みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 未成年です。。

未成年です。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ともゆか さん 10代

2006/08/17 01:48

初めまして☆私は高3の女の子です。私の胸は小学生の時から変わらずAカップです...。部活に入ってる手前、合宿で集団でお風呂に入ったりとか、ホントに辛い日々を過ごしてきました。来年から大学生(受かれば(笑))になる訳ですが、大学に入る前に自分を変えたいと思っています。大学に行けば、高校の子達とも離れるので、整形がバレずに変われるチャンスだと考えています。なので、2月くらいに整形をしたいと思っていますが、親にはどうしても話したくありません。本当はこんなコトしてはダメなんでしょうが、手術の際、身分を誤魔化すコトは可能でしょうか?自分の体のコトですし、整形のコトは自分の心の中だけに留めておきたいんです。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 さりー さん 30代

2006/08/17 21:19

気持ちはとてもわかります。私も母に内緒で事後承諾でした…。が、私の場合は30過ぎの結婚、出産も終えたおばさんです。が、母に言うと反対されるのがわかっていたので、何も言わず手術しました。今は呆れて何も言わない状態です。今更何か言ってもしょうがないと思っているのでしょうねf^_^;でも、心配はさせたくなくて二週間会いませんでした。(普段は近くに住んでいるので毎日の様に会ってました)万が一内緒で手術出来たとしても、同居しているかぎり最低3日間はほとんど動く事が苦痛で、しかも内緒だと精神的にも辛く、大変だと思いますよ?出来ればもう少しよく考えてから決断する事をお勧めします。コンプレックスがあり辛いのは私もずっと同じだったのでわかりますが、手術はかなりの痛みを伴います。帝王切開を二度、普通分娩を一度経験した私でも(出産も術後かなり痛いです)今までに経験した事がない位の痛みで、正直、やらなきゃ良かったと何度も思いました。只今術後1ヶ月目にしてやっと普段通りの生活に戻りつつあります。かなりの覚悟で手術に望まない限り後悔します。術後のリスクもありますので、若くて人生これからの女性にはどうかな?と疑問もあります。コンプレックスの度合いも人それぞれなのでなんとも言えませんが、本当に痛いです。手術後、除去したくても簡単には除去も出来ません。又同じ手術、痛みも伴います。本当に良く考えて決断して下さいね。

No.2 ぷりん さん 30代

2006/08/18 12:38

ともゆかさん
私も豊胸を考えてるんですが・・・
ここのみなさんの感想、経過、などを聞かせていただいて…かなり悩んでいます。
悩みの原因は、やはり痛みと失敗したら…と不安になることです。
ともゆかさんはまだ10代だし、まだまだ自然に大きくなる可能性があるのでは??
成長期なので胸を大きくするサプリメントとか飲んでみたらどうでしょう?
もう試されて…の手術希望であればすみません。

No.3 ともゆか さん 10代

2006/08/18 14:08

一応サプリメントやマッサージも試みたんですが変化なしで...。術後の痛みやダウンタイム、私も不安です。やるとしたら親に話す気はないので、どんなに痛くても平静を装わないといけませんから...

No.4 ゆーたん さん 20代

2006/08/18 14:45

ともゆかさん

こんにちは☆
手術後、平静をよそおうのはかなり難しいですよ。痛いばかりじゃなく、一人で起き上がれなかったり、最低1週間は本当につらいですよ。
しかも、卒業間近の手術を考えているとのこと、その時期ってほんとに楽しい時期ですよね。友達ともいっぱい遊んでおいたほうがいいのでは?その時期に手術しちゃうと、後悔しそうな気がします。。。どうでしょうか。

No.5 ともゆか さん 10代

2006/08/18 17:06

やはり痛み止めなどを駆使してもそんなに痛いんですか?(;'Д`)実は、6月頃に横浜の某クリニックで年を誤魔化してカウンセリングして来たんです。女性の看護師さんが話してくれたんですが、痛みについては『筋肉痛のような鈍痛』と言っていたのですが...

No.6 さりー さん 30代

2006/08/18 19:28

筋肉痛の様な鈍痛なんて…。とんでもないですよ!そんな痛みなら術後不安になって、こちらの様な掲示板を利用しません。ハッキリ言って『やらなきゃ良かった』と何度思った事か…。今でもやらなきゃ良かったと思ってますよ。実際、術後すぐ除去まで考えました。でも、自分で手術を決断し、実際にやってしまったので、今を受け入れて、これからの不安を乗り越えて行く事を決意、又、せっかく手術したのだから余り深く考えず、楽しもうと考え直しました。本当に簡単な手術だと思い、実行した自分を恨んだ位です。私の場合は既に出産なども経験しているので、少しは諦めもつきますが、これから色々経験していく若い方には余りおすすめ出来ません。脅かすつもりもないし、出来れば応援したいのですが、やはりリスクが大き過ぎるのでは?と考えます。ごめんなさい。もっと色々な情報収集をオススメします。いい事ばかりでなく、悪い事も知った上で、それでも決意が変わらなければ、年を誤魔化すくらいはいくらでも出来ると思いますが…。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ともゆか
さん(3)
さりー
さん(2)
ぷりん
さん(1)
ゆーたん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.