みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 将来について・・・

将来について・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チャイ さん 女性 20代

2006/12/03 18:16

はじめまして。
このあいだ、品川クリニックでカウンセリングを受けてきました。

小学校の高学年ぐらいから胸の成長が止まってしまったのか、現在も当時のままの大きさです。今まで悩み続けて来ましたが、来年から社会人になる節目として、手術をしようと思っています。
しかし、「個人的な意見ですが、未婚の方にはあまり勧めたくはございません」とのことでした。
院長の意見よりも、未婚というところにひっかかります。この先お付き合いする男性や、結婚相手、生まれてくる子に、どこまで自分を受け入れてもらえるのか不安です。
初めは、自分自身のため、バランスの取れたカラダになりたい、いろんな服を着てみたい思いだけでしたが、将来のことを考えると、私だけが自分のカラダと向き合えてるだけではだめな気がします。
現在付き合っている人にはまだ相談をしていません。
本当に手術をするべきか悩んでいます。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 マシ さん 女性 30代

2006/12/03 21:10

チャイさんへ

はじめまして。

今回のご相談、とっても気にかかりました。

私は7月に大胸筋下バイオセル入れてます。
術前は、大きくなることばかりに気をとられて、術後の胸の状態についてはあまり深く考えていませんでした。

でも、実際に大きくなって気になったのは、大きさよりも、触った時の柔らかさや、胸の動きなんです。
大胸筋下でも、柔らかくてよく動くと胸に仕上がった方もいらっしゃると思います。
しかし、そうでない方もいらっしゃいます。

そのことで、コンプレックスが生まれて、抜去された方もいます。

チャイさんは、インプラント豊胸術を受けて、とても満足する結果を得られるかもしれません。やってみないとわからない部分も沢山あります。

ここからは私個人の意見です。こういう意見もあるんだというを術前に知っていただけたらと思います。

私が、もしインプラント豊胸を請ける前に戻れるのなら、まずサプリメントやエクザサイズを試します。
それでも、効果が得られなければ、「脂肪注入術」を受けます。脂肪注入については、様々な意見があり、危険だという方もおられます。脂肪吸引部分が少なからずダメージを受けてしまう事もあります。
ただ、自然な動きや柔らかさのある胸に仕上がります。

手術を受ける前に、いろいろなクリニックで無料カウンセリングを受けて、よいクリニック・信頼できるドクターに出会ってくださいね。

金額が安くても、後悔して再手術を受けることになれば、結局高い金額を支払うことになります。

重苦しいコメントになりましたが、自分が実際に経験してみて思ったことを書かせていただきました。

最後に。。。チャイさんに対してドクターが「未婚の女性に・・・」とおっしゃったようですが、その言葉を聞くと、きっと信頼できるドクターなのではないかと。。。思いましたヨ。

No.2 ナス姫 さん 女性 30代

2006/12/03 22:36

チャイさん、始めまして。術後3ヶ月の者です。
私もマシさんの意見に近いです。
多分、手術で100%満足いったと言う方はそう、居られない気がします。私も、ずっとコンプレックスで、サプリも、エクササイズも試してきました。
少しの効果はあるのですが、どうしても望む大きさにはなりませんでした。

只マシさんと違うのは私は脂肪注入はお勧めはしません。多分、トラブルで言うとそちらも相当数あると思うからです。理論的に一度出した脂肪が定着するという事はかなり難しいと思います。実際、大抵は吸収されるか、塊になるか、死んだ細胞が溶けて液体状になるかと言う、トラブルが多いと思います。

そこで、バッグ挿入を選びました。確かに大きくなるのですが、さわり心地、動きと言う点において、自然かと問われると・・違います。それに、左右差やリップリング等、色んな悩みは出てきます。

まだ3ヶ月ですので、これからどの様に身体に馴染んでくるのか解らないですけれど、体感したのは、
「完璧、満足」という感じではありません。

お医者さんが未婚の方には進めないと言われたのは、相手の方とか子供さんに受け入れて貰えるとか言うのもあると思いますが、子供さんが出来た時、大抵の女性は悩まれるからだと思いますよ。このまま入れてて授乳に影響が無いだろうか?とか母乳安全だろうか?とか乳腺炎になり易くならないだろうか?とか

それでなくても、妊娠出産は、女性をとてもナーバスにするものですからね。もしも、何かあった時、レントゲンを撮るとして、解りますからね・・平気で居られるかとか、やはり出産を経験すると女性は強いですから・・ちなみに、私は、自胸の時に乳腺炎になったんですが、めちゃくちゃ辛かったですよ。胸が岩の様に硬くなりました。今の状態でそんなのになったら、破裂すると思いますもん・・

例えば、妊娠中に硬縮をおこしたとして、取り出す事は出来ないですよ。麻酔かけれないですから。
と、沢山のリスクがあります。先生の言われたのは、良く解ります。もう一度良く考えてみて下さいね。
勝手な事を打ちましたが、素直な思いです。

経験者語るだと思って聞いて頂ければ幸いです。

No.3 ミユ さん 女性 30代

2006/12/04 14:48

こんにちは。
術後4ヶ月目に入ったばかりのミユといいます。
私も本院ではないですが、○川でオペしたんですよ(^^)

まず、悩んでるうちは何もしない方がいいと思います。
あと、私もナス姫さんと同じ様な意見ですが、
人工乳腺も、脂肪注入サブQも、
色々な形でリスクがあるので、安全で完璧な仕上がりを最初から期待するのはかなり危険だと思います。

さらに、人の手で行なう事だし、やってみないとどうなるか分からないという怖さもあります。本物に近いくらいの仕上がりになるかもしれないし、片側だけ硬縮するかもしれない。レントゲンに写る可能性も高いです。
私もナス姫さんと全く同意見ですが
硬縮しないにしても、バッグの位置や動き、触り心地など、何かしら気になる確率の方が高いと思います。やはり異物を入れてる事に変わりはないのです。
私自身、術前は『大きくなればいい』と思ってましたが、術後は細かい事が気になったり不安になったりして、この掲示板のみなさんには大変お世話になりました。

私も未婚です。今は特別な彼氏もいません。
色々事情はあるのですが、結婚・出産は念頭にありません。今後、また誰かと付き合うようになるかもしれませんが、それよりもパットを入れなくても胸が膨らんでいる事に満足しています。

美容形成手術はコンプレックスと自己満足の為に行なう人がほとんどだと思います。(そうでない場合、例えば身体的機能が原因で行なう場合もあると思いますが。)
周りの反応や、将来の事、人工バッグを入れてるという後ろめたさなどの心配をするのであれば、手術しない方がいいのかもしれません。
私は母親にしか話してません。胸に異物を入れてる後ろめたさもまるでありません。
将来ではなく、今の自分の為に手術しました。

一応、経験者なので参考になればと思ってカキコしました。。

No.4 チャイ さん 女性 20代

2006/12/05 00:56

マシさん、ナス姫さん、ミユさんお返事本当にありがとうございます。

みなさんのご意見で私自身、無知で浅はかな点が多いことにきづきました。
今まで悩んできましたが、サプリやエクササイズなど考えてもみませんでした。というのも、初めから効果がないと決め付けていたからです。また今回手術しようと思ったのも、手術費が今ならキャンペーン中で安いことに捕らわれて、今しかない!!と思ってました。

私は生まれて一度も手術をしたことがありません。手術の危険を全く知らず、ただ自分の胸が大きくなったことしか考えずにいたと思います。

正直、自分の胸とちゃんと向き合ってなかったです。
母が「お母さんが心配なのは、手術をしたことで、あなた自身が不安になったりコンプレックスにならないかです。」と言われました。
みなさんのご意見と全く同じでした。

小さい胸を持ち続けること

異物の胸を持ち続けること

どちらも自分の人生の中で、大きく左右する要因だと思います。
しかし、私はまだ小さい胸でいるほうがいいのではないかと思います。

みなさんのご意見や自分自身の考えや心境、母の不安をしっかり考えてのことです。

もちろん、何かしらの努力はやってみようと思います。
サプリやエクササイズなど。自分の体と相談しながら、焦らず頑張ってみます。

マシさん、なす姫さん、ミユさん、本当にありがとうございましたm(__)m

No.5 マシ さん 女性 30代

2006/12/05 13:12

チャイさんへ

何度もすみません、マシです。

チャイさんの選択を聞いて、ホッとしました。

私は、手術を受けましたが、欲張りな性格なのか、今でもバストアップを試みていますヨ。

参考になるかはわかりませんが、私が毎日チェックしているサイトがあります。よかったら、覗いてみてください。

あくまでも、私個人が参考にしているサイトです。
このことでチャイさんに、また迷いや不安がでてしまったら、ごめんなさい。。。

巨乳になる方法」(ち○みるくさんのブログです)
「わくゴー」(体当たり型・体験談サイト)

どちらも、タイトルの検索だけでヒットします♪

No.6 チャイ さん 女性 20代

2006/12/06 16:20

マシさんへ

お返事ほんとうれしかったです(*^_^*)

私も1mmでもいいからバストアップしたいです。
参考サイト早速拝見してみます。

不安は以前より軽くなりました。前向きになれましたし、この先手術が出来ないわけじゃないし、私は自分の胸に少しでも頑張って大きくなってもらえるよう努力して、うんともすんともいかないのであれば、またそれから考えることにします。

いろいろと本当にお世話になりました。
今まで誰にも言えなかった胸の悩みを、こんなにも真剣に考えてくださって感謝しています。
同じ女性として、この先も幸せな人生を切り開けますように☆

No.7 nami さん 女性 20代

2007/06/25 00:38

私もチャイさんと全く同じで、手術を受けるかどうか、すごく悩んでいました。けどこれを読んで、私も今はこのままでもいいかなと思いました。大きくしたい気持ちはあるけど、周りの反応や後ろめたさが出てきてしまうような気もするからです。
本当にためになりました。ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
品川クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

チャイ
さん(3)
マシ
さん(2)
ナス姫
さん(1)
nami
さん(1)
ミユ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.