みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 大胸筋下にバッグを入れた方へ

大胸筋下にバッグを入れた方へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆーたん さん 20代

2006/08/21 20:38

みなさまこんばんは。術後2週間を過ぎ、腫れや痛みがだいぶ和らいできましたが、力を入れたとき、重いものを持ったときの、胸やみぞおち付近の違和感と、脇から腕にかけて筋がピーンと張って痛む感じがとても気になります。
これは時とともになくなるでしょうか。それとも、大胸筋下法だからなのでしょうか。

あまりの違和感に、歩き方も変になってしまって、母親に笑われてしまいました。

あと、寝るとき、いまだに仰向け以外の体勢がとれませんが、みなさんはいつぐらいに、寝返りをうてるようになりましたか?

急に不安になりました(>_

全5件中 1-5件 を表示

No.1 さりー さん 30代

2006/08/21 21:08

ゆーたんさん今晩わ★違和感や痛み、私もありました。今でも少しありますが、だいぶ良くなってますよ♪歩き方、私はなんか胸に手を当てて歩いてしまう今日この頃です…。寝返りは本当につい最近出来る様になりました。でも、やはりまだ痛いです。少しづつ胸の感覚が戻って来ている様な感じで、痛い所も日によって変わります。時々ピキーンと何かつった様な痛みも時々ありますが、とりあえずは2〜3ヶ月かけてひいていくみたいですよ♪頑張って下さいね♪私も頑張ります。

No.2 ゆーたん さん 20代

2006/08/21 21:28

さりーさん

こんばんはです。お返事ありがとうございます。そうなんです、わたしも、胸付近にいつも手を置いて歩いていたらしく、母に言われて気づいたのですが、自覚がなかったんですよ。しゃきっとしなさいって言われちゃいました。

やっぱり、完全復活するには、まだまだ時間がかかるのですね。頑張らないと。

特に寝返りができないせいか、背中からおしりにかけて痛いんです。早く横になりたくて、微妙に試してみるのですが、胸にずしーんと違和感が。

こういう痛み、さりーさんと共有できてよかったです。いつも、ありがとう、さりーさん。心強いです。

ところで、さりーさんはいつから普通のブラをつけましたか?ノーブラですごすようにと言われたりする方がいたので、これまたちょっと不安。わたしは、術後1週間にして、ワイヤー入りのブラして大丈夫ですよ、バスとの脇の腫れのひきもよくなりますからって。
でも、正直ちょっと苦しいんです。夜もつけて寝るようにとのご指導でした。

No.3 すいか さん 20代

2006/08/21 21:57

ゆーたんさん

こんばんは★寝返りですが、私は、二週間くらいすぎた頃から、うてるようになりましたよ。
ブラについては、胸を硬くしてしまうので、一ヶ月経過するまでワイヤー入りのブラはしないでください言われました。病院によって、結構違うものですね。
ちなみに、私は一ヶ月たった今もノーブラで過ごしてます。

No.4 さりー さん 30代

2006/08/22 00:11

ブラジャーの事ですが、私は3ヶ月しないよう指導されてます。どうしてか尋ねた所、『バックがその場所で固定されてしまうと固くなりやすい』との事。『なるべく3ヶ月間はバックを自由に動ける様にしておいた方がいいです。』とも言われました。なるべくならノーブラがいいそうなので、私はノーブラで過ごしてます。その方が楽だし、今ブラジャーをしたら多分痛いと思うので…。本当に病院によって違いがありすぎますよね〜。又、3ヶ月間、硬縮予防の薬も処方されていて、毎日一錠飲んでいます。

No.5 mayu さん 30代

2006/08/22 06:28

ゆーたんさん、こんにちは^^

私が寝返り・・・というか、横向けになって寝れるようになったのは、3週間目くらいからでしたょ☆
2週間目くらいまでは、仰向けで寝るのも辛くて、リクライニングソファで寝ていました。
起き上がるのも2週間くらいは、1人じゃ無理って感じだったので、母親や主人に起こしてもらっていました★
どうしても胸をかばってしまうせいで、きっと横向けになって眠るのが怖いという気持ちも多少はあったのだと思いますf^^;

歩き方も、突っ張り感や痛みのせいで、しばらくはどうしても猫背がちになってしまい、肩が凝ったり。
あとは、私もしばらくは仰向けでしか眠れなかったので、腰痛とかもありましたょ。

ブラは、1週間でワイヤー無しのスポーツブラを付ける様に指導され、ワイヤー入りのブラが解禁になったのは、1ヶ月検診の時でした^^

最初に横向けで寝た日も、やはりバスト部分に違和感があったので、私の場合は、胸の下の肋骨辺りに薄いクッションをはさんで眠ると、だいぶ眠りやすかったですょ♪
良かったら一度試してみて下さいねっ^-^

痛さや腫れもかなり個人差があるようですが、1日でも早くゆーたんさんが楽になるように祈っています!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ゆーたん
さん(2)
さりー
さん(2)
すいか
さん(1)
mayu
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.