みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脇の引きつった感じについて

脇の引きつった感じについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちろ さん 女性 20代

2006/12/04 23:37

変なタイトルですみません。
手術して1週間ちょっと経ちました。胸は徐々に変化してきているので、あまり心配はしていないのですが、脇の引きつった感じが気になっています。
右腕は手術後から段々動かせるようになり、現在自分より高いところにある物も取れる程度になりました。左の方は、脇の傷口付近から腕の方にかけて1センチ程度のスジが2本経っており、脇が見た目にも引きつっています。脇を締めて動かす分には問題ないのですが、脇を広げるような動きをすると、ピンと張って痛いです。そのため腰に手を当てるような動きもできません。肘の部分にまで引きつった感じがある時もあります。
病院に電話してみると「徐々に動くようになる。しびれも初めのほうはある」と言われましたが、右はそんなことありませんでした。
皮膚と一緒によからぬ組織まで縫ってしまったのではないかと過敏になっています。
同じような経験をされた方や、脇の経過など、何でも構わないのでアドバイス頂けると嬉しいです。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 くり さん 30代

2006/12/05 11:14

傷口周りの固いスジには、傷口を傷つけない程度に優しく揉みほぐす
ようにマッサージしたらゴリゴリした感じは無くなりましたよ。
これはぱわここの体験談にあったので実践してみました。特にクリ
ニックから指示があった訳ではありませんが。
そのお陰かどうかは分かりませんが、今術後4ヶ月目に入ったところ
ですが、傷自体も左側はほとんど分からないくらいになり、右側も
ちょっとあれ?な程度まで奇麗になりました。
個人差があるとは思いますが、何もしないで経過を見るよりは良いと
思いますよ。でもくれぐれも傷口を痛めないように。

No.2 ナス姫 さん 女性 30代

2006/12/05 17:17

ちろさん、こんにちは。私も始めは結構、引きつってました。筋もありましたよ。私は右側でした。

両手が真上にきちんと上がるまで・・多分2ヶ月近くかかったと思いますよ。私のリハビリはボーリングでした。重いボールを自然に前後させるので、筋は否が応でも伸びてくれたみたいです。

これからは寒くなるので、余計に筋が固くなると思います。お風呂の中などでもみほぐす事は大事ですよ〜
必ず伸びますから、伸ばす運動は絶対にした方が良いですよ(^_^)頑張って下さいね。

No.3 リン さん 女性 30代

2006/12/05 18:54

ちろさん こんばんは。
手術をして1ヶ月が経ったリンです。
私もちろさんと同じひじあたりまでピンと張った筋のような引きつりがありました。
治るのかとても心配でしたが、病院から腕を上げるリハビリを毎日すれば治るとの事だったので毎日やって今やっと両腕が真っ直ぐ上にあがるようになりましたよ(^−^)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ちろ
さん(1)
ナス姫
さん(1)
くり
さん(1)
リン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.