みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸手術のリスク

豊胸手術のリスク

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アッター さん 女性 20代

2010/10/11 14:15

何気なく考えていた手術ですが・・・注入したものって
人工物ですよね。

女性は30すぎから乳がん健診とかありますよね、
そのとき、マンモグラフィーって検査ご存知ですか。
乳房をギューっとペッタンコに押しつぶして撮影
するのですが、

そのとき、中に注入しているものが破裂するそうです。
手術前にそういう説明とかあるとは思いますが、
そういう命に関わる乳がん健診もできない状態になるのに、

こういう危険をおかしてまで手術をする必要は本当にあるのでしょうか。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 あきかぜ さん

2010/10/11 14:35

破裂する「そうです」ですよね。

インプラントを入れていてもマンモをしてくれる病院に問い合わせたことがありますが、問題なく可能だとおっしゃっていました。
お話を聞いた印象では経験数がものを言うのではないかと思いました。
破裂の際の責任問題を考えると一律に「豊胸患者お断り」にした方が、医師も病院も訴訟などのリスクが少ないですよね。
技術力や、シリコンの経年変化による破裂や損傷は無いとはいえないともちろん思いますが。

私は豊胸についてしか調べていませんが、
美容整形も外科手術であることは間違いないのですから、もっといろいろな統計をとったり、追跡調査をしたり、情報を公平な形で公開してほしいと思います。病院の宣伝とクチコミ(たいていの場合トラブルがあった場合が多い気がします)だけが情報源という今の状況をとても残念に思います。

豊胸による乳がん検診時の見落としの率。
豊胸が原因による乳がんの発症率(豊胸の有無に影響しないと統計が出ているようですが)
豊胸後に何らかの原因で抜去人の率
などなど、知りたいことはたくさんあるのに、なかなか公平な情報にたどり着けません。

No.2 さちこ さん 女性 30代

2010/10/24 23:16

先日ニュースで福岡のコムロで脂肪注入の豊胸手術を受けた30代の女性が麻酔事故で亡くなったと聞き安易に手術を受ける時代に恐ろしいなと思いました。
私はもう豊胸も抜去も経験して二度と美容外科にはお世話になりませんが、手術してもらった先生は救急救命医の経験や麻酔科の医師の経験もあったので不安もなく手術を受けましたが、たまたまそんな先生に当たっただけで麻酔の専門医のいない美容外科は沢山あると思います。
これから手術を受けようと思う方も自分は大丈夫だろうと運に任せずリスクを知った上でいい医師のもとで安全な手術をうけて死亡事故が起きないようにしてもらいたいですね。

No.3 なか さん 女性 20代

2011/01/14 22:17

マンモで豊胸バックが潰れる事はないですよ?
破損していたなら別ですけど。そこまでつぶさないんで。

あと豊胸しているとマンモでは検査してもよくわからないんで 美容外科クリニックで検査してもらった方が確実です。
いろいろなクリニックのカウンセリングで相談しました
またバックと乳ガンの関連も調査中でわからないそうです。

No.4 専門家 さん

2011/01/14 23:37

»No.3へのレス

なかさんへ、
あまり不正確な情報は書かないように。
バッグが入っててもマンモが最も乳がんの発見に有意です。
美容外科クリニックよりも慣れた乳腺外科医が良いです。
バッグと乳がんの関連性ははっきりキッパリと否定されています。
書くなら正確な情報をお願いしますね。

No.5 なか さん 女性 20代

2011/01/20 03:38

»No.4へのレス

専門家さん

マンモ否定してませんよ?クリニックのマンモがいいですよと言ったつもり?
バッグと乳がんの関連性は否定されているというか症例がすくないし誰もわからないんじゃないですかね?

乳ガンはバックを入れた友達がなってたんでいろいろ調べてますよ。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
5

なか
さん (2)

アッター
さん (1)

さちこ
さん (1)
専門家
さん(1)
あきかぜ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.