みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後12日目

術後12日目

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パイン さん 女性 20代

2007/03/12 18:33

初めまして。
3/1に乳腺下エリートジェルバックを入れました。

手術に踏み切る迄にインターネットで色々な情報を調べたのですが、こちらのサイトでは沢山の方の体験談を聞くことが出来、とても参考になったので、お礼を伝えたかったのと、自分の状況をお伝えする事で、皆さんの参考になればと思い、書き込みする事にしました。

術後の圧迫固定がとても苦しく、4日の経過観察迄殆ど眠れない状況でした。その上、4日に診察して頂いた際、(脇から続く)胸の上部に体液や血液がたまっている状態だと分かり、その水分を抜く為に脇を再度切開し、手術しました。(最初の術後手で圧迫処置した上でこうなったので、とても珍しい事だそうです。)又圧迫固定をしたのですが、今回は胸のアンダーの部分の固定が無かったので、前回よりは楽で、久し振りに横になって眠る事が出来ました。しかし、固定した時の姿勢が悪かったのか、右側のみ、背中、脇の筋が引き攣る様で、とても痛かったです。

7日に診察して頂いた際、もう落ち着いた状態だったので、以前から伝えてあった9日からの海外旅行を許可して頂きました。(観光ではなく用事を済ませに行くだけのものです。)この時から包帯でぐるぐる巻きの圧迫固定ではなく、ネットのみでの固定を眠る際も着ける様になりました。

しかし、9日の朝から胸の上部が腫れて来て、次の日には胸が全体的に腫れてパンパンな状態になりました。そこで、他の急用もあったので、4日間の所を3日間に急遽変更して帰国し、その足で病院に向かい、診察して頂きました。

10日に生理になったので、その関係かとも思ったのですが、原因は分かりません。でも又手術かも、とドキドキしていたのですが、特別に処置をする必要は無いとの事で、お酒を飲む事、腰迄だったら湯船に浸かっても良いと許可を頂き、安心しました。唯、他の人よりも腫れが強い、と言われました。

又3日後に経過観察で診察して頂きます。

私は湘○の新宿で手術して頂きましたが、先生は若いけれども真面目で信頼出来ますし、看護師、受付の方達も丁寧で、今の所胸の出来具合も含めて満足しています。

長くなりましたが、又今後の経過も報告させて頂きます。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 りこ さん 女性 30代

2007/03/13 19:02

こんにちは!はじめまして。私はゴールデンウィーク中に同じ病院の女医さんで予約しました。現在はAカップで180ccくらい(まだ考え中)を大胸筋下に入れる予定です。失礼ですがパインさんは何cc入れましたか?やはりなるべく小さめの方が痛みも少ないのですかね?まだドレーンお持ち帰り麻酔をやろうかと色々考え中です。色々と参考にさせて頂きたいので経過報告お待ちしています!(無理の無い程度に)パインさんのお胸が早くなじみますように!

No.2 パイン さん 女性 20代

2007/03/13 21:17

りこさん、初めまして。こうして励まして頂けると、嬉しいです^^

私は元々AAで、BかC希望、後は術中確認という事でお願いしました。その際、看護師さんの「この位が綺麗ですね」の言葉に、「お願いします」と何CCか確認もせず即決してしまいました。その後、麻酔で朦朧としている中、「225です」という言葉が聞こえた様な・・・。今度、確認してみますね。

私の場合、痛みよりも圧迫固定の苦しさがきつかったです。でも、術後2・3日位は本当に辛い状態になる方が多い様なので、体質に問題が無い様なら、お持ち帰り麻酔、お勧めします!私もすれば良かった・・・と思いましたから。

では又、報告させて頂きます。

No.3 パイン さん 女性 20代

2007/03/14 23:15

今日、経過観察の後、状態が悪くなかったので、’超音波マッサージ’をして頂きました。未だ腫れが残っているので軽くしただけらしいのですが、凄いです!今迄は全体がパンパンだったのに、脇の部分がプニプニに!内側、上部とも未だ張りがありますが、これからが楽しみです。少しづつ、馴染んで来ました。

ネットは昼間・眠る時、共に今でもなるべく着けた方が良いそうです(私の場合、他の方より回復が遅い様なので)。今迄は、とにかく胸に触らない様に、当らない様に、と言われて行動していたのですが、今回から横向きに寝たり、多少ムニムニ触っても良い事を許可して頂きました。

確認した所、バックはやはり225CCでした。(見た目が)ちょっと大きいかな、と思いましたが上部の腫れがもう少し引く事、又普段からブラが嫌いで、きっとこれからもパット付きキャミソールしか身に着けない事を考えると、これで良いかな、と思っています。

No.4 りこ さん 女性 30代

2007/03/15 00:25

パインさん、順調な様で良かったですね♪
何だか私までうれしいです!パインさんの経過が良いと私の不安も解消されます。無理しないで下さいね!
お持ち帰り麻酔お願いしようと思います。
あとはドレーンも追加してしまおうかと...。
術後五日目に犬を連れて(10キロ)出かけなくてはいけない用事があるので、ドレーンをした方が回復しやすいかなと...。仕事は一週間休みを取りました。
私も同じくブラを着けたくない派です。
また経過報告楽しみにしてますね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

パイン
さん(3)
りこ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.