みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > いよいよ

いよいよ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

つるり さん 女性 20代

2007/04/20 00:29

今週の土曜に手術します!!気がつけばもう日がない!!!まだまだ時間があると思っていたのにもう手術が目前に迫っています(^^;)
今からドキドキ緊張と術後の痛みの不安でぐっすり眠れません・・・。クリニックも自宅から遠いので帰りもちょっと不安。。。
まずは前開きの服を用意して・・・といろいろ考えていますが大事なことを忘れそうで(><)
前日はちゃんと眠れるのかな・・・。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 めぐ さん 女性 40代

2007/04/20 10:46

つるりさん、いよいよ明日なんですね。私は一週間前に手術して、昨日、圧迫バンドが取れて初めて自分の大きくなった胸を見ました。嬉しかったですよ〜♪ ずっと夢でしたからね!
手術するのだから、痛くない訳はないですよね。 でも、その痛さを乗り越えればきっと新しい自分が待っています。
明日は一人で帰ってくるのかな?だったら荷物は最小限にして、軽いバッグで行って下さいね。
無事に終えられる事を祈っています。頑張って下さい!

No.2 つるり さん 女性 20代

2007/04/20 13:53

めぐさん

ありがとうございます!
明日のことを考えるとすごく緊張してきちゃってなんだか今から胸が痛いです・・・今日でこの胸ともさよならなんだなぁ〜と改めて思います。
めぐさんは手術されて一週間たったようですが、痛みのほうはかなり落ち着きましたか?
明日は電車で1時間かけて帰らなくてはならないのですが、妹がついてきてくれることになりました。

No.3 ゆき さん 女性 30代

2007/04/20 15:56

つるりさん、ついに明日ですね。体調は万全ですか?つきそいの方もいてよかったですね。術後すぐはドアの開け閉めもつらいですし。
 痛みは、術後の点滴の中に痛み止めも一緒に入れてもらえたのおかげか、もらった座薬も使わずにすんだくらいです。のみ薬は飲みましたが。。。夜も眠れました。 
 すぐ寝られるようにして出かけることをお勧めします。使っていないお布団をごみ用のポリ袋に入れると、ちょうどいい背もたれになりますよ。見た目はあやしいけどこれが大活躍!私はいつも寄りかかって寝ていました。。。

私は術後5日がすぎました。まだ力を入れると痛いときもありますが、日常生活はほぼできてますよ。今日、抜糸もしてきました!だいぶ身軽になりました。

手術前日は緊張しますよね。でも、寝ておきたら終わってるから、案外大丈夫ですよ〜!先生を信じて、がんばってくださいね♪

No.4 つるり さん 女性 20代

2007/04/20 20:05

ゆきさんへ

ありがとうございます。
どーしようもないくらいに今緊張しています(^^;)
全身麻酔なので気づいたら終わってるとは思うのですが、もし麻酔がちゃんときかなかったらどうしようなどと考えてしまいます・・・。
最初は横たわって寝るよりも寄りかかって寝るほうが痛みはマシなのですか?

No.5 MM さん 女性 30代

2007/04/20 21:12

つるりさん、こんばんは。

いよいよ明日ですね。今日から明日の手術までは色々と考えたくなくても考えてしまうと思いますが、頑張ってください!私も応援しています。同じ悩みで共感でき励まし合いとても勇気付けられます。本当に心から応援しています。ファイト〜!!(^^)!!

No.6 ゆき さん 女性 30代

2007/04/20 22:44

つるりさん、もう今頃休まれてるかな?レス遅くなってごめんなさい。
 寝るときの姿勢は、何かに寄りかかったほうが圧迫感や痛みも少なかったです。座っている姿勢から仰向けに寝るときも痛いんですが、それも半減されますし、起き上がる時もだいぶ楽でした。
 手術、全身麻酔でよかったですね。私、子供のころに全身麻酔で目の手術をしたんですが、その時麻酔が効くまでに時間がかかったので心配だったんですが、今回は大丈夫でしたよ!前の日寝るのが遅くて、眠かったのがよかったのかも(笑)
 明日、がんばってくださいね♪ 

No.7 つるり さん 女性 20代

2007/04/21 00:05

MM さんへ

ありがとうございます。
手術を明日に控えて、いいこと悪いこと考えなくてもよいことまでいろいろ考えてしまいます・・・。
最初は痛みとの闘いですよね。
素敵になった胸のことを思いながらがんばってきたいと思います!

ゆきさんへ

お返事ありがとうございます。
緊張してなかなか眠れません・・・。明日早く起きなければいけないのに(><)
横たわるより寄りかかった状態のほうがマシなのですね!術後いろいろしなくてもいいように準備しておきたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

つるり
さん(4)
ゆき
さん(2)
めぐ
さん(1)
MM
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.