みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後の経過について

術後の経過について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちろ さん 女性 20代

2007/02/03 17:41

手術して2ヶ月と10日経ちます。大胸筋下です。
昨日から左の下乳が突っ張った感じがして、歩いたり走ったりしたら、以前には無い引っ張られ感です。胸を押してみたら、何となく痛い感じが…もしや「拘縮」?と思って今日がたまたま診察日だったのでドクターに聞いてみました。結果は「問題なし」です
手術後2ヵ月半で拘縮が起こることはほとんど無い。今は胸ができていっている時期だから、胸に変化が起こるのはありうること。
大胸筋下は乳腺下より起こりにくい。
(胸を触られて)経過としては、柔らかい方。順調。
ドクターにしつこく聞いてみましたが、やっぱり問題ないらしく…それはそれで嬉しいのですが、やっぱり不安はあります。おとといまでは、突っ張った感じは無かったですから。でも2週間後にはブラを始めていい、次は4月に来てください、とまで言われたら、問題視してないし…と。
手術後の経過で同じような経験されたり、何でも良いので、情報が欲しいです。ちなみに昨日は初雪が降るほど寒くて、それも関係あるのかな、なんて無理やり理由付けをしてたりもするのですが。
よろしくお願いします!

全3件中 1-3件 を表示

No.1 いちご さん 女性 30代

2007/02/03 20:05

ちろさん、はじめまして。 術後半年のいちごです。今日は6ヶ月検診に行って参りました。 痛みについてですが、私は半年たった今でも鈍く痺れた感じがあるせいか、時々ピリピリしたり奥のほうが鈍く痛んだり色々出現します。今日は2ヶ月ぶりに診察に行ったのですが私も拘縮の事を心配しておりました。というのもこのところ左の方だけ動きが悪くなっているというか、ポケットが狭くなっている気がしていたのです。案の定でした…。先生がベッドでギュウ〜っとバックを上に押し込んで、ポケットを広げてくださったのですが、これがなんとも耐え難い痛さで…思わず手を振り払ったのですが、力が入らず何度もやられました。本当に痛かった! 6ヶ月たってポケットがくっつくという事もあるものなんですね〜。いや〜びっくりしました。これからはこの状態を維持するためにハードマッサージをしなくてはいけません。 痛いので恐る恐るやっています。いつもは大体前向きな私なのですが この久々の痛みにはへこんでいます。マッサージすると肩から背中にかけて鈍い痛みが数分続くのです。 正直怖いです。 ですがいつものようにむやみに悩まず 放置せず頑張って行きたいと思います。 私は喘息もちですので体質的にアレルギーが出やすく、ポケットがくっつくという現象も私特有なのかもしれませんので ちろさんはどうか色々悩まないで下さいね。 今年の冬は喘息発作がよくでますから、豊胸で異物に反応しているのかと考える事もあります。 こんな感じですから私は もしかしたら拘縮のリスクが高いかもしれません。 ですが偶然、拘縮を抑えるといわれているアコレート(ロイコトリエン拮抗剤)を服用していますので、ポケットがくっつくという現象で収まっているのかなどと私も不安材料はあれこれありますよ〜。 クリニックとうまく連絡をとり、ひとつひとつ対処していくしかありません。 ちろさん、一緒に頑張ってかわいい胸とつきあっていきましょう〜。 

No.2 ちろ さん 女性 20代

2007/02/03 21:57

いちごさん、お返事ありがとうございます!
突っ張るというのより、動きのほうを注意したほうが良いのでしょうか?あんまりマイナスなことは考えたくは無いですが、ついつい考えてしまいますね〜私はマッサージ不要タイプで指導は受けてないのですが、自分なりに上下・横に動かしてみても、そこまで痛くは無いので必要以上に心配しなくても良いですかね…?暇なときは動かしてます!
私は母親が16年前に豊胸していて現在も変わりなく過ごしています。なのでその体質を受け継いでいるのならば…とか色々考えてます。
「早く私の体と仲良くなってね〜」といつもお風呂で語りかけてます(笑)

No.3 いちご さん 女性 30代

2007/02/03 22:31

まあ!なんと 心強い先輩! お母様が経験されておられるとは、しかも16年前で問題なしだなんて! ちろさん、身近に相談できる方がおられて羨ましいかぎりです。私は豊胸のことはお墓までもっていくつもりですから、ここで皆さんの経験談を読んだり、率直に主治医に質問してみたりする以外ないものですから。 ほんとに、私もちろさんのお母様のように 順調に年月を重ねていきたいものです。 私もちろさんのように「私の体と仲良くなってね〜」と語りかけます。ふふふ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ちろ
さん(2)
いちご
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.