みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 不安と期待でいっぱいです。

不安と期待でいっぱいです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こわがり さん 女性 20代

2006/12/18 14:09

はじめまして。

こわがりと申します。宜しくお願いします。

今週末○川の○川院でバイオセルで手術の予定です。

そこで質問なのですが、私は今A〜Bカップでアンダーが70弱です。
カウンセリングではバックの大きさは当日決めましょうと言われましたが、私がネットなどのビフォー・アフター画像?を色々見てみた感じだと300ccぐらいが理想です。
また、元々胸が無いのですが乳腺下で希望しています。

実際当日これを伝えて聞き入れてくれるのでしょうか?
元から無いので大胸筋下になってしまうのでしょうか?
院長先生を指名しています。

それからもう一つ質問なのですが、今と同じ生活が出来るようになっても元の体には戻れないと以前拝見した事があります。

常に何かしら違和感があるということなのでしょうか?
もしそうだとしたらどのような違和感があるのでしょうか?
肩が凝る。体がだるい。など詳しく教えていただけると嬉しいです。

私としては、見た目や触り心地は本物のようにならないのは理解しています。
ただ、体の違和感がどのようなものかまったくわからないので心配です。

どうぞ宜しくお願いします。

全32件中 1-10件 を表示

No.1 みはる さん 女性 30代

2006/12/18 17:39

私はちょうど1ヶ月前に大胸筋下で300cc入れました。
バイオセル、テクスチャードです。
わたしも○川、○川院、先生は院長ではなかったです。
手術した先生は少し怖い感じでしたが腕はよさそうでした。
カウセの先生が優しく親切だったのでその先生のいるときのほうがよかったかな・・とも思いますが・・。

術後は皆さんの言うとおり起こしてもらわなければひとりで起きあがれないし、家事はまったくできませんでした。枕元に電話を置いて眠り、目が覚めたらだんなに電話して起こしてもらってました。胸の腫れのせいか、吐き気がありました。

アイスノンのようなジェル状の冷却するものを交互に使って冷やし続けていました。術前に用意しておくといいかも知れません。

脇からだったので、今はまだ両腕の後ろ側がまだしびれているというか感覚がないです。引きつりは右の脇・傷のすぐ上に筋が一本出ていて見た目気持ち悪いですが日常生活には特に支障がないです。(高い場所のものも取れるし、まっすぐ前に伸ばすことができるので)

仕事は、1週間で復帰しましたが3週間目までは疲れやすく、風邪を引きやすくなってしまったので減らしていました。つい最近まで育児も家事もだんなと義母まかせでした。

No.2 みはる さん 女性 30代

2006/12/18 17:42

あと
助骨が見えるほどやせていると大胸筋下になってしまうようです。
私は元AAAくらいで、現在はC〜Dカップになりましたが術前は助骨が3本見えているほどだったので
迷わず大胸筋下にされました。
でも、筋肉の下のほうがバッグの上部が自然になるようなので、やはり大胸筋下でよかったと思います。

大胸筋の下に大きなバッグがあるので、変なタイミングで胸がぴくぴく動きます(笑)が、術後から考えられないほどやわらかくなりました。
乳腺組織があまりない方が乳腺下ではかなりバッグの形が出てしまうみたいですし、皮膚のすぐ下になるので感触も固いと思います。

今気になるのはまだ張りが強いときがあり、微熱も出るので、腫れと感染かなぁ・・

ただ、300ccも入れるとやはり皮膚に負担がかかって回復が遅れる、とは言われました。まだ熱をもってるし。。

自然かどうかは微妙だけど、大きくなったのはうれしいです。

では目標の胸になるためがんばってくださいね!

長くなってすみません。

No.3 こわがり さん 女性 20代

2006/12/19 09:52

はるみさん色々教えてくださってありがとうございます☆
とても勉強になりました!

昨日思い余って(笑)○川に電話してみたところ、本人が納得した上でなら乳腺下でも出来ますといわれました。ただ、多少不自然ではあると言っていました。

やっぱり大胸筋下のほうが自然ですよね。

ただ少しでも痛くない方が良いのと、今後妊娠、出産して胸がしぼんだあと、大胸筋下だと胸の下辺りがバックと皮?で段差が出来て二段になるというのを訊いたので迷っています。

私はスレンダーほうではないので(158センチ48キロぐらいです。)乳腺下でもOKが出れば良いのですが。。。

やはり誰かの助けが無いと大変なんですね。
私はまだ結婚していないのですが、幸いお世話してくれる人がいるので頼んでおいて良かったと思います。
枕元にケータイ&アイスノンですね☆
早速用意します。

実際かなり怖いし、今から緊張しています←気が早いです。

もし他に何か有ったら便利なものがあれば教えて頂けませんか?

No.4 マユ さん 女性 40代

2006/12/19 13:54

こわがりさんへ
はじめまして!私も品川で手術しました。一ヶ月たちました。カウンセリングの時、私も、触った感じの柔らかさで乳腺下がいいかなと希望したのですが、リップリング、触った感じがペコペコするなどの問題点があると言われました。手術当日の診察で決めると先生が言ってました。当日は大きさの希望を聞いただけで、大胸筋下と決められました。授乳でしぼんだ胸でしたが痩せて脂肪がないので大胸筋下になったみたいです。仕上がりはとても綺麗で満足してます。
胸に段差ができるのは、大きな胸が垂れて具無しのようなオッパイのような人が大胸筋下に入れるとなるみたいですよ。 私も流石に当日待合室では怖くて緊張しましたね。でも、手術は痛くなかったですよ。術後の痛みは当日の夜は物凄い痛みで、痛くて呼吸が浅くしかできませんでした。それから仰向けに寝ないほうがいいです。背中に布団とか、たたんで寄りかかって寝たほういいですよ。私にも子供がいますから家事もしなければならなかったし、家族に手伝ってもらいましたね。はじめは服も脱げない状態でした。  痛みは日に日に良くなっていきます。大きな綺麗なオッパイになれるんです。嬉しい毎日ですよ。頑張ってくださいね☆

No.5 こわがり さん 女性 20代

2006/12/19 15:16

マユさんありがとうございます☆

なるほど!!!段差のメカニズムが解りました!

色々と丁寧に教えてくださってとても嬉しいです。

リップリングやペコペコ感がどのくらいのものなのか実際豊胸手術した人が身近にいないのでわかりませんが、程度によっては納得の出来になりそうなので一応乳腺下でお願いしてみようと思っています。
何故こんなに乳腺下にこだわるかというと、私はどうしても谷間がほしくてしかたありません。。。

大胸筋下だと谷間が出来る人と出来ない人がいるみたいで(ネットで色々な情報を集めすぎてどれが正しいのか解りません)もし出来なかったらリップリングやさわり心地よりもそこにガッカリしそうです。
この事は、先生にもちゃんと伝えるつもりです。

もしよろしければ谷間が出来るか教えて頂けませんか?
あとどのくらいの大きさ(何カップ、何ccなど)にしたのかも教えていただけるとありがたいです。

術後仰向けは危険なのですね!
大きいクッションを背もたれにして過ごそうと思います。

マユさんはもう大きくてキレイなおっぱいなんですね。
うらやましすぎます!!!!!

いつも長文ですいません。

めちゃくちゃに怖いですが頑張ります!!!

No.6 みはる さん 女性 30代

2006/12/19 21:58

こわがりさん
早速、病院に相談なさったとのことで、
今、不安がいっぱいだと思うのでとても大事なことだと思います。

電話でも相談して納得すれば、安心するものですよね。
私も慌てないようにいつもメモ書きにして、電話していました。

そうですね、確かに大胸筋下では谷間できにくいかも知れません。
術後はボーリングのようでいびつだった胸が両側から寄せるとわずか2cmくらいですが、谷間ができるようになりました。

シリコン自体は動かないのですが、インプラントの上の皮膚が柔らかくなったようです。
いいブラをすれば、なんとかなりそうです。

希望すれば乳腺下でもやってくれるということで、よかったですね。やはり納得した方法が一番ですよね。

マユさんのおっしゃるように、布団とかクッションで、横にならない工夫が大事だと思います、起き上がるのが特につらいので・・あ、あと咳とか、笑うとつらかったです。

あと用意しておくと便利なものは、冷凍食品、レンジでチンなどの簡単なおかずがあるといいですね。1週間は両手が思うように動かないので、コンビニのおにぎりで何日か過ごすなんてことも。

私は固定の間、カブレたり、かゆくてしょうがなかったので、「ラナケイン」を買ってバンドの中に暇さえあれば塗ってました・・炎症とか痛みにも効くようなので、お肌に合えば当面使うかと思います。

痛み止めは顆粒の飲み薬と坐薬が出たのですが、私は坐薬が難しくて、イブプロフェンを勝手に飲んでました。イブとかロキソニンは効きますね。

他の院だと貼る痛み止め、なんてものもあるらしいです。

No.7 みはる さん 女性 30代

2006/12/19 22:08

なんだかまた長くなりました、つい、リアルに最近のことだったので・・;

皮膚が伸びてきて、サイズ的にも、術後すぐよりなぜかトップが3cm大きくなっています。

術後、半年は腫れが引かないといわれたので、これから形もどんどん変わっていくのかなと思います。

皆さん腫れが引いたら小さくなったと言う方が多いようなのですが、どうなんでしょう。

こわがりさん、
もう入れる量、決めましたか?
私は術中に大きさを確認させてもらって、予定より大きくしちゃったのですが、空気を入れて胸をふくらませるのと、お餅のようなインプラントを入れるのはイメージ違うので、
気をつけたほうがいいかも知れないです・・;

ではまた・・^^。

No.8 くう さん 女性 30代

2006/12/19 22:45

みはるさんへ

はじめまして。
来週豊胸手術を受けるくうと言います。
みはるさんの書き込みを読ませていただいて「術中の大きさ確認はイメージが違う」となっていたので思わず書き込んじゃいました。
私も来週の術中、大きさ確認をするのですが、イメージが違うと言うのは具体的にどう違うのですか?
よかったら教えてください。お願いします。

No.9 みはる さん 女性 30代

2006/12/20 00:57

くうさん
ご質問有難うございます。

私が術を受けた院では、スペースを剥離し、バッグに空気を入れて確認させてもらうのですが、
横になった状態だったことと、
入れたのが空気ですので、スペースに均等に入っていて自然だったような気がします。

それで、予定より大きくしても不自然ではないと思ってしまったのですが、
実際、バッグは空気のように自然ではなく、
ラウンド型で大胸筋下だったのでかなりデコルテが盛り上がってしまったのです・・。

院によっては、起こして確認させてくれるところも
あるようなので、
その場合は寝た状態よりはわかりやすいと思います。

1ヶ月経った今は、デコルテの盛り上がりもまったく気にならなくなりましたし、
勘違いは私だけかも知れませんので
安心してください。

あとやはり、術中、私の場合はサイズを大きくしたかったので剥離の範囲が広かったようで、
スペースを剥離するときかなり苦しかったので、意識が少しとんだかも知れません・・;

なんだか混乱させてしまったら、ごめんなさい。

形より大きさ重視の場合は、容量をきちんと決めていけばだいじょうぶだと思います・・大変ですけど、がんばってください・・^^。

No.10 こわがり さん 女性 20代

2006/12/20 09:18

みはるさん!またまた質問に答えていただけて嬉しいです☆
前回のカキコでお名前を間違えてしまって本当に申し訳ありません(;;)

くうさんは来週ですか?
私は一足お先にやってきます。ドキドキワクワクですよね。

大胸筋下でも谷間が出来ると知ってちょっと安心しました。
もしかしたら人それぞれなのかもしれませんが、どの位置に入れることになってもとにかく谷間が出来るように作ってくださいとお願いしようと思います。

剥離するのは大変な作業なんですね。
うぅ・・・考えたら何だか胸が苦しくなってきました笑
以前は絶対300cc以上!と思っていましたが今の予定では260ccくらいにしようかなぁとやや弱気になってきました(><)
でも最終的に私、欲張りそうなので気をつけなければいかませんね。
なにはともあれ上手くいくといいなぁと思っています。

冷凍食品や痒み止めですね!
食事の事は全然考えていなかったのでハッとしました。
痒みも耐えしのぐしいかないかなぁと考えていたので本当に参考になります。

今日も買出しです〜♪

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
ロキソニンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

こわがり
さん(13)
マユ
さん(5)
みはる
さん(5)
くう
さん(5)
真奈美
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.