みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > SUB−Qをやってきました☆

SUB−Qをやってきました☆

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うな さん 女性 20代

2007/02/12 17:21

今日S川でやってきました。いきなり大きくなるのも嫌だったので、とりあえず100CCだけやりました。それだけでも見た目はだいぶ変わったのですが1,2日で少し小さくなる、と言われました。形はとても綺麗だと思います♪

手術自体は15分もかかってないのだろうと思いますが、手術台に寝かされてからがかなり待ちました・・・。患者さん多かったのでしょうか?
アイマスクもしてるし、テープで体を止められてて身動きも取れないし、それがとても苦痛でしたね・・。色んな人行ったり来たりしているのも気になりました。

痛み止めなども出していただきましたが、やっぱり若干痛みやハリがあって、私はちょっと気になってます。激痛とかではないですが、「痛みもまったくなし!5分で終わる!」みたいなうたい文句は丸々信じてはいけないなァと思いました。

また、術中に全身麻酔?みたいのもするとは聞いてなく、私はそれで変な幻覚を手術中見てました。意識がなくなったわけではなかったのでそれで若干気持ち悪かったのと、注入して、分散させるために胸を医者が揉んでたのですがそれがすごく痛くて「早く終わって〜〜」と思っていました。

点滴もしたのですが、「何の点滴なんですか?」て聞いたら「特に理由はないんですよ」と言われびっくりしました。

流れ作業的な感じだったので新宿のS川さんに対して少し不信感は持ちました。

でもずっとずっと悩みで水着も着れない自分が居たので今年は水着着れるかも☆とウキウキします。

楽に手に入るものではないですが、コンプレックスをひとつ解決できると思えば思い切ってやってみた方がいいのかもしれません。

1カップ上がったか・・?くらいしか入れてませんが気持ちがこんなにも変わるものだとは思いませんでした!!

後は痛みがなくなればいいですー。

私は軽く貧血気味になったのですがそのまま出口に通されあっさり終わってしまったのでスタバで甘いもの飲んで家にまっすぐ帰りました。
術後はノドが乾くので、ペットボトルを持参すると良かったと思いました。チロルチョコのようなのを持ってくと更に良いかもしれません。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 rin さん 女性 20代

2007/02/12 20:20

うなさん

初めまして。私も11日にS川で大胸筋下バイオセルを入れました。
今は痛くてたまりません><

それにしても、新宿のS川の対応はちょっと腹立ちますねー。
私の方がムカついてきましたょ#
何でもない点滴はないだろう!!
って感じですね。

私は○宮の病院ですが、確かにあわただしい感じでした。
看護婦さんは1人は凄く優しい方でしたが、他の方はかなり事務的で。。。

看護婦さんって重要だなぁ、とつくづく感じました^^

No.2 うな さん 女性 20代

2007/02/13 00:12

rinさん 書き込みありがとうございます。

看護婦さんは大事ですよねぇ。。。

やっぱりrinさんも痛いのですね?
私ももらった痛み止め飲んでるのですがすごいつっぱり感とゆーか・・・腕の上げ下げもつらいし、歩く速度も遅くなってます。

明日ちょうど仕事が休みだったので良かったァ・・・と思っているところです。

しばらくやっぱ痛いの続くんですかねぇ・・。

No.3 mumu さん 女性 20代

2007/02/17 09:47

前、看護婦してたことあるんですけど、参考になれば、と思います。

>「何の点滴なんですか?」て聞いたら「特に理由はないんですよ」と言われびっくりしました。

っていうのは、おそらくルート確保のことかもしれません。ルート確保というのは、手術中におこるかもしれない予期せぬ事態に備えて、とりあえず血管確保をしておくことです。緊急事態(血圧低下など)が起こってからあわてて点滴を始めると、それだけ対処が遅れてしまい患者さんに危険が及ぶ可能性が高いからです。中身は生理食塩水のことが多いです。「もしも」の事態が発生したときにのみ中に薬を足すんですよ〜。

点滴の中身は「特に理由はないんですよ」だとしても、なぜ点滴をしないといけないのか、というのは必ず理由があるんだから、説明はしてほしいですよねぇ・・・

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

うな
さん(2)
mumu
さん(1)
rin
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.