みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 来週やります、アドバイスください。

来週やります、アドバイスください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

くり さん 30代

2006/08/22 16:31

来週、大胸筋下エリートジェルで手術する決心をしました。
今は不安と期待でドキドキの毎日です。2回カウンセリングしてもら
い、いろいろなサイトで勉強し準備は整ったつもりでしたが・・・。
バッグのサイズと麻酔で悩んでます。AA強→Bになれば良いので
160CCくらいかなって自分では思っていたのですが、ドクター180CC
を薦められました。
せっかく手術するのに160じゃあまり変わらないし、私の身長だった
ら200が丁度いいくらいだからだそうです。
でも元胸が無いのに180CC入れると”いかにも”になりませんか?
『大きくのに寄らない』より『小さいから寄らない』の方が自然では?
麻酔についてですが、硬膜下麻酔とリラックス麻酔が基本セットの病
院なのですが、どのくらいリアルな感じなのでしょうか?
意識が全く無い方が良いと思い静脈麻酔を希望したらなかなか高額な
ので、ご経験者の方に聞かせて頂ければと思います。
少しでも負担を無くしたいので、術中のサイズ確認はしないつもりで
す。
よろしくお願いします。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 さりー さん 30代

2006/08/22 17:28

くりさん★初めまして(^-^)/もしかしたら、湘○美容外科ですか?私もエリートジェル大胸筋下に挿入しました♪私は術中眠り、大きさ確認の時だけ起こしてもらったのですが、全然意識がありませんでした(?_?)でも、『もっと大きく』と、希望したらしく、結局270ccも入ってしまいました(@_@)なんかおぼろげに、先生が、『これで目いっぱいです』と言った言葉だけ覚えているので、自分なりに大きくしたかったみたいです…。でも、思ったよりそんなに大きく無いですよ?ノーブラだと目立たないくらいです。200ccは入れた方が多分満足するのでは?と私の個人的な意見ですが。
それと、湘○だったら、術後、自宅にも麻酔を持って帰れるシステムもありますよ?ちなみに私はその麻酔で生き延びました♪とにかく、不安は沢山あるでしょうが、頑張って下さいね♪

No.2 くり さん 30代

2006/08/22 23:33

さりーさん、ありがとうございます!お察しの通り湘○です。
意識が全く無かったと言う事はオプションの静脈麻酔ですよね?
やっぱっりその方が楽ですよね。
でも8万なのでちょっと悩んでます。
その分を超音波とか術後の麻酔にした方が賢いかな?って。
手術を決意する前は、金にいとめはつけず!なんて思ってましたが、
いよいよとなると懐具合を考えてしまって。
持ち帰り麻酔はお薦めのようですね、実はガーゼ交換までの3日間一
人でホテルに籠る予定なので、どうしようか考えてた所なんです。
毎日誰かしらに来てもらったとしても、最初の3日間を一人ではかな
りキツいですよね。
どなたか同じようなケースで乗り切った方がいたらお話聞きたいで
す。
さりーさんは術後どのくらい経過されてるんですか?
270CCってけっこうすごい量ですよね。皮膚は馴染むもんなんです
か?
よければ参考までに術後の経過教えて下さい。

No.3 さりー さん 30代

2006/08/23 00:11

今晩わ★同じ湘○仲間で嬉しいです♪術後は1人で過ごすのはちょっと辛いと思いますよ…。でも、『何とか乗りきった』という書き込みも見ましたが、やはり個人差があるのでナントも言えませんね…。なるべくなら誰かに来て貰うと安心だと思います。私は出産を3度経験し、帝王切開も経験しましたが、ハッキリ言って想像以上の痛みです。何とか麻酔と座薬で乗り切りましたが、主人に色々やってもらいました。1人だと精神的な不安もあると思うので、頼める人が居る様なら頼んだ方が安心ですよ♪バックは結構馴染んでますよ〜★妹に触って貰ったら『わかんないくらい柔らかいよ』と言ってました♪谷間は作れないのと、仰向けはやはり固いですが…。術後のケアで結構変わるみたいです。バックが大きいと痛みも強いみたいなコメントを見たのですが、多分私の場合、目いっぱい大きくしてしまったので、痛みも強かった様に思います。でも200cc位なら大きい方じゃないので、頑張って200cc入れちゃっても問題ない様な気がします。個人的な意見ですが…。『私も270ccは大きすぎるだろぉ(汗)』と思いましたが、結構小さいですよ?胸の上にヒアルロン酸入れたい位です☆小さいって程でもないんですが、ちまたでいう『胸大きいね』って言われる程、大きくなってません。こんな例えで意味わかりますかねf^_^;
出来る事ならどれくらいの大きさか見せてあげたいのですが…。どちらにしろ、自分で納得された大きさで、手術に挑んで下さいね♪頑張って下さい!術後のカキコも待ってま〜す♪

No.4 さりー さん 30代

2006/08/23 00:46

続きです。
術後どれくらい…〉との事ですが、私は術後1ヶ月たってます。1〜2週間程痛みは有りましたが、2週間後の検診から痛み止めとサヨナラ出来ました♪
それから、小さめの方が自然、小さいから谷間が出来ない、の方が自然じゃない?との事ですが、特にそんな事は無いと思います。現に私は今の胸、AAカップ〜多分Cカップ強(まだ正確に計って無いので…)になりましたが、前からこの胸だった様な錯覚も覚える位ですので…。術後は腫れて大きすぎ?とも思いましたが、だんだん腫れが引いてくると、『こんなもんかなぁ〜』という感じです。スミマセン長々と…。なんか『大きくしろ』と言ってるみたいで変ですねf^_^;
でも、『思ったよりちいさいなぁ』より、『ちょっと大きくしすたぎかなぁ』の方がいい様な気がして…。せっかく高いお金払うのだから…。仕上がりで不自然さはないので、先生と良く話合って決めるのがベストだと思います♪眠ったままの麻酔も私は良かったと思います。持ち帰り麻酔も全部使いきる程でした。術後の超音波も受けてます。結構お金がかかりますが、後々後悔しない為、足りない分は泣く泣くローンを組み、どうせ組むならと、一緒にワプトスも顔に4本入れて、少し若返ちゃいました★最近は鏡を見るのが日課です♪

No.5 くり さん 30代

2006/08/23 01:44

さりーさん、またまたありがとうございます。AA→C強で元胸と錯覚
するなんてすごいですね!すごく気分が楽になりました。

実は主人が猛反対で、『その価値観は絶対理解できない』の一点張り
なので、ほとんど強行する感じなのです。だから術後ホテルに籠る事
にしました。反対を聞かず強行する訳ですから痛みにのたうち回る姿
を見せられないし、私にとってもストレスかな?って。
姉と友達に様子を見に来てもらう予定ですが、お持ち帰り麻酔は必須
ですね。

大きさは、情報を得るたびに迷ちゃってます。180CCで多すぎたなん
て人もいるし。ドクターの説明では、バッグの下方外側に大胸筋は無
いから、大きいバッグを入れるとその部分はバッグの輪郭が分かり易
いって言われたのと、あんまり変わると戸惑ってしまいそうなんで。
ぺったんこに親しんで20年以上ですから。でもさりーさんのように
270CCでイイ感じになったなんて聞くと、最低で180かなって思える
ようになってきました。ありがとうございます。

ドクターに相談するより経験者の意見が一番ですね。
これからもよろしくお願いしますね。

No.6 くり さん 30代

2006/08/23 01:50

さりーさん、ワプトス入れたんですね。実はとても興味あるんです
が、糸が入ってる感じって意識する事あるんですか?ほうれい線をど
うにかしたいんですけど、入れた直後はバレバレですか?質問攻めで
すみませんが、よろしくお願いします。

No.7 さりー さん 30代

2006/08/23 10:33

くりさん★おはようございます。♪旦那様反対ですか…。うちも最初反対されましたが…。お姉さんが来てくれると言う事で安心ですね♪バックの大きさは、手術の当日でもシュミレーション画像を見せて貰うと良いかも。私もシュミレーション見たかったのですが、一応術中大きさ確認で起きる予定だったので『途中起きるからいいや』と楽観的…。でも、結局麻酔が強かったのか、自分ではほとんど覚えて無い状態でした。一応結果オーライで良かったですがね★湘○は『シュミレーション通りの仕上がり保証』とHPでうたって居るので安心だと思いますよ♪体系にもよると思うので、一応私の身長167cm、体重45kgです。身長が低い方だと胸板が小さく、バックの大きさも控えめで、十分なのかも…。
ワプトスは、ジワジワ効果を発揮しています。私もほうれい線と、クマがきになり、『一度にやってしまえば、痛みも一度!』と決行しました。術後は旦那も、わかりません(ワプトスは、旦那に内緒)当日迎えにも来て貰ったのですが、気付きませんでした。腫れはほとんどありません。糸は頭の途中にプツプツと二個ずつかさぶたの様な物があるだけです。(4本いれました)又何かあったら言って下さいね♪

このトピに関連するトピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

くり
さん(4)
さりー
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.