みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 経験者のみなさんへ。。。

経験者のみなさんへ。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Rin さん 女性 20代

2007/02/07 21:27

はじめて投稿させていただきます!!
最近毎日のようにこちらにお邪魔して、皆さんの体験談を参考にさせていただいております。
近々カウンセリングに行ってみようかと思っているものです。
体験者のみなさんに質問させてください。
もし手術を受けるとしても1週間ほどしか仕事の休みが取れなそうなんです。。。
ちなみに仕事はダンボールなどを運んだりする力仕事です。
やはり無理がありますでしょうか。。。
痛みを我慢できれば可能なのか、それとも体(傷等)の為に動いてはいけないのか、どちらだと思われますか??
美容外科に直接問い合わせましたら、やはり詳しいことはカウンセリングで、と言われてしまったので、体験者の方々の意見を聞いた方が良いと思いました。
述術後の痛みなどで大変かとは思いますが、お返事を頂けると大変嬉しいです!!

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ゆうか さん 女性 10代

2007/02/07 22:05

Rinさん、初めまして(*^o^*)今月3日に品*で乳腺下バイオ210ccを入れたゆうかと申します。
私はまだ術後4日目なので参考になりませんが、術後1週間になりましたら報告しますね(^^)ちょうど抜糸&バンドが外れる予定日なので、その時点でどれだけ体が動くものなのか確かめてみます!!
ちなみに今の状況では、おとなしくしてれば痛みはないのですが、重いものはチョット持てないかもしれません;;痛みもありますし、つっぱりますし、傷口が開いたらどうしようという不安も手伝ってるかもしれません。実際腕は上がりますが、回せないカンジです。でも抜糸したら動くようになるのかもですね(^^)何にしても全て徐々に良くなってくものだと思うので、土曜日また報告しますね☆

No.2 はるる さん 女性

2007/02/08 03:26

こんにちは。
約二週間前に大胸筋下バイオセル入れました。

術後一週間から力仕事とは大変ですね。
みなさん術後の経過には個人差があるようなので、一概には言えませんが、私の経験から言うと、一週間で力仕事は無理…でした。というか、二週間たった今でも力仕事はできません(ToT)
重たい扉を開けるのもまだ片手ではできません(ToT)加湿器のタンクに水をいっぱい入れて持ち運ぶのも無理です…。痛みを我慢すれば…というよりも、力自体入らない、という表現が正しいかな?
体に負担にならないようにがんばってくださいね☆

No.3 たんぽぽ さん 女性 30代

2007/02/08 07:32

こんにちは、乳腺下に225入れました、もうすぐ4週間のたんぽぽです。
私も重いもの持つ仕事しています。最近やっと仕事復帰しました。
術後1週間で重いものは・・・正直無理です。痛くて持てないと思いますし、術後2週間でも、変に動かしすぎたり、打ったり重いもの持ったりすると、まれだとは思いますが術後出血起こす事があると担当の先生が言っていました。それが怖いみたいですよ。私も今は重たいの持っていますが、ちょっと痛いような張ったような感じになってしまします。できればもうちょっとお休みされた方が体には確実にいいと思います。

No.4 りさ さん 女性

2007/02/08 09:35

Rinさん、こんにちは。
私は術後5ヶ月ちょっと経つ者です。
お休みできるのが1週間。その後重い物を持つお仕事、ということですが・・・
1週間のお休みがあれば、社会復帰は大丈夫です。まだちょっと痛いですけどね。私は事務作業ながら3日で会社へ行きました。
が、重い物を持つお仕事との事、これから手術を考えていらっしゃるのにちょっと怖いことかもしれませんがこういう人もいるという事で書かせていただきますね。
私は、術後そんなに激しいことをした訳ではありませんが、多少の荷物を持ったり、脇がつっぱるのを治そうとリハビリのつもりでストレッチしたりしていたのですが、結果右側がまだ出来上がっていない状態で剥離してしまい、水が溜まり炎症を起こしてとても痛い思いをしました。そして、片方を抜去してしまいました。今は再手術の準備中です。
皆が皆そうとは限りませんが、こういうこともあるということ。しっかり考えて、カウンセリングを受けてから決めて下さいね。

No.5 Rin さん 女性 20代

2007/02/08 17:53

皆さん、とても貴重なご意見有難うございました!!
やはり経験者の方の意見を聞くのが一番ですね☆
1週間では厳しいということがよく分りました。。。
長いお休みが取れるか、もう少し検討したいと思います。
一生の問題なので、あせらずゆっくり考えていくべきですね!!

No.6 きんぎょ さん 女性 30代

2007/02/18 09:31

やっぱり重いものは持てませんか。。今海外に住んでて日本短期帰国で手術を考えているので手術1週間後はスーツケースもろもろを持って帰らなければいけません。ついでに電子ピアノ(20キロくらい)も持とうと思ってたけど。。。無理ですね。。。甘く考えていました。。。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

Rin
さん(2)
きんぎょ
さん(1)
はるる
さん(1)
りさ
さん(1)
ゆうか
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.