みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 手術まであと3日です><

手術まであと3日です><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

rin さん 女性 20代

2007/02/08 22:22

ふぅ、いよいよ近づいてきました。。。
あー、恐い、恐い((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル。

今は手術が不安で不安でたまりません。

まず、背中の注射が痛そうで恐いです。

もう少しで手術の方、これからの方、経験された方、お話しましょー!!

全35件中 1-10件 を表示

No.1 ピー さん 女性 40代

2007/02/08 23:49

はじめまして。みなさん、痛みとかの心配が多いですが、そんな一時のことより後のことをよく考えたほうがいいですよ。私は、まず一回目の時には左右の上下の高さが違いすぐに再手術。次は固まった。次はドレーン破裂・・・という感じで何回となく繰り返しています。それに豊胸手術では、完全に不自然ではない状態に出来上がるのは無理です。いろんな人のその後の写真を見たりもしましたが、そう思います。それと常に付きまとう負い目に苦しめられます。病気になっても普通の病院には行けんくなるんです。

No.2 みる さん 女性 20代

2007/02/09 03:44

rinさんはじめまして。

2月7日に大胸筋下バイオセル180ccの手術を受けました
みると申します。
私も、何が怖いって背中の麻酔が一番!と思いカウンセリングの時から先生に「麻酔の麻酔」はきちんとしてくださるのか、とかどれくらい痛いのか、などかなりしつこくお聞きしていたのですが、答えは「きちんと痛くないよう処置するから大丈夫。」
そして実際の手術の時には、本当に塗る麻酔?をしてから刺してくださり(麻酔剤として聞き覚えのあるキシロカインという言葉が聞こえました。)え?今一瞬チクッとしたけどこれが麻酔の麻酔?って思ったら、既にちゃんと背中に管が通っていました。正直点滴の針を刺すより全然痛くなく、あまりのあっけなさに唖然としてしまったくらい(笑)。

もちろん個人差はあると思いますが、終わってみればあんなに怖がらなくてもよかったんだなーというのが実感です。
私の場合、術後は吐き気なども一切なく手術箇所の麻酔が効いているうちに電車で帰ってこられましたよ。そんな訳で、はじめは恐怖心から全身麻酔を希望していましたが、結果的には硬膜外麻酔で良かったと思いました。

もちろん痛みは個人差のあるものですから「絶対にこっちのが良い」とは決して言えませんが、ご参考になればと思いお話させていただきました。

ご不安かと思いますが、手術、頑張ってくださいね!

No.3 rin さん 女性 20代

2007/02/09 07:48

ピーさん

そうですね、確かにその後のことが大事ですよね。
でも、リスクの事、精神面の事は十分に考えました。
結局、それ以上にコンプレックスの方が強かった為、決意しました。

もちろん、完璧な本物のような・・・、というのは求めてません。

旦那もいるので、そう裸になる機会も沢山はありません。洋服や水着を着たときに胸があるように見えればいいんです。
今はブラが上がって、出てきてしまったり、コートが脱げなかったり。。。

皆が皆、成功する事はないんですよね。
ピーさんのご忠告、しっかり頭に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

No.4 rin さん 女性 20代

2007/02/09 07:56

みるさん

お返事ありがとうございます。
麻酔の為の麻酔をして頂けるんですか??

みるさんはどちらの病院ですか?
ちなみに私はS川です。

どちらの病院でも麻酔の為の麻酔をして頂けるならすごく嬉しいです。

みるさんのを読んで、ちょっと安心致しました^^

まだまだ、恐怖ですが頑張っていってきます!!

ありがとうございます^^

No.5 みる さん 女性 20代

2007/02/09 08:54

rinさん、おはようございます。
私もs川でしたよ〜(^^) ちなみに本院です。
院は違ってもきっとやり方は同じですよね。
rinさんの痛みも最小限でありますよう
お祈りしています。

私の場合、麻酔自体のことや、もし手術中に麻酔の効いてない箇所があったらどうしよう・・といったことばかり心配していたのですが、実際は家に帰ってきて麻酔が切れた後の痛みのほうがかなり辛いです。。。
rinさんはご主人様がいらっしゃるとのことでお心強いかと思いますが、術後の数日間はとにかくお体を安静に保てるよう万全の準備で臨むことをおすすめします。寝起きの際に背中を支えてくださる方がいるだけで全然違うと思いますよ(^_-)−☆
ちなみに私は一人暮らしで、昨日も今日も起き上がるのに呻きながら20分かかりました〜。。

あとは生活に必要なものを胸より低いところに置いておくこと、電灯の紐を長くしておくことなどをおすすめします。

No.6 hiro さん 20代

2007/02/09 14:04

rinさん いよいよですね。私ももうすぐなので毎日ドキドキですよ!!でも何故か今は痛みの心配よりも将来の不安が・・・一生物でもないしまたいつかは取らなくてはいけないし形も完璧にならないかもしれないしとか・・・すごい気持ちが不安定です。だけど今まで悩んでたしその事も理解して決めたことだから自分ではもう手術まで気持ちを楽にして待つことにしました。rinさんも不安だと思います、一緒に頑張りましょ!!

No.7 rin さん 女性 20代

2007/02/09 15:13

hiroさん

ホント、もうすぐですね☆
ドキドキです。

確かに、将来は不安ですが、悩んだ結果、なるようにしかならないなら、やってみてからにしよう!!と、今は思ってます。(私はですよ^^)

私は結構、やってみないと気がすまないタイプで、やらないと色々後悔しちゃうんで><

だから、旦那も諦め半分みたいです。。。
今は入れてもいないので、形などはさほど気になりませんが、入れたら入れたで、欲が出ちゃうのかも。

せめて20年くらい、耐久して欲しいな。
実際、どうかはわかりませんよね。

それを踏まえた上、頑張るしかないですね^^
恐いけど、頑張りましょう!!

普通の胸になりたいです☆
時期も近いので、情報交換、しましょうね^^

No.8 rin さん 女性 20代

2007/02/09 18:26

みるさん

S川だったんですね^^
じゃあ、注射の前の麻酔があるはずですね。
すごく安心しました☆

私も、麻酔が効かなかったり…とかばかり考えてます。
意識があるだけに恐怖ですよね><

その後の痛みも恐怖です。

みるさん、独り暮らしで、助けがいないのは大変でしたね><;
起きるだけで20分・・・。

どうやって起きたんだろう??って、勝手に想像してみました^^;

家は子供が2人小さいので、抱っこやキックが恐怖です。

全て低い所に用意してみます☆

実際、やってから“あー、これも低くないと・・・”とか沢山あるんでしょうね。

No.9 りゅうりゅう さん 女性 30代

2007/02/09 23:25

rinさん、こんばんわ。手術まであと少しですね。
お子さんがいるとのことで返信しちゃいました。
私は大胸筋下に275ccと300cc入れて18日目なんですが、旦那さんの協力がかなり必要ですよ。
私も結婚していて3歳の子供がいるんですが
子供の対応が大変でした。
食料品とか準備できるのは準備しておいたほうが
後々助かりますよ(^O^)
あとは背中の注射痛くなかったですよ。
人にもよるのかもしれませんが・・
でも、頑張ってくださいね♪
結果報告楽しみにしていますo(^-^)o

No.10 rin さん 女性 20代

2007/02/10 00:17

りゅうりゅうさん

お返事ありがとうございます!!
やっぱり、そうですかぁ。
子供の世話が大変ですよね><
3歳のお子さんでも大変となると。。。

家は、1歳&3歳のこどもがいますが、3歳の息子はなんとかなる?と思ってましたが、厳しそうですね。。。

今も1歳の娘は添い寝して寝かしつけ、夜中に2度は起きて、泣きながら私を蹴って寝るんです。

胸を蹴られたりしそう><
みなさん、寝るだけでも1人では大変と言うので心配です。

食事は子供の好きなものミートソースやハンバーグなどを5日分、作って冷凍してみました^^

けど、お昼の分まで手が回ってません。
仕方ないので、明日にでも冷凍物&肉まんなどを買いだめしちゃいますw

応援、ありがとうございます^^
心強いです!!

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
東京美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
花粉症の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

rin
さん(17)
ルル
さん(11)
みる
さん(3)
hiro
さん(2)
りゅうりゅう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.