みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術後、後悔してる人いますか?

豊胸手術後、後悔してる人いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

よりこ さん 女性 40代

2006/10/17 07:44

実は私、術後8ヶ月で、後悔し始めてます。
コンプレックスを解消したくて、あるきっかけがあって、思い切って手術したのですが、最近、「バッグは生涯ずっともつわけじゃないだろうし、破損の心配とか、これからずっと気にしながらいくのか」と思うと気が重くなってきたのと、急に胸が大きくなったのを悟られたくなくて、胸が目立たない服を着たりして、、、こんなことならいっそ抜く手術をして、取ってしまおうかと悩んでいます。
悩んで、色々見ているうちに、こちらのサイトにたどりつきました。
同じような悩みを持ってしまった人、いらっしゃいませんか?
私は誰にも内緒で豊胸したので、親にも友達にも相談できません。
どなたか、私の悩み、わかっていただけませんか?

全52件中 1-10件 を表示

No.1 くり さん 30代

2006/10/17 11:07

よりこさん、初めまして、術後1ヶ月半のくりです。

とても悩んでいらっしゃるようなので、思わずカキコしてしまいまし
た。

コンプレックスを解消したくて手術したのに、バッグを入れた事が逆
にストレスになってしまう方は多い様です。私も、もし自分がそう
なってしまったらどうしようと考え、カウンセリングの時に先生に相
談したくらいです。

この先、コウシュクや破損、ガン検診など考えると確かにブルーにな
りますよね。でも、仕上がりが満足なら、あんな痛い思いして手術し
たのに勿体ない!いよいよとなった時に抜いたら?と申し上げたいで
す。(仕上がりが不満足なら話は違いますが)

ただ、誰にも相談できないのはキツいですよね。私も最初は、身内で
も一人に言うと広がるって心配しましたが、一人で抱えてられません
でした。一人でも話せる人がいれば少し楽になれるんですよね。でも
この掲示板もそうですが、この手術をした人はかなりの数ですよ、自
分の近くにいないだけで。自分から人に手術したと言うつもりは有り
ませんが、私はもう開き直りの域に達してます(笑)。

物事って、自分の考え方次第で変えられると思うんです。
良くない方向へ考えればそうなるし、逆に豊かになった今の胸を大切
にしてあげられませんか?私はこの手術をして、体だけでは無く考え
方も変わりました。自分にこんな勇気があったのかと自画自賛状態で
す(笑)。

長々と勝手な事を言わせて頂きましたが、よりこさん一人じゃないっ
て事を忘れないで下さい。もしよろしければ手術の事や今までの経
過、今の状態などを聞かせていただけませんか?8ヶ月先は未知の世
界なので。よろしくお願いします。

No.2 よりこ さん 女性 40代

2006/10/17 16:51

お返事ありがとうございました。
仕上がりは・・・きれいなのはきれいですが、硬いのと、おわんを伏せたような丸い形なので、これから50・60歳になっていく私にはどうかなあ?と。
それと、AA〜A位の娘の胸を追い越してしまったこと。
今度もし一緒にお風呂に入ることがあったら、明らかに豊胸が娘にバレてしまうのがイヤなんです。
高額なお金を出して手術までして、母として、なんてことをしてしまったのだろうと後悔です。
(娘は優しい子ですが、私は娘に言いたくありません)
手術に向かった時は、あるきっかけで、思いつめて即、決行してしまいました。
でも時間がたつにつれ、硬い人工の胸をもつより、殆ど無い胸でも100%自分の体の方が精神的にいいかな、体の不調の心配もつきまとうし、と思いはじめたら、抜去したくなりました。
でもそれには、元の貧相な胸に戻る覚悟もいるし、お金もいるし、あれこれ悩んで今、つらいです。

同じような悩みを持つ方も投稿してほしいです。

No.3 nana さん 女性 40代

2006/10/17 23:59

よりこさん はじめまして。

私は豊胸手術を受けて1週間のまだ新米ですが
40半ばで手術を受けました。

50,60歳の方でも胸が綺麗な人は居てるし そんなに悩まなくても良いと思うのですが。。。

よりこさんは誰にも相談出来ないという事が辛そうですね・・・

私は主人と子供2人と母だけに告白しました。
言いたくない人も勿論居ります。
中3の娘は私の胸を見て将来わたしもやろうかな、なんて言ってます。
もっと自分に自信を持って思いきって娘さんに打ち明けてみたらどうですか?

身近な家族に告白してそれからでも遅くないと思います。

話する事によって少しは気が楽になると思うのですが。

折角綺麗になったから 前向きに明るく頑張って下さい。

No.4 あいら さん 女性 30代

2011/01/23 01:53

私は豊胸して5〜6年経ちますが今でも少し後悔してます。
でもたった1度の人生!まっ多少人に言えないとか会社の検診でドキドキすることもあるけど、もうやっちゃったことだし大きくなった胸を楽しんで本当にイヤになったら外せばいいや!って簡単に思う事にしました。
どっちにしろ悩んでたわけだしね。
彼氏には絶対ばれてるけど自分からは言うつもりないんです。
向こうもあえて言ってこないから微妙だけど嫌なら去るなり言ってくるなりするだろーってね。w
ちなみに離婚して子供?人います。
38歳。彼氏は同じ会社の人。

こんな私でものうのうと開き直って生きてます。

本当は豊胸に関して同じ悩みはありますよ。でも!でも!
世界中の大変な事に比べたら贅沢な悩みかなって^^;

ひとまずプラスで考えてみては!!?

で、もう無理><って思ったら除去しよーって私は思うようにしてる!!

今の気持ち  お願い

No.5 おわん さん 女性 30代

2012/02/29 11:08

PIPのシリコンモンダイご存知ですか?
日本でも流通してますよ。知人が五年前に日本で入れたシリコンがPIPのシリコンでした。彼女はバッキョしました。確認したほうがよいと思います

今の気持ち  はてな

No.6 コロ さん 女性

2014/05/06 22:16

あるきっかけが、重要な原因みたいですが手術を受ける事で解決はされなかったのでしょうか?

私も豊胸しましたが、入れた後悔や子供と一緒にお風呂に入れなくなった後悔は一切なく、もう少し欲張って大きいサイズにすれば良かったと後悔してます。

美容整形手術はやらなきゃ、やらないで後悔す、るだろうし、やったらやったで満足出来ずに後悔してしまうものなのかな?と思い始めてます。苦笑。

No.7 ロコ さん 女性 40代

2014/06/03 14:37

私は9年前にバック入れました。子供3人産んで下垂し張りもなく、何も考えずいい事ばかり考えてしましたが、今はとても後悔しまくりです。触るとプクプクしてるし、左が下垂し椴ができてるし、温泉に行っても隠すようにして人目を気にしています。一生ものでもないし、破損した場合のことを考え先日、美容整形に行き抜去のカウンセリングを受けてきました。アンダーを4〜5cm切除しバックを抜くと言われました。抜去後の自分のバストを見るのは相当心身ともに覚悟が必要だと思いますが、抜去します。私も豊胸のことは誰にも言ってません。

今の気持ち  泣き

No.8 バスバス さん 女性 30代

2014/06/11 17:31

今年1月に豊胸し、テクスチャードにもかかわらず拘縮してしまいました。見た目にはわからない程度ですが、触るとバレバレです。
好きな人に触らせることもできません。
服をきたときのシルエットはよいのでその点はよいのですが、いつも硬い胸を触ってしまいます。
入れ替えをする予定ですが、見た目にはまだ大丈夫なので何年か後になると思います。
そのクリニックではあまり拘縮の例がないらしく、なんて運が悪いのかと嘆いています。

今の気持ち  泣き

No.9 桃葡萄 さん 女性 50代

2014/07/24 10:14

一昨日、パック除去してきました。今日は2日目です。13年前に入れたパックが、数年前から右だけ少しずつ固くなって、半年前から異様に膨らんで、右肘も筋肉痛のような痛みがでてきました。胸が小さくなるのはイヤだし、手術なんてもうしたくないし。。誰にも言えなくて悩んだけど、気持ち悪い位膨らんで、姿勢によっては鎖骨の下にパックの膨らみが映るんです。
肘も痛いし、怖くなって、いくつかの美容外科にメール相談して、費用を聞いたところ、13年前に手術したS外科がとても安く除去してくれました。誰にも相談できずに、13年前ほどお金に余裕ないし、悲しくて怖かったけど、先生も看護士さんも受け付けの方もみんな親切で救われた気持ちでした。
右胸は破損して、リンパ液と水が溜まっていて、一日も早く除去した方がいいと言われて2週間後に手術。
働いていて仕事を休めないので、週術翌日(昨日)から働きました。
術後は、とても順調です。
手術後も痛みはなく、筋肉痛だけでした。
昨日も仕事中痛むこともなく過ごせました。髪を洗うのがしんどいので会社帰りに美容院に行くほど元気です。
胸は13年前より、小さくて貧乳になりました。。今はまだ腫れてる日が経つともっと小さくなるらしいです。
小さい胸は寂しいけど、異物が入っていない自分の本当の胸なので今スッキリしています!

今の気持ち  嬉しい

No.10 Yukarin さん 女性 30代

2014/08/16 15:49

手術と仕上がりに問題がないのなら、せっかく痛い思いして綺麗になった胸を楽しんではいかがでしょうか?
 みんなに何言われようが、気にしないのが一番です!胸を張っていきましょう!整形の何が悪いんですか?コンプレックスなんて誰にでもあるでしょう。
 結局整形した人の気持ちなんてやった人にしかわからないし、整形やってない人は言いたい放題あれこれ言うんです!
 やったって言っても、やってないって言っても詮索好きの人はあれやこれやジャッジしてくるんだからカミングアウトあえてみんなにする必要もありません。
 わかってくれる人はわかってくれますよ^^

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
165

注目中
1

投稿者数
31

参加中のメンバーはいません。

あいりんママ
さん(7)
桃葡萄
さん(7)
よりこ
さん(2)
みずほ
さん(2)
ピンキーさんへ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.