みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去で悩み中のさやです。

抜去で悩み中のさやです。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さや さん 40代

2006/08/31 08:19

涼さん、「抜去された方に質問です」の所にクリニック名を○付きで書いておきましたがわかっていただけましたか?(何かマイナスの評判ありますか?)
そこはバスト専門クリニックということで、乳がんによる乳房再建も行っているということで信頼して行きました。だから、バッグは「一生もの。破れるなんてことはまずない。交通事故などで胸を強く打つとかいう事でもない限り大丈夫」というような表現をされたので、人生が終わるまでそのまま入れていていいのだと思いました。
だから、友達に見せる胸はずっとその大きさでいいと思って。
でもあとで色々なサイトで調べるうちに劣化とか、10年ぐらいで入れ替える人が多いとか知り、だったらいつか抜く手術をしなくちゃいけないでしょ。
てことは、元胸のペチャ胸を見せることになるのだから、今から思い切って見せておこうかなと考えるようになったんです。あと、腕のしびれとか、体の不安もあるし。
昔からのコンプレックスから開放された思いもあれば逆に偽物だという後ろめたさと、健康な体に申し訳ないことをしたという思いもあるし、抜去する決断がなかなかつきません。
私みたいな悩み症・心配性・優柔不断人は豊胸手術にむいていませんね。
手術したときはかなり精神状態が追い詰められていて手術に走ってしまったのですが。

私はAAAもない胸で悩んできましたが、Aで悩んで豊胸する人もいて、私なんかせめてAになれれば、と願ってきたのに悩みは人それぞれなんですね。

私は胸の手術はもうあと1回でこりごりなので、そうなると抜去手術を1回ということですよね。
Aサイズになった胸を友達に見せていたら抜去後AAAを見せることになる。それなら今からAAAを見せておこう、そう思わざるを得なくなってきたんですよ。
豊胸したこと知られたくないし。
皆さんは、いつかバッグが破損したらすぐ入換え手術をするつもりなんですか?そしたら(遠い将来の抜去を含めて)多分3回以上は胸の手術をされることになるのですが、それを承知で豊胸手術されるんですか?
私なんか(おばあさんになって天に召されるまでバッグがもつ)1回きりで済むと信じきって手術してしまったバカなんですが・・・。

全5件中 1-5件 を表示

No.1  さん 30代

2006/08/31 11:35

こんにちは。 さやさんの気持ち・考えわかります。私も抜去するに対して同じように色々と悩みました。コンプレックスを解消できた喜びの反面、異物感の痛みや不安ありました。喘息の発作が出たとき入れ続けているのがこの先困難なのがわかったので決断し、内緒にしてたので他人に見せる前に抜去しました。 豊胸は悩んでる人が前向きに生きていくための手術だと思います。入れてることが逆に負担になっているなら抜去しかないと思います。バックは一生ものではないですよね。順調で10年以上は持つのかもしれませんが・・・事故などで破損するより自然コウシュクする方が可能性大きいと思います。今はコウシュクしないのを前提に色んなケアがあるので一概には言えませんが・・ 私ももし、入れ続けていたなら次の入れ替えはしません。 何かあったらそのときはそのとき!と思えれば今のままでいいでしょうが、毎日体の不安を考えながらは精神的によくないですね。 いずれ豊胸がばれるより今抜去して元胸でいこうと思えたなら、ある意味精神的コンプレックスの解消ができたのでは? 病院名はわかりました。特に悪い評判は聞いてないですよ。家が近ければ直接話せたんですけどね・・考えすぎてあまり落ち込まないように。

このサイトは経験者の経過などあるので良い報告あると嬉しくなります。

No.2 さや さん 40代

2006/09/01 07:34

ありがとう。
私は特に悩みやすい・迷いやすいタイプなので、やはり一日中考えてしまっています。
涼さんは元胸何カップですか?
私はAAAあるかないかだったので、Aに憧れていたんです。
だからAの人が悩んでると、私よりずっといいのに、そのままで綺麗なのにと思ってしまいます。
AAAあるいかないかって、小太りの男性の方が胸大きいですよ。
バッグ抜いてAAAに戻るのはやっぱりつらいけど・・・
もとに戻るだけだし・・・ほんとに涼さんと近くならお話一杯したいです。
ところで、「抜去のリスクも調べた方がいい」と書いてくれてた人がいましたが、垂れるしぼむとか以外に何かありますか?
ご存知でしたら教えて下さい。

No.3  さん 30代

2006/09/01 09:12

おはようございます。 
豊胸経験者の人達はあんなに痛い思いをしたんだよな〜って自分を含めすごい勇気だ!と思います。 
私は元胸B〜Cでしたが年々上部がなくなってきて全体的に垂れてきました。 大きくというより張りが欲しかったのでバックは小さめにしたんです。 術後の大きさ・仕上がりはお気に入りでしたよ。抜去直後は元胸よりも小さく感じシワシワでショックでしたが1週間ほどで戻り始めました。 今は少しでも張りができるようサプリとマッサージを頑張ってます。 
抜去後遺症はサイトを見ると怖くなるようなのもありましたが、まれなケースだと思います。 さやさんはバックや体調に現在問題なければ後遺症も大丈夫なのでは。 バックが破損したり極度のコウシュクなどないならそのままバックを取り出せると思います。
私は術中、取り出すのに手間取ったせいか方脇〜腕につっぱりがありましたが今はストレッチでだいぶよくなりました。 傷口は1ヶ月経った今はだいぶ綺麗になりました。  抜去も麻酔を使い痛みも伴うのでじっくり考えて下さいね。 私はこのサイトに関係する皆さんの豊胸・抜去共に応援したいなーと思ってます(。・_・。) 

No.4 さや さん 40代

2006/09/01 10:52

涼さん、また質問ごめんなさい。
抜去後の痛みはどのくらい続きましたか?
私はバッグ入れてから(傷ついた神経が元に戻ろうとするときの痛みだという)回復兆候の痛みがまだ時折ありますが、抜去後も4〜5ヶ月か半年ぐらいはこんな痛みが残るのでしょうか?

涼さんだけでなく、他の抜去されたかたも、みなさん教えてください。お願いします。

No.5  さん 30代

2006/09/02 10:20

抜去後の痛みは脇の傷くらいで、胸はバックを取ったことで圧迫感から開放されました。 豊胸時は1週間以上経っても胸自体痛かったのですが・・・抜去傷口が3日間痛かったくらいです。 今でも時々急に腕を伸ばすと脇〜胸にかけて違和感ありますが、筋肉や神経が元に戻る途中段階だからだと思います。 
まだ術後1ヶ月ちょいですが・・・。豊胸で鈍くなった乳首の感覚も順調に回復中です。 以前、腕〜脇〜胸のつっぱりを病院で聞いたところ3ヶ月〜半年かかる場合もあるとのこと。 気長にストレッチ・マッサージして下さいと言われました。 
個人差あるけどトラブルない限りは元に戻りますよ。ただ、切開してるので傷が消えることはないでしょうが目立たない程度になると思います。
私はもうすぐ脇の脱毛に行くので傷わかっちゃうな〜と少しドキドキです(◎-◎;)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

さや
さん(3)

さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.