みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 不安が・・・

不安が・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

つるり さん 女性 20代

2007/04/05 14:01

ほんとは今日2度目のカウンセリング(血液検査など)の日でしたが、キャンセルしてしまいました。

今まで早く手術したいと思っていましたが、今日になってこれからのことを不安に思う気持ちが少しでてきました。
手術をしても出産や授乳は大丈夫ということがいろんなとこに書いてあったので、今まではなんともおもいませんでしたが・・・。
ここの書き込みをみていると乳腺炎になったりということもやはりあるのですね。

ただ、ほんとに今胸がなくて、大きくしたいという気持ちもまだあります。今まで胸がコンプレックスで温泉やプールの誘いも断ってきました。

もし手術するとしたら仕事の都合上、今しか休みをとれるときがないので迷っています。
今、手術をしなかったらこれからまた胸のことでなやんでいくのかなぁと思うと・・・。

でも手術をしても成功して、自信を持って過ごされている方や、出産・授乳を経験されてる方もいらっしゃるんですよね?!

最終的には自分で決断しなくてはならないのですが、最後の一歩が踏み出せなくて・・・。

みなさんの意見や体験談をきかせていただけたらと思います。(><)

全3件中 1-3件 を表示

No.1 なみ さん 女性 20代

2007/04/05 16:56

こんにちわっ☆
2日前にオペしたなみデス。
日が近づくにつれて、不安になりますよね〜><
私も、予約を取ってから、本当に大丈夫なのか??形もちゃんと綺麗になるのか??とっても不安でした。
私の場合は、2人出産をおえているのですが・・
私が豊胸したクリニックの先生は、結婚前(出産経験がない)の方にはお勧めしておりませんでした。やはり、妊娠して出産すると、胸も張り、おおきくなりますよね。バックを入れていると、授乳には影響はない様なのですが、授乳後に形が崩れてしまう事もあるようです。その他、今後色々不安が尽きないと思います。
妊娠・出産を控えているなら、あまりお勧めしませんよぉ><
授乳でおっぱいが張るとバ〜ンと張り、石みたいに硬くなりますよ。そこにバックが入ってたら、ちょっと怖いです><
授乳には影響ないとはいえ、もし体質でおっぱいの出が悪くて仕方がなかった場合でもバックが入ってたら、そのせいかも・・と自分を責めることにもなると思います。
よく考えて、決断して下さいね。

No.2 りさ さん 女性

2007/04/05 18:48

迷いがあるうちは、オススメできませんね。
乳腺炎はバックを入れていない人でも辛い事なのに(勿論なるとは限りません)、もし入れている人がなったらとても大変ですよって事です。

手術を成功されて、明るく過ごしている人もいます。バックを入れていても何も問題なく授乳できる人もいます。
でも、失敗もある、ということです。

成功・失敗はやってみないと分かりません。

皆、悩みを解決したくて手術を受けます。

どうしてもコンプレックスを解消したい。もし、失敗をしても、手術した事に後悔しない。
そんな気持ちを持って望んでもらいたいなって思います。

No.3 つるり さん 女性 20代

2007/04/07 18:10

なみさん、りささんへ

ありがとうございます。
手術をうけることのメリットやリスクを考えて
自分の気持ちを整理していきたいと思います!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

つるり
さん(2)
りさ
さん(1)
なみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.