みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術(バイオセルバック)について

豊胸手術(バイオセルバック)について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちー さん 20代

2006/08/30 21:33

後日豊胸手術をします。

?ー蟒册呂匹里?らいで帰れますか?
?△修瞭梁里龍餽隋?痛みなどはどれほどですか?

??手術日後2日間仕事は休みですが、
 3日目から仕事(事務)はできますか?

?ざ擦鮓把蠅垢襪箸里海箸任垢?、それによる苦しみが 
 ほとんどなのですか?生活できないほどの痛みが  
 おそってくるのですか?

?イ錣燭靴浪8?にならないと寝れないのですが、
 みなさんは寝るときどんな感じでしたか?

質問ばかりで申し訳ないです。
病院や色々なサイトでどういうものかは聞きまいたが、
みなさんの書き込みを読んで普通に歩けないとか痛い痛いと書いてあるのですごく不安になりました。
仕事ももっと休みを取ろうかと考え中です。
手術後2週間くらいはずっと痛いようなので…???

よろしければ上に書いてある内容以外にも
色々と教えてください☆★

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ゆーたん さん 20代

2006/08/31 11:00

ちーさんはじめまして。
わたしは、大胸筋下バイオセル180CCを入れて、まもなく1ヶ月経過します。後日とはいつごろの手術予定ですか?痛みなど個人差があると思いますが、参考になればと思い、書き込みしました。

朝10時頃、手術室に入って、名前を呼ばれて目覚めたときには、すでに手術が終わり午後1時過ぎだったと思います。それから、麻酔がしっかりさめていないためか寝たり起きたりを繰り返して、病院を出たのは、夕方の5時でした。
わたしは全身麻酔でしたので、麻酔の種類にもよるかもしれません。

意識がもうろうとしながら電車にのり、それからタクシーで自宅まで帰りましたが、タクシーの揺れでも痛かったです。
体調はというと、ご飯がほとんど食べられませんでした。水分だけとりましたが、麻酔がしっかりさめていないのか、疲れたのか分かりませんが、非常に眠くて夜の7時には寝ました。痛いというよりか意識がはっきりしてないなぁという感じでした。
しかし、胸の筋肉を使う動作、ドアをあけたり、水道をひねったり、服を着たり脱いだり、起き上がったりの日常の動作がうまくできません。
力を入れようとすると胸がはがされそうに痛くて、当分は力を使う動作は支障があるかもしれません。

??手術日後2日間仕事は休みですが、3日目から仕事(事務)はできますか?
わたしは、土日休みで、土曜日に手術をし、日曜日休んで、月曜日から仕事にいきました。車の運転はちょっと厳しいですが、事務であれば大丈夫かと。でも、わたしは、会社で着替えをするので、固定のバンドがいやだったですよ。できれば、固定のバンドが外れてからのお仕事のほうがいいかもしれないです。固定バンドしていると、ぴったり目の服はきれませんので相当気を使いましたよ。

No.2 ゆーたん さん 20代

2006/08/31 11:02

続きです

?ざ擦鮓把蠅垢襪箸里海箸任垢?、それによる苦しみがほとんどなのですか?生活できないほどの痛みがおそってくるのですか?
固定はちょっと苦しいですが、胸自体は痛いとはあまり思いませんでした。それよりも、日常の動作をするのが辛いです。
特に、朝起き上がるときが、一人では辛いですし、起き上がったあと、胸が圧迫されるように苦しくてなかなか動くことがてきませんでした。
術後2週間あたりから、痛みや不安やいろんなことが少しずつ和らいでいきますので、最低1週間はつらいと思います。
病院でよく説明のある、鈍い筋肉痛のような痛みというのは嘘ですよ…。わたしが手術を受けた病院の先生からは、事前にはっきりいって痛いです。という説明を受けました。--;

?イ錣燭靴浪8?にならないと寝れないのですが、みなさんは寝るときどんな感じでしたか?
術後2週間は、仰向けで、一切寝返りがうてず、背中やお尻が痛かったです。でも、横を向こうとすると胸やその付近が痛いので仰向けで寝るしかないなぁと思います。3週間たつころからゆっくり横向きに寝れるようになってきました。

そんな感じです。お役に立てるとうれしいです。
今は、だいぶ自分の胸になりつつあり、無理矢理谷間を作って喜んでいますよ。ブラに空間ができない幸せをかみしめています。
ちーさん、頑張ってくださいね☆また何か分からないことがあれば聞いてくださいね

No.3 ちー さん 20代

2006/08/31 23:25

ゆーたん さん

はじめまして。
早速たくさんのアドバイスありがとうございます。

とても参考になりました。
痛い思いをしても、やっぱり今は幸せですか?
やってよかったですか?

手術日は9/16です。
私は背中に注射をする局部麻酔と聞きましたが、
全身麻酔とでは、術後の違いがあるんですかね?

わたしも会社で着替をします。
制服になるのですが、ワイシャツとベスト着れますかね??

あと、家族などにも内緒でやりたいのですが、
生活のする中でそれは困難ですか?
一人では起き上がれませんか?

まだまだ聞きたいことが出てくると思いますが、
本日時間がないため、急ぎでお礼の言葉とさせていただきました。
今後ともいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

そしてありがとうございます☆

No.4 mayu さん 30代

2006/09/01 05:19

ちーさん、オヒサシブリですっ^^

今日ひさびさにココへやってきましたが、事故の報告を見て大変心配しております。
手術日が近付いてきたようですが、怪我などは大丈夫でしたか?

さて、質問に一つずつ回答してゆきますね☆
(※私は、品○で、大胸筋下バイオセル270CCの手術です)

?ー蟒儚?始から手術終了まで、1時間半程でした。
1時に手術予約を入れて4時に主人に迎えに来てもらう予定でしたが、実際には、手術が済んでなるべく早めに迎えに来てもらったほうが良いと看護婦さんに言われたので(麻酔が切れるとかなりの痛みが襲ってくるため)、主人に早めに迎えに来てもらい、3時過ぎには病院をあとにしました。

?⊆屬乃△訶喘罎破秧譴?切れてしまい、自宅に着いた時には激痛で気分が悪くなり、車から降りることが出来ませんでした。
特に記憶に残っているのが、車の揺れとカーブの時に痛かったことです。
帰宅してからは、痛さで食欲が出ませんでしたが、痛み止めの薬を飲むために何とか食べ物を口にしました。
あとは、脇から腕にかけての痛みがひどいので、自分の肩より高い位置のものに手が届かず、トイレットペーパーが切れたときや、食器棚のコップを取る時など、いちいち主人を呼んでやってもらいました。
高い位置のものは、あらかじめ足元に下ろしておいたほうが良いと思います^^

あとは、胸の筋肉を使う部分(結構意外にも多いのです^^;)が痛いので、包丁は持てない、洗い物が出来ない、掛け布団を胸の位置に持ってくるのも大変・・・といった感じでした。

No.5 mayu さん 30代

2006/09/01 05:44

続きです☆

??私は固定バンドが外れるまで8日間かかったので、日常生活のあらゆる事に支障をきたしました。

事務仕事(パソコンや応対)であれば、何とか出来るかもしれませんが、痛みのためにどうしても姿勢が悪くなってしまうのと、固定バンドが外れるまではだぼだぼの洋服しか着られないです。
ワイシャツとベストくらいなら着られると思いますが、着替えひとつにしても結構時間がかかるので、早めに出勤する・前開きの服を着て出勤するなど、工夫次第だと思いますょ^^
あと、固定バンドは思っていたより厚みがあり、だぼっとした洋服の上からでも結構目立ちますので、あらかじめ医者に仕事がある旨などを相談しておいたほうが良いかも知れません。
(固定バンドが外れるまでは、結構人の目も気になりますょ;)

?ぁ箒擦鮓把蠅垢襪箸里海箸任垢?、それによる苦しみがほとんどなのですか?

固定による痛みと圧迫感は大きいと思います。
実際に私の場合は固定バンドが外れてだいぶマシになったので。

あとは、息苦しさのようなものもあります。
深呼吸するように心掛けるのですが、頻繁に激痛が襲ってくるので、どうしても前かがみになってしまい、背中や腰が痛くなったり。。。
あとは、夜にぐっすり眠れないのと、ベッドで横になって眠れなかったので、気が滅入るしストレスも溜まりました(>_

No.6 mayu さん 30代

2006/09/01 05:57

(さらに続きです)

>生活できないほどの痛みがおそってくるのですか?

生活できない、というよりは、生活に支障をきたすのは確かです。
普段出来ていたことが何一つ出来ないので、とても不便で不自由でした;
恥ずかしながら、痛み止めの座薬を自分で入れる事が出来ず、主人に入れてもらったり、あとは寝起き時にベッドから起き上がることが出来なかったり。。。

痛み自体は、鈍痛とか筋肉痛とかうたっている美容外科も多いのですが、実際ははっきり言って激痛でした^^;
一応出産も経験していますが、出産より痛かったような気がします。

3日目くらいからは、痛みを軽減するために、いろいろ創意工夫できるようになってゆくと思うのですが☆

あとは、固定バンドが外れた時は、自分の新しい胸と対面出来た嬉しさも手伝い、だいぶ痛みは和らぐと思いますよ^^
痛みは当然まだ残りますが、痛みよりも嬉しさが上回る感じです。

?セ笋皺8?でしか寝られないのですが、手術後3日目くらいは先ずベッドや布団で寝ることが出来ませんでした。
一応横になってみても、5分以上の痛さに耐え切れなくて身体を起こしてもらい、壁にもたれたりリクライニングチェアに座ったりしながら、うつらうつらしていました。
4日目から2週間目くらいまでは、何とかベッドで眠れるようになりましたが、朝起き上がる時がすごく大変でした。
朝は特に痛みや腫れがひどいので、起き上がるだけで20分程かかり、冷や汗ものでした☆
(主人が夜間帯の仕事もあったため自力ではすぐに起き上がれないので、実家から母親に来てもらいました)
なので、夜寝る前はなるべく水分を摂らないようにしたり、寝る直前にトイレを済ませていました。

3週間目まではひたすら仰向けで、寝返りなどは一切打てず、横向けにも寝られなかったので、結構辛かったデス(;_;)

3週間目からは、ようやくそろりそろりと横向けで寝れるようになりました♪
おそるおそるといった感じでしたが・・・^^;
それでも、横向き派の私にはとても嬉しかったです!

No.7 mayu さん 30代

2006/09/01 06:18

(最後です)

何だかんだと書きましたが、ひっくるめて言うと、手術後1週間は、やっぱり想像を絶する痛さだったと思います。

もうすぐ2ヶ月になりますが、後悔はしていないし、手術受けて本当に良かったです^^
今では幸せと本当に心から思えます☆〃

振り返ってみて、本当に必死で我慢したのは1週間くらいで、あとは日にち薬ですょ^-^
ただ、手術を受けて感じたことは、普段何気なく行っていた事が不便だったときに、やっぱり身体が資本なんだなぁって深く感じました。
病気のときと同じで、人の痛みやありがたみが分かるようになったかな?と思っています。

あと、個人的なアドバイスですが、お仕事は、可能ならもう少しお休みをとられたほうが、ちーさんのためには良いと思います。
特に、固定バンドが外れるまでは、同じ会社の人に隠しておくのは、肉体的にも精神的にも正直キツイと思いますので。

私は、主人と母親以外の家族に内緒で手術を受けましたが、起き上がるのが困難で母親を実家から呼んだために、結果的には父親にもバレちゃいました。
(他の方のカキコミで1人で手術を受けられた方もいるみたいです)

9月16日に手術なんですね^^
実体験を正直に書きましたが、あまり後ろ向きにならず、創意工夫をしながら前向きに頑張って欲しいと思います!!
怖がる気持ちよりも、良く知る事や心構えが大事かなって思います^^
いずれ絶対に心から喜べる日が来ると思うので^-^♪

また聞きたい事があれば、私でよければどんどんお答えしますので、イロイロ聞いて下さいネッ^−^☆〃

No.8 りさ さん 30代

2006/09/01 22:12

10時に病院に入って1時40分に病院を出ました。私は局部麻酔だったのと、迎えが来ていたこともあり、早めに出られたと思います。

家に帰ってお昼を食べるまでは笑顔で体験談語れる程度(笑)。でも箸を持ってちょっと離れた所の物を取ったりお稲荷さんを摑むのも痛くて刺して食べました。 その後一眠りして、完全に麻酔が切れた後は本当に痛い。脇から胸にかけて中から思い切り張り裂けそうな感じ。薬も飲まなきゃいけないし、トイレにも行きたくて。起き上がるのに30分以上かかりました。

??手術日後2日間仕事は休みですが、
 3日目から仕事(事務)はできますか?

私は3日目から事務仕事でしたが、大丈夫でしたよ。時たま痛みが襲ってきましたが何とかなりました。

?ざ擦鮓把蠅垢襪箸里海箸任垢?、それによる苦しみが
 ほとんどなのですか?生活できないほどの痛みが 
 おそってくるのですか?

固定する苦しみはそんなでもないですね。圧迫感がありますけど。むしろ外した後の方が支えがなくて辛かったです。私は日曜手術で火曜日の夕方はずしました。生活がしにくい事はありますけど洗濯とか掃除とかはサボってしまえば後は何とかなりましたよ。胸がすっごく張る痛みにはちょっとまいりましたが。

?イ錣燭靴浪8?にならないと寝れないのですが、
 みなさんは寝るときどんな感じでしたか?

私も横向きで寝ていたのですが、そんな事言っていられません。上を向いている方が全然楽だし、横を向くと胸の筋肉から胸を剥がされるような感覚があって、すっごく痛かったです。お尻が辛かったけど、すぐに慣れました。ベットを壁に寄せて端っこに寝て、脇の下にクッションを置いて体を支えながら寝るととても楽でした。

私は今術後2週間経つところですが、まだ走ったりはできませんけどとても楽になりました。ちょっとの辛抱ですから頑張ってくださいね。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

mayu
さん(4)
ちー
さん(2)
ゆーたん
さん(2)
りさ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.