みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 19歳。豊胸手術決断への不安、そのリスクについて

19歳。豊胸手術決断への不安、そのリスクについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すず さん 女性 10代

2010/12/05 20:31

大学生になってAカップない位の胸にひどいコンプレックスを抱くようになり、一生この悩みを抱えて生きるくらいならと、品○美容整形外科シンデレラバッグの手術をしようと考えています。資金はアルバイトで調達することができました。先日カウンセリングにも行きました。
母親には相談したところ、予想通りの反対。母に豊胸の知識が無いのは勿論のこと、自身に以前乳がんが見つかった事もあり、マンモグラフィーが受けれなくなる事も反対の一因だと思います。
でも本当にこの胸を一生かばって生きていくのは辛いんです。様々なリスクを抱えながらも手術を受けようとする私は親不孝者なんでしょうか?誰か教えてください。助けてください(><)

今の気持ち  お願い

全7件中 1-7件 を表示

No.1 よつみ さん 女性 40代

2010/12/08 01:23

すずさん

どうレスすればいいのか、ずっと考えていまいた。
私は2ヶ月前に品川でマーメイドバッグを入れました。豊胸経験者です。
私にはすずさんと同い年の娘がいます。大学1年生です。
手術することは娘にだけ伝えました。
大人の話があるといって、正直な気持ちを話しました。
娘は悲しそうな顔をしましたが、「いいと思うよ」といってくれました。
でも、これが逆の立場だったら…
私はおそらく反対したと思います。
この口コミ広場を見ているといろいろな経験者の気持ちをうかがい知ることができます。
手術を受けて何年もしてから、あるいは1、2年でも、違和感を感じて、抜去で悩んでいる方がいらしゃっることは確かです。

すずさんが悩んで、アルバイトをして資金を貯めたこと、ずごいことだと思います。
その悩みをお母様にきちんと話して、賛成してもらいたいと考えたこと、同い年の娘を持つ母親として、うれしく思います。
親不幸だなんて、思いませんよ。

私は豊胸して、ずーっとかかえていたコンプレックスがなくなり、術後の経過もとてもいいので、この状態が長く続くことを願っていますし、この先何かトラブルが起こったとしても、自分の責任として割り切って対処できる覚悟があります。

だけど、すずさんは友達や彼氏に胸にシリコンが入っていることを、さらっと言えますか?
私も若いときから、ずっと小さい胸になやんできました。
何人かの男性とお付き合いして、いつも「胸小さくてごめんね」といってきました。
だけど、ふられたことは一度もありまでん。

豊胸して、コンプレックスがひとつ消えるでしょうが、「豊胸している」という新しいコンプレックスが生まれてしまうことはないのでしょうか?
私自身が手術を受けているので、説得力は無い意見なのかもしれません。
でも、ずずさんはご両親の下で守られている学生さんの身分なんです。

手術に踏み切るのは、もう少し後でもいいのではないでしょうか?
自分ひとりで生きていけるようになってから、自分の決断に責任を持てる立場になってからでもいいのではないかしら?

私はよく調べたわけではないので、すすめることはできませんが、今はほかの方法で、たとえば光豊胸とか、他のバストアップ方法のことも考えて、必要であれば、がんばって貯めたお金を使っても、シンデレラバッグ以外の可能性をためしてみることはでかいませんか?

No.2  さん 女性 40代

2010/12/10 03:36

人生は自分のもの。
自分の思うようにしたら良いんじゃないの?
いくら親でも、悩みは共有できないでしょ?

きっとお母さんは乳ガンの事を心配しているんだと思う。
乳ガンって遺伝が高いし。

だから「一生は入れていられない。10年したら抜くから。
乳ガンとは関係ないので安心して」って言ってみたらどう?
実際、その位の時期に入替とか考えるんだよね(経験者)

美容整形を容認する親は少ないと思うけど、
やった結果が幸せそうに見えたら諦めてくれると思う。

もし出来るなら、自分で自立してからの方が説得力はあるけどね。
費用を稼げても、今は学生でしょ?
未成年だし。。。

私自身は抜いてスッキリしています。
入替も経験したし、随分とお金を使ったなぁ〜って感じ(笑)
やって良かったし、充実もしていました。

でも、抜いた今も不思議と幸せです。
自然な自分の胸はとっても愛しく、何でオペしたんだろう・・って思う程。
きっと、胸の価値観が変わったんだと思う。

胸に異物を入れると、病院でその事を聞かれたり、
就職時の健康診断で「バレない?」って心配したりと、
余計な悩みが増える事も忘れないでね。

No.3 マミー さん 女性 40代

2010/12/10 18:43

すずさん
こんにちは!
私は手術をしたいという20歳の娘を持つ母親です。
すずさんの事は親不幸とは思いませんよ。でも親なりにとても悩んでいます。母親として娘に思っている事を率直にお話ししますので、すずさんも娘としてお気持ちを話してくれたら嬉しいです。
まず何より心配な事は身体の事です。手術をしなければ健康を害するリスクはないのにどうして。次に子供が痛みを受けるのは親としてはとてもつらいです。そして社会人になって健康診断を受ける時いやな思いをしないか。等々
心配な事だらけです。
だから反対してるんだと思います。
とはいえ我が娘のコンプレックスは予想以上で、今では胸の病気だったから手術を受けるんだ。と思うようにしています。
が毎日手術を受けさせるか止めさせるか悩んでいます。すずさんは万が一手術がうまくいかなくても後悔はないですか?

No.4 もみじ さん 女性 20代

2010/12/11 21:58

すずさん、こんばんは。
私は27歳のもみじといいます。私もAカップないくらいで、大学の頃も悩んでました。まとまったお金もないし、手術まで踏み切れず社会人になって23歳で豊胸手術をしました。勿論、親に言ったところで反対されそうだったから秘密で手術をしました。
手術した当時、先生は、一生ものだとか言うから本当にそうだと思ったけど、このサイトで、破損したりだとか入替が必要な事を知り、怖くなりました。もちろん、乳癌検診のマンモも受けれないとも聞いた事があり、早く取らないとって思うようになりました。豊胸しても本当の胸みたいに柔らかくは、ないですよ。事実、バックが入っている違和感はあるし、結局豊胸しても悩みはつきもんです。いずれ入替もしくは取りたいと思うようになると思うし、豊胸を反対するわけではないですが考え直してみて下さいね。私は四年半で限界でした。

No.5  さん

2010/12/12 22:02

何だろう・・・
ココってスルーする質問者多いよね。
せっかく書いても(答えても)一方的。

それに同じような質問ばっか。
過去の文書を探して読み直せって思っちゃう。

No.6 リィ922 さん 女性 30代

2011/03/14 23:30

まさにその品美容外科で豊胸うけたものです。高い料金の割にずさんでしたし
先生の指には金の指輪やらキラキラしていて儲け主義って感じだし
いい加減さに怒って帰ってきた思い出が。
なんであんなとこ選んだのか…と後悔してます。数年後、美容業界に詳しい子に「なんであんなとこで!」と言われました。かなり評判わるい所ですよ。

Aカップとの事なのでおそらく筋肉の下にいれると思いますが、100%不自然です。
冬場はバッグが冷えてか痛みがあるし乳首も痛い。
固いし、さわった感じもバレバレ。
彼氏や旦那も不信がるよ、きっと。
乳癌検査や病院にいきたくなくなるし。

いつか取りたいと思うでしょう。

まだ若いんだから
そのお金で大きくする体操DVDでも買って
食事改善、マッサージしたほうが好いと思う!

No.7 ゆず さん 女性 20代

2011/04/11 01:51

すずさんこんにちは★

投稿から間が空いていますが、その後どうされたでしょうか?
私もすずさんの気持ち凄くよく分かります。なんてったって私も品川で18のときバックをいれました。しかも私は親に無断で。(一括払いだったので年齢偽装しました;;)

後々明細や薬が見つかりバレて「私も貧乳だから少しは気持ちがわかるけど、それでも私は気にしないよう強く生きてきた!」と母にこっぴどくしかられましたが、後悔はしていませんでした。

その後左が拘縮してしまいましたが事前に分かっていたリスクなのでショックでしたが受け止めることができました。理解してくれる彼氏にも出会えたので。でもバックはやはりかたくなれば一発でバレます。豊胸したことで男性にも積極的になれましたが、ばれるのが怖いと先に進めなくなることもありました。
今は少しは大人になり自分で稼ぐこともできるので、今度バックを取り出して脂肪幹細胞注入をしようと思っています。抜くことにはなったけど、まな板の大学生生活を送るよりは何倍もましだったと今でも思います。

あくまで私の体験談であって後押しするわけではないのですが、やるならばリスクをしっかり勉強し、いい美容外科を探すことが大事ですよ。後悔のない人生にしてください。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
7

リィ922
さん (1)

もみじ
さん (1)

マミー
さん (1)

さん(2)
すず
さん(1)
ゆず
さん(1)
よつみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.