話して聞いてみます☆引き落としだと楽なんですが。他にも何か詳しい事分かったらお願いします(^-^)アドバイスありがとうございます。

No.3 みさき さん 女性 30代

2007/04/21 15:18

あたしもローン組みました。キャッシュではとても無理でした。(笑)
あたしの場合、本人確認のために病院にいたまま、ローン会社から病院に電話がかかってきてその場で確認したので自宅や職場には確認の電話はかかってきませんでした。
引き落とし口座の印鑑は持っていったほうがいいですね。あとは引き落とし口座の番号の分かる通帳などですね。
ローン会社によって審査のとおりやすい会社ととおりにくい会社とあるみたいですよ。
たいてい他にローンを組んでいない場合50万までのローンは大丈夫だと思いますよ。後は勤続年数などが参考になると思います。

No.4 るる さん 女性 20代

2007/04/21 20:38

★ぷぅさんへ★

電話かけて聞いてみました?
私は今日ローン組んできましたよ☆ みさきさんの言うとおり、通帳とその口座の印鑑が必要です。また、お仕事先(バイト先)等の住所なども書けるように知っておくのも大事だと思います。わたしもみさきさんと同じく病院内で、ローン会社さんから確認のお電話をいただいたりしました。心配いらないと思います。心配でしたら美容外科へ相談すればきちんと説明してくださいます^^
手術予約金(頭金)は、お電話での質問には持ってくるよう言われましたが、今日行ってみるとローンから払ってもいいと言われました; 私はとりあえず頭金は払いました☆ キャンセルの場合は、3日以上前なら返してもらえると思います。

こんな感じです。心配しなくても大丈夫です☆

No.5 ぷぅ さん 女性 20代

2007/04/21 21:49

みさきさん☆るるさん☆
お2人とも細かく説明して下さって有難うございます!とても親切ですね(^-^)
一応ローンはもう組んだんですよ〜。私の場合も印鑑と通帳、カード、身分証明が必要でした。あとは、病院側がローン会社に電話してくださり、勤務先に電話で確認後にローンが通り手術日決めました。借り金50万ちょっとで勤務歴1ヶ月でも通ったんでビックリです!

その時に支払いに関して聞けばよかったんですけどね(^^;)電話は月曜日にしようと思います。
頭金はローンからでも支払い出来るんですね〜!キャンセルは全くする気ないです☆
支払いは引き落としかとも思ったんですが、支払期限があるので振り込みかなぁ…と。
とにかく月曜に電話してみますね!
お2人とも本当に丁寧に教えくださり感謝です☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ぷぅ
さん(3)
るる
さん(2)
みさき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.