みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術後の締め付ける様な痛みについて

豊胸手術後の締め付ける様な痛みについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まり さん 30代

2006/07/29 23:58

こんにちは。どなたかアドバイスお願いします。

私は手術して7日目なのですが、特に仰向けに寝て少し時間が経つと、胸を締め付けるように硬直してきます。起きようと思っても痛くて起きあがれないくらい。

昨日からマッサージも始めたのですが、あまりにも張るもので、本当に行って良いのかも疑問に思いながら、痛みに耐え頑張ってマッサージしています。

この胸を締め付ける様な痛み、経験された方いらっしゃいますか?
これがいわゆる「カプセル拘縮」と言う現象なのでしょうか。
あと一週間くらいは様子を見てから、それでも症状が変わらなかったら手術を受けた病院に行こうかと思ってますが、早めに相談した方が良いのでしょうか。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 mayu さん 30代

2006/07/30 07:16

こんにちは♪
私は品川でバイオセルの手術を受けてから3週間になります。

まりさんは7日目で、昨日からマッサージを始めたという事ですが、まだまだ腫れや張りなどで硬い時期ですし、痛みもピークな時期だと思います。
カプセル拘縮は、マッサージが不十分であった場合に起こる現象なので、根気よくマッサージを続けることによって、少しずつですが柔らかくなってきますよ♪

あと、私も2週間目でやっとベッドで寝る事が出来ましたが、それまでは壁に寄りかかって寝たり、とにかく仰向けになる事も、自分1人で起き上がる事も困難でした・・・辛い時期ですよね>_<

No.2 mayu さん 30代

2006/07/30 07:19

(続きです)
マッサージを湯船の中など、血行の良い状態で根気よく続ける事で、徐々に張りや腫れは治まってきたし、とにかく日にち薬なので、頑張ってマッサージを続けて下さい☆
私もまだまだマッサージを頑張っている段階ですが、7日目の頃と比べるとずいぶんと楽になってきたように思います。
1人で起き上がれるようになったのも、ほんのつい最近だし、寝起きはやっぱり起きている時より若干硬くて痛いですが、7日目頃の事を考えると全然良くなっています☆

また分からない事があれば、いつでも質問して下さいね!!
下記のちーさんの書き込みへの返信欄にも詳しく書いているので、良かったら参考にしてみて下さい♪

お互い頑張って乗り越えましょうねッ^-^!!

No.3 さりー さん 30代

2006/07/30 09:31

まりさんはじめまして('-^*)/私も術後12日目ですが、やっぱり朝起きる時自分だけではまだつらく主人に手伝って貰っている毎日です。朝が一番きついです(^_^;)私もやはり胸の圧迫を強く感じますよ!でもまだ腫れが完全に治まっていないので、そのせいかと感じてますが…。日常立っていてもやはりまだ胸を締め付けられている圧迫感があり、体も疲れやすいです。無理せず何事もゆっくりやっている毎日です。8ヶ月の子供がいますが、抱っこも少しづつ出来る様になってきました。まりさんの術後のケアはどういう計画になっているのですか?私は一週間に一度超音波マッサージを六回ですが…。私がマッサージをすると痛みと熱が出てくるとクリニックに問い合わせをしたら無理にマッサージをしなくて良いとの返事でした。挿入したバッグの種類にもよるらしいですが、私が挿入したバッグは通常マッサージ不要の物で、でも出来るだけやっぱりマッサージはした方がいいらしいです。

No.4 まり さん 30代

2006/07/30 10:13

mayuさん、さりーさん

ご回答ありがとうございました。
経験者の方からお話聞かせてもらえると安心しますね。

入浴中のマッサージが良いとは知りませんでした。
初日から頑張って朝昼晩と3回行っていましたが、そこまでする必要もなさそうですね。

あと超音波マッサージってのも知りませんでした。
私は自分で毎日するマッサージを教えられただけです。
その後特に通院指示も出ていません。

1ヶ月後旅行があって、それまでにはなんとしてでも自然な形に!と焦りが出ていますが、とにかく毎日根気よくマッサージを続ける事なんですね。

頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.5 さりー さん 30代

2006/07/30 10:48

まりさん安心されてなによりです。経験者と言ってもまりさんと余り変わらなく手術を受けていますので、まりさんの経過なども何かあったら教えて下さいね♪術後のケアが無いとの事ですが、私の行っているクリニックは術後のケアが一番大事だとうたっています。カプセルがなるべく薄くなる様予防の薬も3ヶ月間処方されています。必要か必要でないかは各クリニックによって違いがあるみたいですね(^_^;)ですが、なるべくやれる事はやっておこうという性格なので、頑張って薬と通院をして行こうと思ってます。まりさんも頑張って下さいね♪

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

まり
さん(2)
さりー
さん(2)
mayu
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.