みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 軽い泣き言です。。

軽い泣き言です。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミユ さん 30代

2006/09/11 13:26

考えてみたら、明日でオペ後2週間なのに、
まだマッサージに辿り着けてないんですよね。
その為、拘縮の恐怖に怯えてます(TT)

術後の痛みはほとんどないですが、
ひどく張ってるので、それが痛いようなカンジです。

人並みの胸にしたかっただけなのに、
これで拘縮になったら悲しいですよね。

明日、病院です。
がんばってきます。。。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 くり さん 30代

2006/09/11 13:47

ミユさん、私も全く同じ心境、症状です。
明日、超音波の予定ですが、マッサージの許可が出るのかどう
か・・・。
ところでミユさんは形はどうですか?私は、左右が全然違うので、そ
れも心配です。腫れ具合の違いだとは思うのですが、正しい所にバッ
グが入っているのかどうかと。
とにかく何もかもが心配な時期ですが、お互い見守るしか無いです
し、不安はドクターとこの掲示板で吐き出させてもらいましょう。

No.2 ミユ さん 30代

2006/09/11 14:06

くりさん。。

私は、本院ではないですが品○でやったので、
超音波もないようです。
形ですが、左の方が少しいびつで大きいです。
腫れが引いたら、それらしい形になるのでしょうか。。
時間を早送りして、3ヶ月後を見たい気分です。

今も職場で掲示板を見ているのですが、
最近は常に胸の事ばかりが気になってしまいます。
安心できる要素が一つでも多くほしいですよね。

No.3 あり さん 30代

2006/09/11 14:27

私は、今、術後3週間なんですが、最近ようやく左右差が、おさまってきたようです。2週間ぐらいのときは、右だけパンパンで、かなりかたかったです。だんだん、柔らかくなりつつあります。やっぱり時間が、解決してくれるんだと、前向きにがんばって、いきましょう。!!

No.4 はな さん 20代

2006/09/11 17:07

みゆさん、こんにちは。
私も今日でオペ後2週間がたちました。でもまだマッサージの段階にはいってません。。。位置修正の為遅れてます。
なのでみゆさんと同じく痛みというか、胸がパンパンに張った痛み、、というか苦しさがあります。今でも横になる時と起き上がる時は少し筋肉が痛みますが。

私もやはり心配で前回検診に行った時にマッサージが遅れてるけど硬くなったりしないんですか。。。?と看護士さんに聞いたら「拘縮はそんなにすぐ起こるものではないので安心して下さい。今はバックの位置修正をしっかり安定させる事の方が重要です」と言われました。

素直にそれを信じる事にしてます。順調にみえる方でもきっと本人は色々な不安を抱えてると思うので、みんなで乗り越えましょうね^^

私も明日病院に行きますが超音波マッサージとしての予約ではなく、位置確認の為なんで、また修正をされるかもしくは次回からマッサージ開始かどちらかかと思います。となると3週間ちかくたってからのマッサージかと思うので普通より2週間も遅れる事になりますが、こんな人もいるのでみゆさん、安心してくださいね!

ちなみに私は左胸だけが大きく(腫れ?)感じます。
鎖骨の下の膨らみが明らかに右より左の方が膨らんでます。。。バックが上にきすぎてるのかな?と。

私も明日また不安など聞いてくるつもりです。また報告しますね。

一緒に乗り越えて数ヶ月後、「あ〜あんな不安もあったなぁ〜(笑)今となってはあれも良い思い出!豊胸して本当良かった^^」って言い合いましょうね☆

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ミユ
さん(2)
あり
さん(1)
くり
さん(1)
はな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.