みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > りんりんさんへ

りんりんさんへ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちろ さん 女性 20代

2007/03/17 15:25

返事が大変遅くなったので、新しく書き込みさせていただきました。
私の母親は楽天家なのか、昔のことだから忘れているのか、自分の胸に何が入っているかよく知りません。。でも食塩水ではないことは確かです。
私は大胸筋下エリートジェルを180cc入れました。4ヶ月近く経ちますが、今だに時々鈍い痛みがあります。初めのほうはその都度心配していました。「拘縮」ということばも頭に常にある状態でした。でも精神的なものから身体的なものへ影響を及ぼしそうな気がして・・・なので今はドンっと構えています。
それにその頃は、以前「大きくなったら、あれしてこれして…」という幸せな想像を全くしなくなっている自分に気づき、反省したので。。。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 りんりん さん 30代

2007/03/18 00:23

返信、ありがとうございます。お母様のバッグは1997年に禁止されたシリコンジェルではないかな、と考えました。しかし元気に過ごされているのですよね。想像するに、禁止されたからといって体に悪影響を及ぼしてしまった人より圧倒的多数の人が健康でいる。それに「バッグと膠原病」をいかにも関連があるかのように書いているサイトが「うちはバッグを使わない○○式(忘れました。手術は手術)です。」と記述しているのを見て、『自分のとこの手術を宣伝するために敢えてバッグを否定したのか?』と考え、少し落ち着きました。
 情報が氾濫していて、不安になっているときはマイナス情報が気になってしまいます。幸せになるために、高いお金を払い、痛い思いをしたのに。「幸せになった人」が圧倒的多数であることを信じ、自分もまたその一人になれることを信じ、もうさんざん悩んだのでリスクについては考えないことにしようと思います。(術後に考えても「じゃあ抜去か」に行き着いてしまいます。)
 不安解消のためせめてしようと思うことは、乳ガン予防としてMRIを受けること。(まだしてもらえるかどうか分かりませんが。)膠原病については、自分には起こらないと信じること。(豊胸術とは関係がない、とする学説もあります。第一頻発すれば絶対大問題になっていると思うのですが違うのかな?)
 術後1年半位は拘縮の可能性があるそうですが、もしそうなったら「自分には合わなかった」と抜去する。それ以外はあまり否定的には考えないようにしたいと思います。お母様はおおらかな方ですね!だからこそ何も起こらなかったのかも。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ちろ
さん(1)
りんりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.