みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > トランプさんへ

トランプさんへ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミユ さん 女性 30代

2006/09/26 13:46

痛みは、人にもよると思いますがかなり痛かったです。
結構甘く見ていて、手術直後は病院でしばらく休んでましたが激痛でなかなか起き上がれず、それでも気合いで病院から一人で帰れると思ってたのですが、駅に着いてから耐えられなくなって駅ビルの階段に座り込み、母に電話して迎えに来てもらいました(^^;
母にたよりながら、電車とバスで帰りました。

付き添い、または迎えはあったほうが安心かと思います。車かタクシーが可能ならその方がいいかも。

私はそれでも、一人で寝起きしたりは耐えられたのでいい方なのかもしれません。でも痛み止めの座薬は3日間は使ってました。土日も入れて、5日間は仕事を休みました。その後もドアの開け閉めなど些細な事にも支障はありましたが、日に日に痛みは和らぎましたよ。

私より痛い思いをした人や、逆にもっとラクだった人もいるので、一概には言えませんが、胸と対面した時は、
その痛みにもお釣りがくるくらいの喜びがあるかと思います。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 トランプ さん 女性 20代

2006/09/26 16:18

ありがとうございます!!
とっても参考になります!!!痛みも人それぞれなんですね〜。ドキドキ・・・。

もう1つ、みなさんにお聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか??
手術当日、やっぱりメイクはしないで行かれましたか??電車で行く事になると思うので、スッピンで行くのはすっごく気が引けるんです^^;

No.2 mayu さん 女性 30代

2006/09/26 16:34

私のクリニックはメイクは落としてくるように書かれていましたが、私は軽くメイクしていきましたょ^^

手術当日にクリニックに到着してからメイク・マニキュア・ペディキュアは落とすように言われたので、待ち時間の間にマニキュアとペディキュアは除光液を借りて落とし、メイクは拭くタイプのクレンジングで落としました。

手術の直後はとにかく痛くて、洗顔などが大変なので、ファンデーションなどは塗らずに、眉・アイシャドウグロスを軽くつけるくらいのナチュラルメイクのほうが良いと思いますよ♪

あと、最も気を付けたほうが良いのが服装です!!
前開きの服で、胸が開いていない大きめの服のほうが絶対良いです。着替える時にめちゃくちゃ痛いし、固定バンドは結構厚みがあるので。

もし電車に乗る際に気になるようでしたら、着替えを持っていくと良いですょ^^

電車でどのくらいの時間か分かりませんが、手術後の麻酔が切れるとものすごく痛いので、帰りはお迎えに来てもらうか、タクシーで帰ることも考慮しておいて下さいね☆〃

No.3 トランプ さん 女性 20代

2006/09/26 18:16

mayuさん、貴重な経験談をどうもありがとうございます!!!すっごく勉強になります。
マニキュアまで落とさなければいけないんですか〜!知りませんでした!!どうしてなんでしょうね??

服装のことも聞けてよかったです!!タイトめなトップスなんか着て行っちゃったら悲劇ですね^^;

また今度ともよろしくおねがいします!

No.4 mayu さん 女性 30代

2006/09/27 01:22

こんばんは〜☆〃

マニキュア・ペディキュア・メイク等を落として行くのは、やはり麻酔の手術をするわけですから、何か異変があった時に、すぐに顔色や血色が分かるように、だと思いますょ♪

私は全身麻酔ではなく局部麻酔でしたが、手術の際は衣服や下着など全部脱がされて、布をかけられました☆

『ぱわここ』というサイトに、手術の流れが画像で載っているので、それを見れば、手術の一連の流れが分かって勉強になりますょ〜!!

私が見たのは手術を終えてからでしたが・・・結構生々しい画像もあるので、あまり怖がりな場合は避けて下さいね^^

No.5 トランプ さん 女性 20代

2006/09/27 09:09

Mayuさん、何度も親切にお返事ありがとうございます!
なるほど!マニュキアを落とすのはそういう訳からなんですね〜!!本当に勉強になります!!

え!!!真っ裸にならなきゃいけないんですか!?!?それは知りませんでした〜!!!!><
ぱわここ、見てきます!
またお願いします!

このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

トランプ
さん(3)
mayu
さん(2)
ミユ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.