みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術のこと

手術のこと

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アサーシャ さん 女性 20代

2007/04/19 18:05

手術が終わり家で休んでます。麻酔が切れたら痛み止めをしないとかなり痛いです。二時間くらい日本語と英語で痛みがつらくてうなってました(;-_-今は座薬を入れてもらい、麻酔をぶら下げているため痛みはかなり落ち着いてます。手術はベットがゆれたりすることもなく、大きさを確認してから寝てしまったため、痛い思いもなかったです。ドクターや看護士さんの対応もかなりよかったですよ!まだ術後の経過がどうなるかわかりませんが、うまくいってくれることを願いつつ回復を待つばかりです。手術を控えてる皆さん頑張ってください!

全5件中 1-5件 を表示

No.1 MM さん 女性 30代

2007/04/19 22:54

アサーシャさん!お疲れ様です(。><。)
まだ傷みと戦っているのでしょうね。
私もGWに手術予定です。術後と翌日の痛みを思うと、今からドキドキして夜もなかなか寝付けません!!
でも、こうして頑張った人達の書き込みが励みになって私も頑張ろうと思います。よろしければ術後の傷みが日によってどんなものなのか?また教えてください。
参考にさせていただきたいと思います。
ヨロシクです☆

No.2 つるり さん 女性 20代

2007/04/20 00:33

アサーシャさんへ

おかえりなさい、お疲れ様でした!
無事手術がおわってなによりです。
痛みはやはり座薬も使わないと辛いのですね!
ゆっくり体を休めてくださいね。
明後日私も手術予定です!

MM さんへ

こんにちは。
私は今度の土曜に手術します。
私もなかなか眠れなくて・・・。
でも早く素敵な胸になりたいな。
お互いがんばりましょうね! 

No.3 アサーシャ さん 女性 20代

2007/04/20 07:08

おはようございます。手術で疲れていたため、眠れましたが、寝ても目が覚めることが3回くらいありました。
大胸筋下の手術であるなら、痛みは覚悟されたほうがいいと思います。でも、ドクターに相談して痛みを和らげて貰う方法はあるので、試してみてはいかがですか?私はそのおかげで痛みは他の方よりかなりおさえいます。手術自体は気がついたら終わってた・・・。という感じで、手術室で固定を巻かれました。それからリカバリー室で点滴をされたまま横になっていました。麻酔の影響で吐き気はなかったのですが、眠かったです。麻酔により吐き気を伴う方もいるようです。眠いのですが、麻酔が弱くなったとき上半身の左側が痛かったです。座薬を入れた貰ってから痛みはかなり治まりましたが、それまでは痛みと格闘していました。
 今日は、術後からはじめての朝です。朝起き上がることがとにかく大変でした。起きられないのではないか???と思うくらいです。ベッドを本当にゆっくりゆっくり移動して何とか起きましたが痛みを堪えながら痛くない方法を色々考えて起き上がりました。
やはりひどい筋肉痛という感じで、まだ腕は上げることは出来ません。脇の傷口も少しヒリヒリする感じがあります。胸の圧迫を感じます。
 手術はかなり体に負担を与えるものですから極力無理をなさらないことをお勧めします。これだけの手術をしてまったく痛みがなかったら変ですしね・・・。一人で手術に望まれる方は、術後あまり動かなくて済むように、食料や水(薬用に)、その他諸々を自分の
ベッドの周辺に用意しておくといいかもしれません。

これから手術を控えてる方の参考になれば・・・と思って書き込みましたが、不安を与えてしまったりしたらすいません。自分の理想を思い描いて手術に望んでください。私は、少年のような胸がコンプレックスであったために手術に望みました。術後に不安はありますが、ドクターや自分を信じて頑張るつもりです。
 何か聞きたいことや不安に思うことがありましたら、書き込んでください。分る範囲でお答えします!

No.4 ぶーちゃん さん 女性 20代

2007/04/21 10:07

アサーシャさんへ
手術お疲れ様でした!
私も少年の様な胸がコンプレックスで、脂肪注入をし、失敗して、バックを入れる決意をしました!
もう昔にバックを入れたのですが、満足してます。
手術を一人で経験し、家族も今だに知りません。
ブラはいつもパット重ねてましたから、気付かないのでしょうね。
これから、体に馴染んでくれるかが勝負ですね!頑張ってください!

No.5 アサーシャ さん 女性 20代

2007/04/21 22:02

ぶーちゃんさん
私も誰にも相談せずに決めて今にいたってます。明日は固定が外れるのでだいぶ楽になると思います。ぶーちゃんさんの様に無事に自分の胸に馴染んでくれる事を願っているところです。痛みの山場は通過したのでとりあえず一安心というところです。これからもまだまだ安心できないですが、頑張ります☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

アサーシャ
さん(3)
つるり
さん(1)
MM
さん(1)
ぶーちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.