みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の痛み

術後の痛み

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りい さん 女性 20代

2007/03/24 05:16

昨日、○川で豊胸手術をうけてきました。
乳腺下で210ccを入れました。

術中は意識ははっきりとあるものの痛みも我慢できる程度でしたが、今、痛くて痛くて仕方がありません。

病院から近い友人の家に泊まらせてもらっているのですが、あまりに悶える私の様子を見て、救急病院の番号を調べてくれるくらいです。

痛み止めは処方してもらったものを飲んでいるのですが、それでも辛い・・・。今この書き込みをするのがやっとです。

胸はもちろん脇も凄く痛い。

みなさんは、術後の苦痛をどのようにして和らげましたか?
そして、お仕事は術後何日目から復帰されましたか?

今は先が見えなくて不安で不安で仕方ありません。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 葉子です さん 女性 30代

2007/03/24 08:24

よかったら近所のペインクリニック(痛みを和らげる)へ行って硬膜外麻酔を打ってもらうと痛みがとれます。

ワタシは自宅でケアは絶対に無理だと思い
「入院予約をして腰から麻酔を24時間ぶらさげてます。
もう、土曜日ね「病院探しは難しいかもね・・・」

とにかく自宅で過ごさなくても済むように「入院予約」してから美容外科へいきました。

がんばって、絶対綺麗になろうね!!
ワタシも21日にしてまだ痛いのだから・・・。

No.2 りい さん 女性 20代

2007/03/24 19:03

葉子さん

返信ありがとうございます。
ペインクリニックですか・・そんなこと全く考えてもいませんでした。。。痛みも、「なんとかなるだろう」程度にしか考えていなくて、ちょっと後悔しています。

今日、病院に別の種類の鎮痛剤を追加でもらってきました。飲んでもやっぱり痛いんですけど、それでも頑張るしかないですね。

私と同じように痛みと闘っている方がいることを考えると、心強くなります。

ちなみに、葉子さんは大胸筋下乳腺下のどちらで手術されましたか??

No.3 じゃす子 さん 女性 30代

2007/03/24 19:38

私も昨日、乳腺下に200CC入れてきました。
アタシは術後すぐが一番痛くて一番強い鎮痛剤を点滴で入れて頂きました。もぅ、ラリラリ状態でした。
今も痛いですが、その時よりは我慢できる程度になってますが、鎮痛剤も座薬もきっちり飲んでます。
胸の固定、脇の固定が辛くて。。。
長い時間、同じ体制にしているのが辛いですね。
胸の固定の上部(デコルテ部)に冷却シートを張ってみた所、ヒンヤリして気持が良いです。(痛みは取れませんが。。。)
後、お腹がパンパンです。ガスが溜まっているみたいで、ゴロゴロしてます。りいさんはどーですか?

No.4 りい さん 女性 20代

2007/03/25 00:47

じゃす子さん

書き込みありがとうございます。

私はおなかの調子は普通ですね。ゴロゴロもしていません。。ただひたすら胸部に痛みが・・・

固定が痛いのか、手術による痛みなのかもわからず、ただただ気持ちが悪い辛さです。。
「ラリラリ状態」、まさにそれですw

早くバンドが取れるといいんですけど・・・。

眠れる自信もないし、早く朝が来るのを待つのみです。。

No.5 葉子です さん 女性 30代

2007/03/25 10:54

私は乳腺下で220入れました。
気づけばもう5日めですね。
背中から麻酔の管を入れているので完全ではないですが無痛管理にて「入院中」です。

もちろん美容外科ではないですよ。
バンドがとれて「昨日スポーツブラ」を購入!!

今まで鬼のように垂れていた「ちち」が10代の頃の
「ぷりぷり・おっぱい」に戻り、C〜Fに変わりました。
そんな垂れた「ちち」でも「胸がでかい」と言われてました。
本人ときたら「ちち垂れ」がバレないように「水着の下にもブラ着用」で生きてきたのですよ。

小さい人が羨ましかったです。
「入れれば美しい胸になる」ですが、デカパイの「たれちち」こそ惨めですよ〜。

さあさあみなさん、自信を持って生きていきましょう。
「私は手術しても垂れ気味だけど胸が10代の頃に戻ったようですよ♥」

No.6 じゃす子 さん 30代

2007/03/25 11:33

今朝から、どーしても胸の固定が痛くて。朝一番に巻き直しをしてもらいに行ってきました。
胸が痛いと言うより、胃の上を圧迫している感じで
胃の内容物が腸の方へ流れていない。胃がいつまでもタプタプしていて吐き気と変なゲップが出ててね。
以前から、十二指腸潰瘍を持っていて、こりゃ薬でやられちゃったかなぁ?とか思ったり。もぅ痛くて痛くて
で、巻き直しをしてもらったら、天国と地獄ほどの差で
圧迫されて関止めされていたのか?出る出るw
胸はまだ痛いけど随分と体は動かせる様になった気がします。

No.7 りい さん 女性 20代

2007/03/25 16:23

>葉子さん

葉子さんはもともと胸が大きかったんですね!
私からしたら、垂れるものがあるだけいいなあってカンジですけど、まあそこはみんな人それぞれですよねw

でも、手術によってぷりぷりのおっぱいになったなら良かったですね!痛いの我慢しても、やっぱりキレイになりたい★

私、おととい手術だったんですけどもうさっきバンドはずしてきました・・・早いので心配になりますがw
固定が外れるとだいぶ楽で、テンションあがってきました!

>じゃす子さん
ほんと、バンドはきついですよね・・・私ももう胃が圧迫されて吐きそうだし、骨も圧迫されてめちゃめちゃ痛かったです。
だけどほんのさっき解放されました!!!
ちょっと他の方に比べて早すぎるのでそれはそれで心配です・・・。
拘縮とか大丈夫なんでしょうか・・・・・。
私はバイオセルなのでマッサージは不要と言われ、特に何も教わっていませんが、何かすべきことはあるんでしょうか?
何かご存知でしたら教えてください。

No.8 じゃす子 さん 女性 30代

2007/03/25 18:04

私はね、まだ固定を外すのには抵抗があったので(揺れると痛いし)巻き直しにしてもらい、明日に固定を外してもらいます。腕の固定は取って頂きました。
まだ薬も飲まなきゃいけないので胃薬ももらいました。
私はエリートジェルバックを入れましたが、マッサージが不要なのか?は聞いていません。
が、拘縮予防のお薬と2週間目から超音波マッサージがあります。
術後2ヶ月〜3ヶ月のケアが大切だと聞いたのですが・・・。
詳しい話は、また明日にでも聞いてみます!

No.9 さや さん 女性 20代

2007/03/28 04:53

私は去年5月にバイオセル大胸筋下法で手術しました。りぃさんは、術後の説明がきちんとされていないのかもしれませんが…バイオセルは拘縮予防されたバッグでできていますが、私は胸のバンドを外されたあとは、胸を両方の手のひらで押すマッサージをするように説明を受けました。うつ伏せで寝るのも効果的だそうです。そのマッサージを毎晩(とくに入浴後)確か3ヶ月ほど続けたと思います。
マッサージをきちんとしたほうが拘縮の確立も更に低くなるし、柔らかさも増すそうです。
是非おすすめします。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りい
さん(4)
じゃす子
さん(3)
葉子です
さん(2)
さや
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.