みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 胸の柔らかさについて質問です。

胸の柔らかさについて質問です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こわがり さん 女性 20代

2007/01/05 10:10

みなさんこんにちは☆

こわがりです。

そろそろ豊胸手術をしてから2週間になります。
まだ胸はポンポンに張っていて、デコルテ辺りは柔らかくなってきたのですが、まだ全体的に硬いです。
両脇のバッグが通ったと思われる辺りにはしこりがあります。
クリニックではマッサージは不要で、2週間たってもまだ違和感があるようなら3〜5分のうつ伏せ寝をしてくださいと言われているのでやり過ぎないように今日から始めてみようと思います。
みなさん個人差はあると思うのですが、どのくらいで柔らかくなってきたのを実感しましたか?
また、しこりの部分をお風呂でマッサージしているのですが、あまりいじらないほうが良いのでしょうか?

普段の生活では痛みも無くもうなんらは支障はないのですが、バックの重さで呼吸が浅くなっているのか朝起きたとき少し息切れのような感じがします。
こういったことはありましたか?

まだまだこれから長い目で見なければいけない事はわかっていても何だか心配になります。

どうぞ宜しくお願いします。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 マユ さん 女性 40代

2007/01/05 17:28

私は、大胸筋下なので、こわがりさんとは違いますけど、術後2週間ではまだ張ってパンパンでしたよ。1ケ月後位から手で触ってもフニャフャ感がでてきました。今日で51日目です。左は全体が柔らかめですが右がもう少し。腫れが引いて乳首の痛みとか、痺れた感じがなくなってきたら、今度は右のオッパイの上のほう・・母乳がたまってシコリができた昔を思い出すような感じで痛みます。なんかちょっと痛いかな・・って感じです。
  谷間ですが、手でつかんで寄せられます。↑にも真ん中にもちゃんと動きます。   それから仰向けに寝たら硬いです。これは乳腺下の方も硬いんですかね??仰向けに寝たら硬い・・皆さんもそうですか?

No.2 ちろ さん 女性 20代

2007/01/06 16:07

こわがりさん、はじめまして。私は大胸筋下エリートジェルを入れて1ヶ月半経ちます。
私の場合もマッサージ不要です。手術してから何にもしてません。
でも胸は徐々に柔らかくなってきていますよ!2週間ぐらいのときは胸がヒリヒリするのであんまり触ってなかったのもあるかもしれませんが、パンパンでした。今は柔らかさに左右差はあるものの、走ると揺れたり横向きになると胸が一生懸命(?)横に流れようとしてます。
しかも私は3ヶ月以降ブラ解禁のため、きっとマッサージしない分ゆっくり変化していくのかなあ、と思うようになりました。今はもっともっと柔らかくなるのを楽しみに待っている状態です。

呼吸が浅くなるのは…私は180しか入れてないので分かりません。そういうことは無いです。

お互い素敵な胸になると良いですね!!

No.3 こわがり さん 20代

2007/01/09 09:52

マユさん、ちろさんお返事ありがとうございます。

なんだかいじるのが怖くて胸を放置プレーしています笑

やっぱり一ヶ月くらいはこんな感じなんでしょう!ということでほったらかしてみようと思います。
うつぶせになってみましたが、胸の中でバッグがグニャ〜っと移動するのが伝わってきます。
仰向けに寝るとちょこっと横に流れようとしますがまだポンポンです。

利き手の問題か、右が少しつったような痛みが発生したのと、左の脇の傷が時々痛みます。
あまりにも気になったらクリニックへいこうかな〜なんて思います。

時がたつのがまちどうしいです♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

こわがり
さん(2)
ちろ
さん(1)
マユ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.