みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > テクスチャードのマッサージ

テクスチャードのマッサージ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なつ さん 30代

2006/08/22 20:26

>さりーさんをはじめ、マッサージの件でお話いただいた方へ
テクスチャードのマッサージがなぜ必要ないのか、やらないよりはやった方がいいのかクリニックにメールで質問してみましたところ、回答がありましたのでお知らせしますね。

【テクスチャードタイプのバックは表面がザラザラしていますので、マッサージを行うとバックと皮膚の摩擦が起り炎症の原因になる可能性が出てくるからです】

↑先生に聞いた内容と同じでした。
他にも色々調べてみたら美容学会でも賛否両論でどっちが正しいのかは今の時点ではわかりませんでした。

前の質問のお答えですが、私は出産前がBカップで授乳後はAにも満たないくらいでした(^_^;)
それと、谷間についてなんですが昨日入浴の際にじっくり見てみたけれど、私は逆に多少両方の胸が近すぎるんじゃないかなって思ってしまいました。
もうちょっと離れていた方が自然だったんじゃないかなぁ・・・ ま、贅沢な悩みですね(;^_^A

私は豊胸後まだ10日ですが、脇の下の引きつれた感じはいつまで続くんでしょうか?まだ肩より上に手を上げることは無理です。けっこう不便なので早くあがるようにならないかなぁ

全1件中 1-1件 を表示

No.1 さりー さん 30代

2006/08/22 21:40

なつさん★お疲れ様です。マッサージ…。私も術後一週間目からする様指導されたのですが、『マッサージをすると胸が張って、痛みも強くなる』と、訴えた所、『痛みが強くなる様なら無理してやらなくていいです』と返答。今思えば、摩擦で腫れと痛みが強まったのですかね〜。その後二週間目でかなり痛みも引いて来たので、マッサージを再開したのですが、今度はマッサージをすると、張っている胸が柔らかく、楽になる様になり、最近は張りも朝起きた時だけ強く、後はだいぶ柔らかくなって来ました。クリニックによって考え方が違うのでしょうね。でも、普通の病院でも、やっぱり術後のケアは各病院違いがあるので、しょうがないかなぁ。なんて思いました。とりあえず、だましだましマッサージしてみようかと思います。以前掲示板の書き込みで、『マッサージし過ぎて固くなってしまった』と言う方もいたので、ほどほどにマッサージしてみます。有難うございました♪

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

なつ
さん(1)
さりー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.