みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後3日目

術後3日目

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

リン さん 女性 30代

2006/11/06 11:56

はじめまして。リンです。6歳と3歳の子供をもつ主婦です。3日の日に豊胸手術をして3日が経ちました!
このサイトを最近発見し同じ悩みをもつ皆さんとお話したり私の体験をお話できたらと投稿しました(^−^)
私は、大胸筋下乳腺下の間の大胸筋膜内という場所にコヒーシブシリコン225ccを入れました。
まず一番心配だったのが、同居をしている主人の母にきずかれないようにすることと、子供の事でした・・・術後は人それぞれなので、どのくらいの痛みがあってどのくらい動けないのかが想像が付かないのでそれが一番気になりました。幸い母にはあばら骨を折った事にして今はバレていません。子供達も風邪もひかずパパに面倒をみてもらって今のところとっても安心しています。
私の症状ですが、手術は全身麻酔で当日帰宅でした。
私が全身麻酔が合わない体質なのか、吐き気がすごくとても辛かったです。当日はトイレに起きる度に吐き、吐く時は胸に響き、この日は高いお金を払ってまでなんで豊胸なんてしたんだろうと悲しくなりました。二日目の夕方頃から吐き気がおさまり気持ちも少し楽になりました。私は痛みに強いとは思わないのですが、寝ていれば痛みは殆んどなく術後二日目なのに、寝ながらTVをみていられるほどでした。
でも起き上がる時は息もできない程ドクンドクンという痛みはありました。
今日三日目は、朝起きる時に主人に起こしてもらいそれから普通にご飯を食べ、ビデオをみたりと普通の生活ができています。起きていても痛みはありません。でも手が挙がらなかったり、力が入らなかったりはあり外出は無理ですが部屋に居れば、普通にできるので驚いています。金曜日からの仕事にも復帰できそうです!!あとは何もトラブルがないことを祈り、午後から3日検診へ行く予定です。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 うずら さん 女性 30代

2006/11/06 20:02

りんさん、はじめましてウズラです。
りんさんと同じ大胸筋膜内に250入ってます。
大胸筋膜内法で入れてる方少ないんですよ!
9月に手術をし、2ヶ月経過したところです。
胸、脇まだ痛みはありますが、生活に問題はなく、もうダッシュだってできちゃいます(笑
今はつらいと思いますが、少しの辛抱です。
2週間もすれば、結構楽になります。
頑張りましょ!

No.2 リン さん 女性 30代

2006/11/07 10:15

うずらさんお返事ありがとうございます!!
そうです!!大胸筋膜内の方って少ないんですよねっ
 なんだかうれしいです!!うちの先生は日本でこの方法で手術をしている先生は3人くらいしかいないと言っていたので、もしかして同じ病院!?とても親近感をかんじます(^−^)
 それが・・昨日3日後検診で圧迫をとり、形を整えますと言われおもいきり胸の外側(わきの下あたり)を押されバックを内側に寄せたようなことをされ飛び上がる程痛く、それから歩くのも辛い状態で少し不安です;_;
早くうずらさんのようにダッシュできるようになりたいです 笑

No.3 うずら さん 女性 30代

2006/11/08 06:52

りんさん、おはようございます!
私も嬉しくなっちゃいました。もしかして同じ病院かも・・なんて(笑)
でも、りんさん痛みに強いみたいで羨ましいです。
私なんて3日目にPCさわるなんてできなかった(汗)
一週間目までまともに眠れなかったですし、2週間は寝起きも辛かった。うちの病院は一ヶ月固定なので、包帯、テープかぶれもひどかったんです(涙)包帯とれるまで少し辛いけど頑張って!!
位置調整痛いですよね。先生が鬼にみえたもん。私なんて泣きましたから(汗)
今もまだ、左右差があったり、包帯かぶれが残っていたりと不安はつきませんが私は満足しています。
なんせ好きな洋服着れますもの!
マッサージも頑張ってます。りんさん、高いお金だして手に入れたんだもん、今は辛いけど一緒に頑張りましょ!

No.4 リン さん 女性 30代

2006/11/08 10:11

うずらさんおはようございます!
今日はなんだか体調がいいようです!!
私も一ヶ月固定です。この固定一ヶ月は辛いですよね〜;_;今でもテープの部分がかゆくてかゆくて・・
金曜は午前中は初仕事で、午後は抜糸で病院へ行く予定です。また位置調節をするのかと思うと憂鬱でなりません;_;
でも形を整えるのはとても大切なことなんですよね?
私にとって術後で一番痛いのがこの位置調節です。
これはいつまでやるのでしょうか?やっぱり検診の度ずれていれば整えるのですかね?いつになったらきれいな位置に落ち着くのか きっと人それぞれですから祈るしかないですね(笑
子供達にも心配かけているので一日も早く普通の生活ができるようになりたいです!!
そして夜子供の隣に寝てあげるのが、今早くしてあげたい事です(^−^)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

リン
さん(3)
うずら
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.