みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去された方へご相談

抜去された方へご相談

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちゃみ さん 20代

2006/08/28 20:55

一年前にバックをいれましたが、右の胸が硬くなってきました。
クリニックに相談すると、硬縮しているので、じきに左も起こるし、中のバックが皮膚を突き破る可能性もあるので、抜去したほうがいいと言われました。

抜去すると、皮膚がたるんだりして、元の胸の形には戻らないのでしょうか?

抜去された方がいらしたら、どうなるのか教えていただけるとうれしいです。

全8件中 1-8件 を表示

No.1  さん 30代

2006/08/30 17:40

ちゃみさん、初めまして。 
私は今年、豊胸抜去を経験しました。バックを入れていた期間はとても短かったので抜去後はとくに問題なかったです。 一年でコウシュクとは早いですね。今も右だけ硬いなら不安だと思います。 いくつかのサイトでは豊胸の後遺症(コウシュク含め)がありました。確かにひどい場合はバックが皮膚を突き破るらしいですが、その前に何かしら気づくと思います。 体質によってもコウシュクしやす人もいるとか・・・
私はバック自体小さなものだったので取っても極端な変形やたるみはなかったです。 バックの大きさや入れていた期間で違うかもしれません。一年ならまだ短いですし、元通りになると思います。 私も術後1週間〜少しずつ元胸になってきました。今はすっかり豊胸前と同様で少し寂しいです(>_

No.2 ちゃみ さん 20代

2006/08/30 22:44

涼 さん。はじめましてo(^ω^)o
ありがとうございます。体質とはいえ、なぜ、右だけなのか?それが結構不思議なのです・・・。

職場などで、急に胸がペタンコになったら、みんな気がつくだろうし・・(-"-;)

結構、大きなバックをいれたので(><)

コウシュクといっても、はじめから、右は硬かったのですけど・・。そのときはクリニックの人は、あまり気にしてなかったのです。

やらなければ、やらないでよかったなぁ、とか後悔ばかりです。

手術も痛いし(ρдT)。゜゜。

私、局所麻酔だったんですよぉぉ。

バッキョの後もしばらく痛いですか??

No.3  さん 30代

2006/08/31 12:01

こんにちは。 
右側だけコウシュクだからってなかなか入れ替えや修正できませんよねぇ。 仕上がりも左右差あったりする場合もあるので、両方一緒にコウシュクはないと思いますが・・・一年は早すぎますよね。 はじめから右側だけ硬いのも困りものですね。
私は160ccの小さめのバックでバイオセルでした。ちゃみさんのバックの種類は? 
麻酔は豊胸抜去共に硬膜外麻酔と鼻からのガス麻酔?でしたが抜去時は麻酔が効きにくく、局所麻酔も使いました。手術手順も同じ要領でした。 抜去後の痛みは脇の傷が3日間くらい痛かったけど1週間〜2週間と治りが早かったです。 バックがない分、胸の圧迫感から開放されました。正直、抜去の方が痛みは少なかったです。脇の傷だけですからね、豊胸時は胸全体も痛かったので(/_

No.4 ちゃみ さん 20代

2006/08/31 21:19

淳さん
ありがとうございます★淳さんがいてくれて本当によかったぁ〜。
ひとりで暗〜く悩んでたんですもの。

私はCMCをいれました。
やっぱり、体質じゃないような気がするんですよね〜。
バッキョは痛くないなら、安心です。
そうですよねー、入れるときは、乳腺の下をはがしていくんですものね・・・。

私は、自分の入れたバックが何CCか覚えてないのです(◯_◯)

そうそう、入れてると、胸に違和感あるし、圧迫感あるし、入れても、本物とは明らかに違うし、結局、彼氏とかできても、触ればすぐわかるから、入れてもあんまり意味なかったような・・p(´⌒`。q) グスン

かえって、大きな胸目当てで声かけてくる人がいても、空しいだけだし・・・。

出す、タイミングがなかなか難しいです・・。

術後、1週間くらいは、休まないとだめでしょうか??
クリニックは日帰りOKとか言うけど、入れたときは、
帰ってから、あまりに痛くて、失神して、救急車で入院したんです∴(×_×)∴

No.5 さりー さん 30代

2006/08/31 22:06

はじめまして★片胸だけ硬縮とは大変ですね…。色々な掲示板で見ると、『硬縮は医者の腕にもよる』と言う書き込みも目にします。体質の問題ならやはり両胸硬縮しないと、おかしいですよね(?_?)
何にしても、不安でしょうが頑張って下さい。

No.6  さん 30代

2006/09/01 08:51

おはようございます。
体調はどうですか? コウシュクが始まっても薬やマッサージなどで修復できるといいのにと思います。 コウシュク=入れ替えor抜去じゃ痛い思いしたのに〜ですよね。 コウシュクだとかなり硬くなるみたいですね。胸が変形する前に取り出した方が、術後の回復も早いと思います。 私はバック自体には問題なかったけどよーくさわると[やはり元胸より弾力あるなぁ]という感触でした。小さいバックでも重く感じましたよ(・。・)
抜去手術は麻酔(硬膜外&酸素マスク)して同じ脇からバックを取り出しました。片側の取り出しに少し時間がかかったけど麻酔効いてからは30分くらいでした。 1時間ほど休憩してから電車で帰りました。 当日は傷口の痛みがありましたが3日目から楽になりました(痛み止めもらえますよ)。 仕事にもよると思いますが事務系なら3日間のお休みで大丈夫だと思います。
抜去も手術なので不安なことは遠慮せずクリニックにも聞いた方がいいですよ。 豊胸した時の痛みは本当に痛くて交通事故にでも合ったかと思うほどでした。それに比べると抜去は楽でした。 頑張って下さいね。

No.7 ちゃみ さん 20代

2006/09/04 20:23

サリーさん

はじめまして★
片側だけ、コウシュク・・・、本当は納得いかないです。だって、もう片方は、本当にいい仕上がりなんですもの。
コウシュクは瘢痕組織ができるぎるせいだと思うんです、だから、お医者さんが乳腺の下を剥離するときに、きれいにできないと、やっぱり起こり易いと思うのですが・・、とにかく体質で片付けられています。
なにしろ、なってしまったものは、仕方ないので、出すか、もうしばらく入れておくか、どちらかになるのでしょうね・・・。

No.8 ちゃみ さん 20代

2006/09/04 20:30

淳さん

そうですよねー。
アレルギー検査みたいに、同じ素材のものを少しだけ、どこかに注入して、結果をみたり、そういう事前検査があってもおかしくないと思うのですけど・・・。たぶん、医学的に不可能だとは思えないです。

3日くらいのお休みでいいなら、安心です。
入れるときは、本当に痛いですよね(;_;)

他のクリニックにも聞いたのですが、コウシュク部分の組織を指で取り出す方法があるらしいですが、かなり痛いそうです。

年をとったらいずれ出すものなら、早いほうがいいのかもしれないですよね・・。

それに、人工乳腺というのは、あまりメリットがなかったような気がします。

結局、触れば、分かるわけだし。レントゲンも映るし。

淳さんのおかげで、とりあえず、バッキョは怖くなくなりました。
ありがとうございます。

あとは、タイミングですね〜。

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ちゃみ
さん(5)

さん(3)
さりー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.