みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 片側の内出血がすごい・・・(続き)

片側の内出血がすごい・・・(続き)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さらさ さん 女性 30代

2007/01/09 23:00

1週間後の検診が1/6だったんですが、1/9に品○から電話がかかってきて、「やっぱりもう一度、検診にいらっしゃいませんか?手術で内出血を取り出すのではなく、もしかしたら、内出血が少し液体になっていれば注射で抜き出すことも出来るかもしれません。この前、もうダメならバッグ取り出します、とかっておっしゃっていたので、せっかく頑張って手術したんだから、もう少し頑張ってみませんか?」との看護士さんからの話でした。
ちょっとその電話で私は感動していまいました。
私を執刀してくれた先生は、いつもその病院にいる先生ではなく、他の病院(もしかしたらインターン?)の先生で、検診で診てくれた先生はそこの院長だったんです。その院長が、気にしてくれていたみたいで、看護士さんに電話するように言ってくれたみたいです。
正直言って、今の胸では誰にも見せることが出来ません。大きくなれば、いいと手術前には思っていましたが、手術後の出来上がりがこんなにも豊胸手術には大切なことなんだと、あらためて知りました。
1/14に検診に行って、今たくさんある内出血をどうにか取り除いてもらえるようにしてもらうつもりです。
それで、左側の下のスペースが確保されればいいんですが、再修正についてもきちんと相談してこようと思っています。

せっかく高額のお金を支払い、そして自分に自信をつけたくて行った豊胸手術。
まだ手術から2週間弱なので、もう少し希望を持って頑張りたいと思います。

私と似た症状になられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 りさ さん 女性 30代

2007/01/10 13:33

さらささん、こんにちは。
今は痛みはないのでしょうか。辛くはないですか?
内出血ということで、それは心配ですね。
対処法として手術か注射のようですが、いずれにしましても最初の手術ほど痛いことなんてありませんから、ちゃんと治していただく方向で、早くに手当してもらって下さいね。

実は私は3週間位経ってから、急に右胸が腫れだし、それは何かの拍子で手術したところが剥がれ(中で)、水が溜まってしまったんです。最初は抗生剤で様子見だったんですけど、結局注射で抜きました。でも、3ヶ月後、再び腫れが酷くなって、結局右だけ抜去しました。今はその時の患部がまだ硬い(もう殆ど大丈夫ですが)ので、マッサージしながら再手術を待っている状態です。最初は乳腺下だったんですが、同じ事を繰り返してしまうかもしれないので、次は大胸筋下の手術になります。

ちょっと怖い事を書いてしまったかもしれませんが、アフターフォローとしてはきちんと対応していただけたと思っています。私は腫れがとても痛いものだったので、抜いてもらって正解でした。ちゃんとフォローしてもらって、次にキレイにしてもらえればそれでいいと思っています。

長くなりましたが、そのまま放っておいて大変な事になるより、早くに対処して、安心とキレイな胸を手に入れていただきたいと思います。

さらささん、怖いかもしれませんけど、院長先生やお電話を下さった看護師さんを信じて、早く安心できるといいですね。

No.2 さらさ さん 女性 30代

2007/01/10 14:38

りささん、アドバイスありがとうございます。
痛みはまだひきませんが、10日も経てば痛みに慣れてきますね。

今は胸のことが気になって、気がめいってしまい、「これじゃいけない」と思い、日曜の検診を待たずに先ほど、病院に問い合わせをしてみました。
結局、実際に見てみないとどういう処置になるのか分からないと言われ、今の状態はどう考えてもよくないと思い、明日病院に行くことに決めました。

りささんは大変な思いされてるんですね。
それでもりささんの前向きな姿勢が感じられて、私もちょっぴり勇気をいただきました。

明日はしっかり、先生に診てもらってこようと思います。

今はただただ、少しでもよくなることを祈るばかりです。

No.3 りさ さん 女性 30代

2007/01/11 08:58

さらささん、今日は病院ですね。
納得いく結果が得られるといいですね。そして、早くその状況を回避できることを願います。

痛みはまだ本来の手術の痛みが続いていることもあると思いますので、きっと直ぐに落ち着いてくれると思います。

ただ、この手術をしたことってなかなか人に言いにくいですよね。私も知っている人は4人位。内、抜去を知っていて、片方だけ大きいことを知っている人は2人・・・
そう、相談できる人なんて殆どいないんです。
だから、さらささんも「どうしよう」とか、何か言いたい事、聞きたい事があったら、いつでもこの掲示板で吐き出してくださいね。気持ちの上で少しでも楽になっていただきたいと思います。

No.4 さらさ さん 女性 30代

2007/01/11 21:32

りささん、こんばんは。
今日、病院へ行ってきました。

で、執刀した先生と院長先生に今の状態を見てもらって、私も気になる点をきちんと伝えて、それから結局、キレイになる最良のことをするためには、バッグを入れた脇を再び、切開して、そこから内出血している部分を取り出そうということになりました。

内出血がひどくなってから日にちも経っているので、塊ではなく液状になっているかもしれないけど、塊があるかもしれないので、注射で抜くだけでは不十分になる可能性があるかもしれないので、私は、せっかく大きくした胸なので、左右の見た目をキレイにしたかったので、脇を再び切開することには抵抗はなかったです。

手術は15分ぐらいで終わりました。鼻から麻酔で頭がボンヤリした中で行ったので、耐えられない痛さではありませんでした。
バッグの周りにたまっている血をギューッとしぼりだす感じで、結構な量がとれたみたいです。
実際に血の塊も見せてもらいましたが・・・なるほどこんなものがバッグの周りにあれば、スペースが狭くなるよなぁ〜と。

血を抜いた時点で、腫れていた胸もだいぶ落ち着いたみたいです。

これから3日後、1週間後に検診に行って経過をみてもらいます。

うじうじ悩んでいるよりも、不安はきちんと先生に伝えていかないとダメですね。

今は、切開した脇が痛いですが・・・少し希望が持てました!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さらさ
さん(3)
りさ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.